思い出のアルバムから・・・

 

こんばんは!

 

今日は風が冷た~い!

天気がよさそうに見えたので

買い物に出かけたら 寒い事!

風にさらされて 信号待ちが 辛かった~!

 

午後から 隣の部屋の片づけです。

今日は 本棚の本を全部出して

いる本 いらない本を分けたり

アルバムの整理・・・

その他大量の印刷物・紙の整理。 

 

2mほどある本棚を隣の部屋に

運ぼうとしたら 高すぎて襖に引っかかる~

仕方ないので 寝かせて運ぼうとしたら

長すぎて 途中でこわれた~!

 

こうなったら 仕方ない 上部は

あきらめて 半分にして運びました。

そして 壊れた上部は 電動ドライバーで

全部バラシ板にして すぐ捨てられるように

まとめておきました。

 

その他に タンス(大小)2個運びました。

もうおひとり様歴21年目なので 多少の事は

ひとりでやります。

大きなものは運びましたが 問題は中身。

 

本が重たい!

しかも 本棚の半分は処分したので

当然 ほんの量も半分にしなきゃね~

 

これ・・・明後日 捨てます。

使わないモノは 捨てます。

 英和辞典も捨てた・・・スマホあるし・・・

f:id:yoko0081jun:20200328235423j:plain

でも この他に まだきれいな本が

何十冊かあって ひもでくくってありますが

どうしようかな~

 

どうせ 売れないでしょうし~

じゃ 資源ゴミに出すしかないのかな~?

 

アルバムを整理していたら

懐かしい写真が・・・・

そんなのを見ていると はかどらない・・・

数枚 残して 処分。

 

母のアルバムからこんな写真が・・・

(左から)従兄弟 異母兄 異母姉

(下段)  私 母 兄

貴重な67年前の写真です。 

母は 34歳位ですね。        

f:id:yoko0081jun:20200328232816j:plain

 

(幼稚園の時 5歳)

f:id:yoko0081jun:20200328233342j:plain 


        

上から 28年。33歳になりました。

こんなに大きくなりました(〃艸〃)

長男 長女に恵まれました。

  f:id:yoko0081jun:20200328235439j:plain

 

上から 36年・・・

高齢者の仲間入りです。(;´д`)トホホ

 

母の若い時の写真を見ると 結構

会社の慰安旅行とか 行っていますね。

その時 流行りの洋服を着て・・・

道理で 私より洋服あるはずだわ~

・・・と 思いました。

母も 仕事仲間とエンジョイしていたのね~

 

 

あ~~~!

明日も 片付け 続きます。

4月初旬から 隣の部屋の工事が入るので

やっていますが 出したはいいけど

入りきらない・・・!

 

あと 仏壇2つ・・・どこに置けばいいのだ~!

物がモノだけに 頭が痛いわ。

49日が済めば 一つになると思うけど。

工事が始まれば 居間はどうなるんでしょうねぇ。

嬉しいけど そこが心配です。

 

 

そんな訳で 遅ーい夕食です。

パンを焼いたので サンドイッチにしました。

f:id:yoko0081jun:20200328235346j:plain

 

即席の”金のダシ茄子”のみそ汁。

また これが美味しいのよね~

ドライフーズなんだけど 本当に生のナスのようです。

f:id:yoko0081jun:20200328210334j:plain

 

夜食のような 夕食でした。

サンドの中は キャベツと玉子の炒めたもの。

f:id:yoko0081jun:20200329003303j:plain

 

美味しかった!

ごちそうさま!

 

首相の記者会見 見ていました。

東京の3日連続 多数の感染者の増加に

驚いています。

怖いのは 医療崩壊です。

本当にここは 踏ん張りどころです。

 

これから来るであろう社会の不況が

怖いです。年金も減る?

物がなくなる?本当に不安です。

私なんかよりも 働き盛り 子育て中の家庭の

方が 不安でしょうねぇ~

 

そんな時なのに リフォームなんてしていて

いいのかしらねぇ~怖くなってきたわ(苦笑)

 

よもちゃんのご飯代 働いて来るからね~

f:id:yoko0081jun:20200328235332j:plain

 

むぎ ジャンプしようとしているでしょ!

f:id:yoko0081jun:20200327232320j:plain

 

さて そろそろ 寝る事にします。

明日も 片付け 頑張らなきゃ~!

 

では 今日はこの辺で~

おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ