休みの日は 自粛の日

こんばんは!

 

初めてのよもむぎ&私の引きこもりの日。

気分的には あまりよろしくないけど

仕方がない・・・

 

荷物の合い間に 椅子を置いて

座っているのですが 歩くところもないし。

 

でもそんな事を言ってられないので

まずは 快適?に過ごすには コンセント!

廊下のコンセント口から 三口のコンセントを

引っ張り パソコン 充電器 ストーブ・・・と

必要なモノを運びます。

 

うん?

何かに似てる!

あ”!キャンプ!(*`艸´)ウシシシ

 

いやいや そんな優雅なもんじゃないな~

不便さだけ キャンプ!(笑)

 

まず よもむぎにご飯を食べさせ・・・

私の 朝ご飯はこれ。

f:id:yoko0081jun:20200417000504j:plain

 

あ むぎも来た。

一応 平等に・・・

f:id:yoko0081jun:20200416121743j:plain

 

よもむぎは所定のイスへ・・・社長か・・・?

f:id:yoko0081jun:20200416101625j:plain

 

お腹が満たされたので まず 昼寝。

f:id:yoko0081jun:20200416105347j:plain

f:id:yoko0081jun:20200416105356j:plain

 

私はその間 無料動画三昧。

今観ているのは 中国台湾ドラマ「三国志趙雲伝~」

まだ 見始めたばかりだけど・・・イケメン!

 

むぎちゃん 寝返り?

そのお腹・・・ヤバくない?

マンガのようだわ。

f:id:yoko0081jun:20200416111530j:plain

 

傍にいるせいか ゆったりと寝ています。

私も眠たいんだけど 椅子じゃ寝られん・・・いいな。

 

午後になるまで待って 買い物に行ってきます。

部屋には大工さんひとり。

「ちょっと 出かけまーす!」と声をかけていきます。

 

明日の仕事の食材を買いに 行かなくちゃ。

それと これからの暇つぶしに

マスクを作ろうと思い 100円ショップで

タオルを3枚 買いました。

 

さて あと2時間(大工さんが帰るまで)

また 奥の部屋に籠って マスクを作ります。

テーブルになる台がないので 膝の上に

本を置いて 生地を切っていきます。

 

きゃ!むぎ~~!

ジャマしないで~!

わかったわかった~!

ギュッギュッかい?

f:id:yoko0081jun:20200416125929j:plain

 

もういい?

f:id:yoko0081jun:20200417000520j:plain

 

ギュ~ッとしたら 行ってしまいました。

それから マスク作りに集中!

 

2枚目を作っているうちに 5時になったよう~

大工さんの「帰りま~す!」の声。

「お疲れさまでした~~~!」と私。

 

マスクできた!

さすがに可愛い柄は 気が引けるので

淡い色で無地にしてみました。

グリーンとイェローです。

f:id:yoko0081jun:20200416175634j:plain

 

あら 6時・・・

よも~むぎ~おいで~!

もう出ていいよ~

 

どれどれ・・・部屋は変わったかな~

さっき見たのよね~

床が・・・できてた~!

段ボールの下一面に敷きつめてあります。

汚れるので 最後にこの段ボールを取るんでしょうね。

ちょっと見せてね。

f:id:yoko0081jun:20200416175855j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200416175916j:plain

 

毎日少しずつ 出来上がっていくのが

楽しみです。

明日は どこやるのかな? 

毎日 おやつと飲み物用意して 待っています。

 

 

全国に「緊急事態宣言」出ましたね。

ずっと テレビは付けてあったのですが

明日の準備があって 音だけ・・・

カバーしているテントが邪魔して 画面が見えない・・・

 

マスクで不評・・・無駄遣い

30万給付でごたつき・・・手続き面倒!

動画で国民 怒らせ・・・何様?

「不要不急」「自粛」・・・まず 妻へ!

この緊急時に旅行へ行っちゃうし・・・

 

国民 怒っているよね~

これはもう 全国民に10万円給付して

「すみませんでした!_(._.)_」

それしか 逃げ道はないでしょう~

 

所々 聴こえるテレビの音だけでしたが

何となく わかりました。

明日のワイドショーが にぎわいますね。

 

まぁ 何でもいいから ”緊急”なんだから

早く チャッチャと動いて欲しい!

 

アベノマスクの不評7割という 

うわさがチラホラ・・・

テレビを観たら 本当に小さいみたい・・・

横から 口元が見えていたよ。

他の官僚や議員さん 誰も使っていないみたいだし。

本当に税金の無駄遣い 止めてほしい。

 

あ、1時になる!

明日の準備が すごく時間がかかって・・・

芋もちと高野豆腐の肉詰めなんだけど

量が30食分となると 準備に時間がかかりますね。

うわ~4時間もかかってしまった~!

 

もう寝ます!

急いで 寝ます!

 

よも~むぎ~ おいで~寝るよ~!

 

では 今日はこの辺で~

おやすみなさい!

 

また明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ