ちらし寿司で食事会!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は久しぶりの職場の友だちの

食事会でした~!

ま、ハルカちゃんですけどね( ´艸`)

 

何故か ハルカちゃんには

ご飯を食べさせたくなります(* ´艸`)クスクス

若いからでしょうかね~

ちょうど息子と娘の間くらいの年齢なので

可愛く感じてしまいますね。

 

そんなハルカちゃんのリクエストは

ちらし寿司と鶏チャーシュー!

他の友だちも料理を見た瞬間

驚きの声が上がり 大変盛り上がりました!

では 紹介します。

 

①ちらし寿司

 

続いて鶏チャーシュー

今日はネギを刻んで生姜を入れて

ネギダレを作り ちょっと大人の味に

してみました。

②鶏チャーシューネギタレ ③厚焼き玉子

④こんにゃく麺サラダ ⑤白菜即席漬け

⓺肉だんご ⑦蛇腹きゅうり 

 

⑧うま煮 ⑨パン耳フレンチトースト風

⑩アボカドサラダ ⑪フルーツクリームサンド 

 

パン耳がこんなにも立派に
出世しました!( ´艸`)

 

うま煮です。

蓮根 椎茸 こんにゃく 人参

なると 筍 ゴボウ インゲン

今日は白だしうま煮です。

 


こちらが1人分です。


そして こちらが3人分です。

今日も仕事が終わってからがんばりました。

でも~午後から5時間もあるので

すごく楽でした。

ランチだと3時間半くらいで準備をするので

結構ギリギリなんですが 今日は中間に

ちょっと横になって休むこともできました。

 

何より みんなが喜んでくれたのが

一番ですね~いつもお世話になってる

みなさんですから~またこれからも

お世話になる事でしょうしね~

あ、会費はちゃんといただきましたよ~

(〃艸〃)ムフッ

 

 

よもちゃんは しっかり友だちの間に

入ってメンバーになっています(* ´艸`)クスクス

 

みんなが帰ったあと むぎちゃんが

甘えにきました。

どうしたの?一緒に入りたかったの?

 

うんうん わかったよ!

今度からね~でも むぎちゃんは

にぎやかなのはイヤなんじゃない?

ひとりで寝ている方がいいって

言っていたじゃない~むぎちゃんが

食べられるものはないしね~

ね!しようがないよね~わかった?

 

そんな訳で 久しぶりの食事会は

にぎやかに楽しく終わりました。

みんなにちらし寿司と鶏チャーシューと

フルーツサンドをお土産に持っていって

もらいました。

明日の朝ご飯かな~(* ´艸`)クスクス

 

さてと~

 

ごまさん こんばんは!

今日もすっかり 遅くなってしまいました。

色々忙しいですね。これからランチ会は

しばらくないのですが まずは仕事の献立を

できれば24日までに作りたいけど

できるかな~明日しかないですしね。

一応 がんばってみますがね~

 

ごまさんも月末は忙しいですものね。

お互いに無理のないようにがんばろうね。

 

そうそう~

こちらもキャベツが高いですね~

500円はまだしていませんが 

一玉432円でしたよ!

そのうちこちらも500円位になるかも

しれません。違うお店では半分で258円

だから こちらは500円超えですね~

 

なので 買う時は4分の1を128円で

買ってチマチマと使っています。

レタスの方が断然安いですね。

本当に仕事の半分が買い物なので

なかなか厳しい毎日ですよ~💦

お!もうこんな時間!

 

今日はこの辺で終わります。

みなさん今日もお疲れさまでした!

 

また明日も がんばろう~!

 

おやすみなさい~($・・)/~~~