チーズ入りピカタ~!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日も一日 外に出ず

家の中で過ごしました。

寒いし 下手に出かけて転んでも

イヤだしねぇ

 

そうそう~

本当は今日は 友だちランチ会の

予定だったのですが ひとりが

体調が悪くなって 今月は中止

来月になりました。

 

残念だけど 体調が一番大事ですから

元気になれば また来月会えるので

それまで 治しておいてね。

 

私は一昨日のワクチン接種の

副作用は特に何もなく

腫れも痛みもほとんど引きましたね。

良かった~!今回は回復が早かった!

昨日と今日 安静にしていたせいかな。

 

安静と言っても 普通の日と

同じだったわ (´∀`*)ウフフ

その代わり 明日は買い出しと

仕込みの日なので 安静期間は

終了です。

 

今日の昼食です。

何を食べようか 迷って・・・

そうだ!冷凍したこの間の餃子がある!

 

野菜も食べたいので 餃子と

合体させることにしました。

餃子だけだと 絶対食べ過ぎるから

野菜と一緒なら 満腹感も得られるし

これはいいよね!💛

 

野菜は

白菜 人参 さつま芋 水菜・・・

他は 豚肉 ナルト・・・ひと口餃子!

 

 

結構 ボリュームがあって

満腹になりました!

野菜もたくさん摂れたのでOK!

 

 

そして 夕食は・・・

そろそろ 期限切れの豚肉救済料理です。

4枚あったので 広げて塩コショウして

片栗粉を振って・・・

 

スライスチーズ2枚を4等分(折り重ねて)

それを肉の真ん中に置いて

パタンパタンと重ねて小麦粉を付け

卵液につけながら フライパンで

焼きました。

 

あ~いい色に焼けましたね~

強火はダメね~すぐ焦げますからね~

こんな感じでいかがでしょうかぁ~

 

 

そしてこちらは 里芋を下茹でして

(チャッピーお母さんの里芋)

下味と片栗粉をつけて フライパンで

焼きました!里芋田楽!

ピンク色は お母さんからの

赤カブの酢漬けです。

きれいなピンクになりました!

柔らかくて美味しい! 

それと白菜の葉の部分の千切り。

 

そして芯の部分は 舞茸と残りの卵で

スープにしました。

 

 

今日も美味しく いただきました!

ごちそうさまでした!

 

 

 

さてよもむぎです。

よもちゃんは 今日もずっと私の後を

ついて回る追っかけでした。

洗濯をしている時も 

よもむぎトイレ掃除をしている時も 

確認のため?必ずついてきます。

 

もちろん トイレの前で待っててくれます。

こんな優しい人・・・(は、いないよねぇ~)

よもちゃんだからこそよね~

 

そして むぎはマイペースで

愛情を振りまいています。

ルビーさん情報で 顔の上に乗るのは

愛情表現で 飼い主を信頼しているから

やるそうです。むぎ そうなん?( ´艸`)

 

朝起きたら 目の前でそーっと

優しい目で見守っていてくれましたよ。

(ご飯はやったので 私は二度寝

この時は 起こしません。

見ているだけです。

何だ~?

お腹が空いていないという事なの?"(-""-)"

 

 

 

パソコンの上に上がるので

捕獲しました!

 

むぎは私の子どもです。

先日産まれました~!( ´艸`)

 

 

暖かいでしょう~?

喜ぶかと思ったら 1分で出ていきました!

はぁ~?!

 

 

ごまさん こんばんは!

今日のお休みはゆっくりできましたか~

 

あっと言う間に 一日は

過ぎてしまいますよね~

身体を休めて また明日から

がんばらないとね~

 

なるほど~!

ごまさんの仕事は機械相手で

細かい作業だし大変だわ。

それは肩も凝るでしょうし

疲れるわ!

うん!それは整骨院でマッサージや

針治療を受けて 身体を楽にして

あげた方がいいですね。

まだまだ 身体には頑張ってもらわなきゃ

ならないので 大事にしてくださいね!

 

ごまさんも 恵方巻食べたし

鬼を追い払って これから1年 健康で

いてくださいね!それとガン健診行けたら

行っておいた方がいいよ!

自宅で尿で調べる方法もあるからね。

まずは 健康管理ね!

 

では今日はこのへんで 寝ますね!

 

みなさん 今日もお疲れさまでした!

 

また明日 お会いしましょう~

 

($・・)/~~~

 

あら むぎちゃん 起きたの?"(-""-)"