誕生日祝い膳~🍱

こんばんは!

 

今日は昨日に続き 第2段!

ルビーさんの誕生日のお祝い膳を

作りました~

 

本当は2月の誕生日だったのですが

色々 都合がつかず2か月遅れの

今日 やる事になり 私もやっと

約束を果たせてホッとしています。

 

実は ルビーさんから私の誕生祝に

もらったモフモフのパーカー

いつも寝る時に着ているのですが

すごくいいのです!

 

理由としては 早朝の頭の上を

徘徊するむぎから髪の毛が守れること!

最近は顔も守れます( ´艸`)

第2に よもちゃんがこのふわふわな

感触が大好きで 夜寝る時

このパーカーでふみふみをするのです。

 

その時は すっかり私をお母さんだと

思うかのようにふみふみ~

そして疲れたら このパーカーに

埋もれて眠りにつきます。

 

その時初めてわかりました。

腕枕って 結構きついね。

男性がする腕枕もだんだん 腕が

しびれてきていると思いますね。

 

よもちゃんでも 起こしたら悪いと思って

ガマンしていると 寝返りは打てないし

腕を抜くと起きちゃうかなと

思うとなかなか眠れないし 同じ体勢は

本当にきついですね。

ま、最終的にはそっと腕を抜きましたが。

 

それでもこのふわふわのパーカーに

抱かれていると安心するのでしょうね~

 

洗濯をして違うパーカーの時

どうすると思います?(笑)

電気を消すとやってくるのですが

ちょっと触って・・・あれ?いつもと

違うな・・・と思ったら すっとやめて

お尻と背中を向けて 寝ていました。

 

そのくらい 違いがわかるようです。

だから あのふわふわのパーカーを

着た時はよもちゃんのお母さんに

なった気分です。添い寝の感じですね。

だからすごい貴重なんですよ!

 

その話をルビーさんにしたら

なんと!

今日 もう一枚プレゼントしてくれました!

早速 よもちゃん そのパーカーに

ふみふみしていました。

ルビーさんも喜んでいました~!

ありがとうございました!

よもちゃんもきっと喜んでいると思います。

 

さて お腹が空いている?

食べよう~食べよう~!

今日はルビーさんのお友達と一緒に

来てくれました。本当はりっこちゃんも

来る予定でしたが 急用が入り

残念ながら 来れなくなってしまいました。

次回はぜひ~~~!

 

今日は お膳(お弁当)にしてみました。

いかがでしょうか~

 

内容的には 昨日とあまり変わっていないのですが

見た目が変われば また新鮮かな~( ´艸`)

①天ぷら ②そうめん ③メンチカツ 

④サラダ ⑤カニカマ ⑥ゆで卵 ⑦肉団子

⑧えびクレープ(肉屋さん)⑨お好み焼

⑩デザート(苺 キウイ)

 

⑪のり巻き

(納豆 マグロのたたき 

サーモン 卵とアボガド~他)

*ちなみに よもちゃん風の大根おろし

ルビーさんは可愛くて食べれないと言って

友だちに食べてもらっていました( ´艸`)

ふたりは ほぼ完食!

お寿司は パックに入れてお持ち帰り。

明日の朝 食べてね!

 

ルビーさんのお友だちも

とても喜んでくれて良かったです。

料亭の料理のようだと言ってくれた

ようですよ。ありがとうございます!

 

二日連続で頑張った甲斐がありました。

また 今日は夕方からの食事会

だったので 日中ゆっくりできたし

投票にも行けて 都合がよかったですね。

 

 

 

そうそう~

投票へ行く前にスーパーに

行きました。

そうです!卵を求めて~!

 

う”・・・ない!

 

えええ・・?!

午前中なのに~?!

 

原因は鶏インフルが札幌市の隣?

空港のある千歳市で起こったそうです。

それで この近郊は卵の出荷が停止になり

てんやわんやです。

 

結局 

前回それでも ひとり6個入りパック

1個のみで買えたのに 今日は

まったくいつもの卵はありませんでした。

あ・・・あったのは 6個入り398円のが

数個・・・買わないよね~

私は仕事用に30個ほど欲しかったのですが

買えないですよね~そんな高い卵は・・・

 

なので 献立を変更すればいいけど

それでも卵がないのは不便だな~

いつになったら通常販売するのかしら。

案外その時一気に値上げして300円位に

なったりしてね~いやねぇ~"(-""-)"

 

ごまさん ついに卵が売り場から

消えましたよ!

どのくらいたつと 

戻るのでしょうねぇ

仕事に支障が出るので 

早く戻ってほしいけど 

鶏を処分してしまったら

卵を産むまで成長を待つしか

ないのかしら~

鶏肉だってそこからの仕入れは

できないということだし・・・

この業務に携わっている人たちは

死活問題ですよね。国の援助を

受けられるとは思いますが・・・

コロナと言い踏んだり蹴ったりですよね。

 

 

ごまさんの45年前は中学生?!

しかもすごいね~

徒歩15分バスで30分?!

遠いねぇ~よく頑張って通学したこと!

それは足腰 丈夫になるよね~

本当に よく頑張ったこと!

だから 今 通勤時間1分?(笑)いいね!

 

今日はルビーさんが来てくれたので

むぎちゃんと記念写真です。

相変わらず ルビーさんは美人ですね!

 


それでは 今日はこのへんで

終わりにしますね

 

また明日から仕事が始まります。

ランチ会は・・・来週の日曜日(16日)に

カナダランチ会ですね。

すごい!お店並みの予約ですね( ´艸`)

でもその後は ないでしょう~

花見でもいきたいところですね~

 

では また明日から一週間

がんばりましょう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~