半額ハンター!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日も遅くなってしまったので

駆け足で突っ走ります( ´艸`)

 

日曜劇場のドラマ「VIVANT」(ヴィヴァン)を

夢中になって観ていました。

面白かった~!この先がとても気になります。

今の状態では 完全に阿部寛の存在感に

押され気味で 堺雅人の頼りない演技が

またうまい!

 

でも絶対これですむはずがないので

堺雅人演じる情けないような人物が

必ず どこかで豹変すると信じています( ´艸`)

それはいつなのか どこなのか

本当の姿は別人格だと思っているのですが

考えすぎ~?いやいやドラマは推理しながら

観るのもまたこれ 楽しいですね~

 

今日は結構 がんばりました!

2時間くらいかけて 来月の献立表を

作りました。今日はむぎに邪魔を

されずにスムーズに出来ました~(*`艸´)ウシシシ

来月はこんな感じでいきます!

 

お!お盆は4連休だ!\(^_^)/!

ちょっと嬉しい!

休みが多いと

やっぱり身体が楽ですからね~

何しよう~

多分何もしないでしょうけど( ´艸`)

 

今日のブランチです。

胡瓜の酢漬け 芋がらの煮物

小ねぎの白い部分だけで作った卵とじ 

納豆~純和食ですね。

 

この後お風呂に入って 洗濯

部屋の拭き掃除と~体が軽いので

お天気のせいかな~外は暑そうだけど

室内は適温で動きやすいです。

床を水拭きすると 風が入ってきて

濡れた床を乾かしてくれるって

気持ちがいいですね~

冬だったら 寒くて考えられない"(-""-)"

 

この頃「白井田七」と言うサプリメント

また飲み始めたので そのせいかな。

朝とか 体調がいい感じなんですよね。

季節なのか・・・冬はとにかく

身体がどよ~んとした感じで今と

ちょっと違っていた気がします。

 

以前にずっと飲んでいたのですが

ちょっと溜まってしまったので 

休んでいたら ”ま、いいいか~”と

飲むのをストップしたのです。

 

やっぱり効いていたのだと思うように

なりました。2か月分で約1万円が

惜しくて・・・どうしようかな~

飲めば体調はいいんですよね~

続けた方がいいのは

わかっているのですが~考えよう。

 

陽射しが暑そう~

それが落ち着いてから買い物へ行こうと

思っていたのですが ちょっと待てよ~

もう少し待って午後7時過ぎれば

見切り品が多く出るので

ここは半額ハンターとしては

見逃す手はないとその時間を目指して

買い物に出ました。

 

風が強い事!

吹き飛ばされそう~

長袖を着てきて正解!

 

今日の戦利品!

じゃん!

日曜日の夜は狙いどころ。

いつも 夜は出ないのですが 今日は

特別に行ってきました!

これだけゲット出来たのでラッキー!

 

その前にバターチキンの

レトルトを半額で買ったので

それを自分料にアレンジして

好みのバターチキンカレーに

してみました。美味しかった!

 

卵の下にご飯があります。

このご飯 

ガスで25分 最速低糖質ご飯!

(ご飯がなかった・・・( ノД`)シクシク…)

 

今日も一日 家事にいそしんで

何事もなく 料理して掃除して

買い物に行って 献立表を作って

よもむぎをかまって~と

いつものように平和に過ぎました。

 

今までが忙しかった私の人生なので

本当に 何気ない日々の幸せを

感じます。若い時は考えたことも

なかったけど あと何回お正月が

迎えられるんだろう あと何回

こうして好きな物を作って

食べられるんだろう~ってね。

 

そう思うと今の穏やかな生活って

本当に貴重で尊い時間だと思うのですよ。

このまま静かに人生の幕を下ろしても

いいかな~なんて思ったりして~

~なんちゃって 数年後にとんでもない事

やっちゃたりして~~(*`艸´)ウシシシ

これだけは その時にならないと

わからないですね~人生何が起こるか~

それがまた面白い!

楽しんだもの勝ちですね!

 

ごまさん こんばんは!

雷雨が来なくて良かったですね!

こちらは今 ゴウゴウと風の音が

聴こえてきます。寒いくらいですね。

暑くないのは助かりますが

風で吹き飛ばされそうになって

歩いていますよ。

 

そうそう 電化製品を買ったら

段ボールすごいですよね~

私はその段ボールを きちんと

折りたたんで持ちやすいように

ヒモをかけるのが 結構好きです!( ´艸`)

あんなに大きかったものは

ぜんぶ開いて大きさを揃えて

ヒモをかけるとスッキリするじゃないですか。

それがいいんですよ~

人それぞれですよね~( ´艸`)

 

ラーメンの種類 面白いなぁ~

彩華ラーメンはお店の名前?

天理スタミナラーメンの天理は

市?の名前ですか?

札幌ラーメンのようなものかしら?

ぜひ食べたらリポートお願いしますね!( ´艸`)

 

さてそろそろ寝ることにします。

 

また明日 お会いしましょう~

おやすみなさい~!($・・)/~~~

 

今日のよもむぎです。

よもちゃ~ん!こっち向いて~~~!💛