味噌の容器が 捨てられない・・・

こんばんは!

 

世間の新型コロナの問題とは別に

日一日と 春めいてきました。

 

春が待ち遠しい道民としては

なかなか 春の訪れを喜んでばかりは

いられません。

自粛生活からは解除されましたが

やはり 不要不急以外は まだまだ

自宅待機をしています。

 

まぁ 通勤と言っても 本当に近いので

限られた中での生活ですが 絶対安心というのは

ないので やはり 手洗い マスクが必要です。

 

今日は日曜ですが よもちゃんむぎと まったり

過ごしていました。昨日 はりきり過ぎたせいか

今日は ちょっと 疲れが・・・

タンス2つ 本棚と運びましたからね~

あと・・・本が重たい・・・

 

さっき 本やアルバム・紙類など 捨ててき言いました。

まぁ~ホント 重たかった!

 

仏壇二つは 私の寝ているベッドの隣に置くしか

ないな~久しぶりに 私 母 父と3人で

頭を並べて寝る事にします (;´д`)

 

さて 今日は よもちゃんむぎのご飯を

作りました。

鶏むね肉 ホッケ 塩抜き鮭・・・

大根 人参 キャベツ カブ ご飯。

 

これこれ・・・

f:id:yoko0081jun:20200329230621j:plain

 

まだ 熱いよ~

食べ放題か・・・?

f:id:yoko0081jun:20200329230606j:plain

 

3つ 出来ました。

一週間 持たないよね~

なくなりそうになったら フードを足して

何とか 一週間持たせよう~

フードだけだと どうしても 太るんですよね~

f:id:yoko0081jun:20200329230552j:plain

 

自分でも 笑ってしまうのですが

今まで いろんなものを捨てて・・・断捨離?

それなのに このご飯が入っているは

味噌の入っていた容器・・・

 

勿体なくて 捨てられない(〃艸〃)ムフッ

ちょうどいいんですよね。

 

いつでも捨てられると思っていながら ついつい

大事にして 何回も洗って使っています。

 

普通のタッパーは この間 まとめて処分。

なのに この味噌パックは再利用中。

また 大きさと言い 丈夫さといい

本当に 捨てられない (*`艸´)ウシシシ

 

 

今日作ったのは これ・・・

キャベツ炒めとハムエッグ

f:id:yoko0081jun:20200329230650j:plain

 

牛乳と低糖質ブランパン。

f:id:yoko0081jun:20200329085748j:plain

 

ごちそう様!

 

これは 今。

むぎが 目の前にいます。

f:id:yoko0081jun:20200329223157j:plain

 

いいから いいから~

出てこなくても いいから(*`艸´)ウシシシ

 

f:id:yoko0081jun:20200329225348j:plain

 

 

では 今日はこの辺で~

おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ