ピカタから から揚げへ~🥚→🥠

こんばんは!

 

いろんなことが起きますねぇ

今は 卵が売ってないのが

ちょっと堪えますねぇ~

 

ちょうど明日 ピカタと言う

卵料理ですが これは無理ですね。

それで 急きょ鶏のから揚げに

変更。さっき 味見がてら

試食です。

 

それにしても4kgの鶏肉を切って

数えても一人3個しか

当たらないんですよね。

鶏肉って2kg袋単位で

注文しているので次は6㎏・・・!

それはきびしいなぁ~

完全に予算オーバーしてしまいいます。

 

とりあえず3個だとこんな感じになります。

今日は生野菜ですが 明日は

そこに春雨サラダが付きます。

レモン トマトは付きません。

パスタとコールスローは付きます。

 

 

物価が上がってきて かなり

やりにくくなってきているのは

事実ですね。でも少し多めに

食材費をもらっているので

それで何とか回しています。

今後は どうなるか・・・

本当に 見るもの全部上がっていますね。

 

そして今 卵でしょう~

けっこう 卵料理で助けられていたのに

今は 売り場にないというのが

現状ですから やりにくいですね。

 

明日はから揚げ・・・

から揚げは数個ならきれいにできますが

35人分となると・・・難しいんですよね。

できればきれいに揚げたいけど

すぐ色が黒くなったり 生だったりと

神経を使います。

 

できれば あの黄金色に

揚げたいのですが 少しでも

生だったら困るので あとちょっと

と言う所で・・・焦げる・・・"(-""-)"

明日はそのところ 注意深く

揚げようと思います。

数は100数個・・・かな。

がんばろうっと~~~!

 

この一週間の疲れ?

やたら眠くて 朝起きてから

二度寝~3人で寝ていました。

 

でも ご飯は食べますよ。

今日の遅めの朝ご飯は 糖質ゼロ麺の

うどん!

それに 豚肉をのせて食べました。

 

糖質は押さえたいけど栄養は摂りたい!

 

 

この麺は まだいいほうかな~

モチモチ感はないけど 少し

こんにゃくっぽい ツルっとした感が

まぁ許せるかな~

パスタはちょっと・・・無理かな。

まぁ糖質ゼロ麺だから ありがたいんだけどね。

 

 

 

いつも運動不足なんだけど

仕事用の買い出しに行くと一応

1時間くらいは歩くので これで

ちょっとは何もしないよりはいいのかな

と思っていますよ。

 

何となく疲れ気味だと

買い物以外に出かけるのも

しんどく感じてしまいます。

ヤバいなぁ~

歩きたくない・・・( ´艸`)

特に行きたいところもないし(笑)

 

 

ごまさん こんばんは!

寒くないですか?

いいお天気になりましたか~

晴天で寒くなければいいけど

こちらはまだ寒く感じてしまいますよ。

ぽかぽか陽気にはまだほど遠いです。

 

以前はジュンちゃんやらんちゃんと 

毎日おしっこをさせに散歩に行っていたし 

カートに入れて ずーっと歩いて

いたんですけど・・・今は全然

歩いていませんね~

ごまさんは 歩いたりしていますか?

 

ごまさん地域は どうして卵が

消えたのでしょうね?

やっぱり 鳥インフルだったのかしら~

渡り鳥が原因のようですから

防ぎようがないですよね。

処分される鶏たちが可哀想で

たまりませんね。

 

10個で278円?!

う~ん きっとこちらも復活した折には

そのくらいの値段になるのでしょうねぇ

その前は208円でしたが 1週間前からは

228円が最低価格でした。

だから きっと300円近い値段で

売り場に並ぶでしょう。

 

その時は 消費者もないよりマシ・・・

となって 抵抗も少ないかもしれませんね。

心理的なものってあるものですね。

そんな世の中だけど 何とか

歯を食いしばって生き抜くしかないですね!

がんばろうね!

 

確かに レストランで親子丼

オムライス・・・販売休止になりますよね。 

 

さて そろそろ終わりにします。

あまり動いてないので 

写真もほとんど撮っていないですね。

 

よもむぎの写真を捜してきますね。

この写真 私の気に入りです💛

 

では みなさん 今日も一日

お疲れさまでした!

 

また明日も 何事も起こらず

平和な一日でありますように~!

 

選挙も終わったし 静かな平日に

戻りましたね~

さて 知事さん 市長さん 議員さん

私たちの生活を 良く変えてください!

そう言ってたじゃないですかぁ~

よろしくお願いしますよ!

 

では おやすみなさい。

また明日ね~($・・)/~~~