<糖質量>おにぎり一個🍙(多い)>(少ない)低糖質夕食

こんばんは!

 

今日はグッと寒くなりました!

曇り空で 気温が下がると

寒さ感じますね。

 

それでも 仕事はありますが

ただ いつもの半分量なので

少しゆっくり目に始めます。

あまり早く出来ると冷めるのでね~

 

確かに半分の量だと 早く終わりますね。

余裕をもってできました。

 

こちらは 厚揚げチャンプルーです。

残った豚肉も厚揚げも 冷凍しましたが

大丈夫かな~出番があるかしら~?

 

f:id:yoko0081jun:20220311231429j:plain

 

こちらは 人参のマリネ。

キャロットラペ・・・最近のネーミング

うわ~写真がボケた!

f:id:yoko0081jun:20220311231746j:plain

 

こんな感じで どうぞ~!

f:id:yoko0081jun:20220311231852j:plain

 

届けに行ってきまーす!

 

終わった~!

きゃ~~~~!

すごい道・・・"(-""-)"

 

f:id:yoko0081jun:20220311232026j:plain

 

この雪が融けて 水が引けば

アスファルトが出てきて 

きれいになるんですけどね~

4月までにきれいになるかしら?

 

この4ヵ月間 毎日 長靴生活・・・

長靴じゃないと歩けないですもの。

脚の形が 長靴の形になって

普通の靴は履けなくなってきているかも。

アハハハ~(ノ´∀`*) 

 

今日は テレビでロシア・ウクライナ

ニュースを見たり YouTubeを見たり

過ごしました。まぁ見ていても

情勢は悪化するばかりで 暗ーい

気持ちになるだけですね。

日本が巻き込まれなければいいのですが。

 

夕食を作ります。

野菜をたっぷり摂ると やはり血糖値には

いい感じです。それでも 100gの

おにぎり1個で 尿糖検査紙が(++)緑に

変わるのはきついですね。

 

この食事では 尿糖は出ないのですが。

f:id:yoko0081jun:20220311233501j:plain

 

昨日キャンセルになってしまったので

残ったキャベツ・・・切ってしまったので

日持ちがしません。なので食べます。

その代わり 違う食材で返します。

 

中に キャベツとオクラを巻いて

焼きました。

上にスライスチーズをのせて

レンジで1分!

 

f:id:yoko0081jun:20220311233541j:plain

 

中は こんな感じです。

黒いのは 黒豆・・・アクセントです( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220311233837j:plain

 

舞茸とオクラ炒め。

塩を振って オリーブオイルで

焼いただけです。

f:id:yoko0081jun:20220311234050j:plain

 

こちらは 残り野菜のミルクスープ。

 

f:id:yoko0081jun:20220311234136j:plain

 

これだけ食べても 尿糖は(-)なんですよ。

100gのおにぎり一個🍙(++)>低糖質夕食(ー)

恐るべし 糖質!Σ(゚Д゚)

f:id:yoko0081jun:20220311233501j:plain

 

 

ベッドに座っていると隣に

よもちゃん・・・

何故か よもちゃんの手と足・・・

時々 しつこくすると蹴られます"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20220311234720j:plain

 

 

ごまさん

さて 仕事が終わって ご飯も食べ終わって

のんびりできてますか~

色んな物が作れるようになって

いいですね!でも 食べたい物が作れるって

最高ですよね!ぜひ これからも

自炊を楽しんでくださいね。

 

緊急時の準備ってしてありますか?

まぁ 即席麺とか レトルトご飯

缶詰とかあれば ちょっと安心ですよね。

そちらは そんなにひどい災害は

経験はないですか?

札幌は まだ記憶に新しい地震

ありましたから ちょっとの揺れでも

ドキドキしますよ。

地震なら何とか治まるまで頑張れますが

戦争だけは 本当に勘弁して欲しいですよね。

ライフラインが止まるのが本当に

困りますから 本当に真面目に準備して

おかなきゃねぇ~

緊急用のバッグを用意して・・・

よもむぎを背負って・・・

う~ん 無理だな~(;´д`)トホホ

 

さて 今日も一日無事に終わりました。

明日から 3日間は糖質に気を付けて

生活します。ついつい 仏壇のお菓子に

手が伸びてしまいます"(-""-)"

 

じゃ また明日 お会いしましょう~!

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

この真剣な目!

ご飯を待っています。

f:id:yoko0081jun:20220312000108j:plain