桜前線~北海道上陸~🌸

こんばんは!

 

今 ストーブの火が止まりましたが

やっぱり 火の気がないと

背中が寒い・・・

ちょっと上着が必要ですね。

 

この時期 観測史上初の桜前線

上陸したそう~

4月11日で史上初なんですね~

でも 札幌までとなると

まだ時間はかかりそうですね~

(今 調べたら札幌は

18日が開花予想だそうです)

 

いつになったら 上着もいらなくて

暖かくなるんでしょうねぇ。

1年のうち半分くらいは”寒い 寒い”と

行ってるかもしれませんね 私はね。

 

暑いと感じるのは どうだろう~

1ヵ月半・・・あるかな~

ないかも~

だから 暖かい地方に憧れるんですよね。

冬の間だけでも移住したいなぁ

 

 

さっきまで 仕込みをやっていました。

明日の献立は ちくわ天そうめんと

炊き込みご飯。いや 正確には

混ぜ込みご飯ですね。

 

さっき1人分だけ試食。

どうやって?と思うでしょう~?

混ぜ込みなので具材はもう煮ました。

冷蔵庫のご飯に 大匙1杯の具材を

のせてレンチン。

 

そしてよく混ぜたら 出来上がり。

塩加減とか 味を覚えて

明日 ご飯を炊いた時にその味に

近づけます。

遠かったらどうしよう~"(-""-)"(笑)

 

鶏肉と野菜 たっぷりです。

(しめじ スナップえんどう 椎茸 筍

蓮根 人参 ナルト 油揚げ) 

9種類の具材です。

 

 

そして 今日のおかずです。

鶏と大根の煮物。

(鶏 大根 人参 こんにゃく 

椎茸 スナップえんどう)

 

 

そして 野菜サラダ

(レタス グリンレタス トマト リンゴ

コーン 紫玉ねぎ)

 

 

 

 

 

そして こちらは朝 必死で

揚げたから揚げランチ~!

気を付けて揚げたせいか まぁまぁ

きれいに揚がりました。

奥は 付け合わせのナポリタンです。

よく味が付いていて

美味しかったですね。

 

盛り付けてみました。

 

 

 

 

今日 作って食べたものは

このくらいです。

朝は味見で忙しくて バナナを食べた

だけかな~でも 色々味見はしているは

いるけど 中途半端な食べ方です。

 

終わってから 写真用のランチを

頂くことが多いですね。

そして 薬を飲みます。

結構忘れるんですよね。

気が付いたら 夕方とか・・・Σ(゚Д゚)

ヤバいよね~

 

今日も忙しかったから

よもむぎの写真が撮れなかった・・・

今は ふたりとも背を向けて

眠っているので その背中じゃ

絵にならないし~

 

なので また前の写真を

見てきますね~

 

 

オトコとオトコの闘い!

よもちゃんが優勢!

 

 

負けても むぎには

”甘え”という武器がある!( ´艸`)

可愛すぎる~~~!

 

ごまさんは まだ来ていないですね。

では 明日 会いましょうね~

 

それではみなさん

今日もお疲れさまでした!

4月もあっと言う間に過ぎて

大型連休へと向かって行きますね。

 

事故のない楽しい連休になることを

願っています。

私の予定は 特にないけど・・・

あ、4月29日にピポさんと

コンサート行きます!

嬉しいな!

すごく楽しみにしています!

 

ではまた明日~!($・・)/~~~