丸い餃子~!(* ´艸`)クスクス

こんばんは!

 

キャ!遅くなった!

義姉と電話~明日 電器屋さんに

クーラー調査に行くことにしました。

 

そこで決めるかどうかは

わかりませんがとにかく店員さんに

色々聞いてみないとわからないのでね~

 

今日は金曜日!連休と思うとホッとしますね。

ゴミ捨てもないし 朝ものんびりできそうです。

嬉しい~!💛でも むぎがいるので

髪の毛踏まれながら 起こされるのは

目に見えていますが~(;´д`)トホホ

 

遅くなったので 写真の紹介いきますね。

今日は仕事だったのでですが

やはり時間に追われました。

やる事がたくさんあるので 1時間近く

早く仕事を始めました。それで

ギリギリ~いや いつもより10分ほど

遅くなりましたね。(間に合っていますが)

 

まず 大きい利用者さん用~

①高野豆腐の肉詰め煮

いんげんのごま和え

③厚焼き玉子

 

そして こちらが小さい子用です。

野菜と煮物は食べないと言うので

①肉団子

②厚焼き玉子

③荒野豆腐とカボチャのパンケーキ

 

すごいですよね

ホットケーキ粉に茹でて刻んだ高野豆腐

同じく刻んだカボチャ 煮豆を混ぜて

焼きましたが 味にはほとんど

響がないですね!

ビックリしました!多少でも栄養が

取れればいいのかなと思いまして~

 

さて 肝心の小さな利用者様は

果たして食べてくれたでしょうかね~( ´艸`)

 

こちらは私の夕食です。

今日は歯医者の予約日だったので

帰りにスーパーに寄りました。

 

でも作ったのは 餃子!

挽き肉が賞費期限が~(-_-;)

粉も60g+60g(薄力粉+強力粉)

計って作りました。

 

何となく ミニ肉まん型( ´艸`)

中は餃子です 可愛い~”

 

今日は 蒸し餃子でいきましょう~!

小籠包みたいですね。

あ、今度作ろうかな~( ´艸`)

 

蒸し器に入らなかった餃子は

焼きました。

さぁ いただきます!

 

それと 白舞茸と小エビとニラのスープ

これに 蒸し餃子を入れて食べました。

 

スープ餃子~

 

ではいただきます!

 

ご飯はないけど お腹がいっぱい!

ごちそう様でした!

 

 

よもちゃんは ご飯の時でも

うるさくないので いい子です。

見守り専門です。

 

 

 

ちょっと前後しましたが

歯医者前に腹ごしらえ~

いつも時間がかかるので 空腹だと

気持ちが悪くなるので とにかく

それを避けたくて~それでなくても

歯医者は気分が良くないのに~"(-""-)"

 

帰ったら 夕食なので軽く

卵サンドイッチです。

 

 

ごまさん こんばんは!

 

東京都知事選 やっぱり石丸伸二候補は

知らないのね~ネット YouTubeでは

かなりの若い支持者が応援しているようです。

前にも言いましたが「半沢直樹」の

実写版のような かなり頭のキレる

中々のイケメンです( ´艸`)

 

安芸高田市では老人議員たちを

敵に回し大変でしたが 今回は

東京となると都議たちがもっと

手ごわいんじゃないかと思うと心配

ですね。とにかく妥協とかせずに

正論で戦っていましたから たとえ

当選しても百戦錬磨の都議たちを相手に

うまくかじ取りができるのか~それが

本当に心配です。せっかく若くて

力のある人でも案件が通らなければ

力を発揮できないのでは思ってしまいます。

 

まして 東京と言えどまだまだ老人が

幅を利かせている世界だと思いますしね。

東京都民でもない私が心配しても

仕方がないのですが~ 

とにかく 結果を見守りたいと思います。

毎日ネットニュースをチェックしています。

 

ごまさんの虫の活動気温

面白いですね!なるほど 温度によって

虫たちが活性化の状態が違うのですね!

 

どうか ごまさんが虫にやられないことを

祈っています。殺虫剤は切らさないでね!

 

あ、遅くなったのでそろそろ終わります。

 

ではみなさん いい週末を

お過ごしくださいね~!

 

おやすみなさい($・・)/~~~

 

むぎ 髪を踏むのは止めて~

 

よもちゃん これから暑くなるね~(-_-;)💦