厚焼き玉子35個分 焼きました〜! 

こんばんは!



いよいよ 明日は ”ワールドフェスティバルin石狩”です。

隣の街ながら 結構 大きなイベントになりそうです。
楽しみですねぇ〜

先ほど 玉子35個 5個で一本 7本できました!

さて うまく 巻けるでしょうかね〜
本当に 100本?


朝 7時40分 出発です。
(いつもは まだ 布団の中にいます)
起きれるのかしら・・・?
目覚まし セットしなおさなくちゃ・・・


強力助っ人2号のふーみんが どうも 来れなさそう・・・
娘さん家族が 今晩から 遊びに来ているようです。


よし〜〜!
ふーみんの分も がんばるぞ〜!



さぁ 写真だけ紹介して 寝ますよ〜

これは 朝のランちゃんです。
モモタのお母さんを さりげなく 捜しています。


待っててもね〜


さ〜 ランちゃん 帰るよ〜!











今日は 前から ずーっと思っていた部屋の物の移動。
よし!やっちゃえ〜〜〜!
と言うもんで あの重い本棚を 隣の部屋へ移動。


本棚の重いこと!
しかも 隣の部屋の襖の桟がジャマで 入らない・・・
斜めにして 倒して やっと 入った・・・やれやれ・・・
私が出した本を並べていると 面白いですね。
三匹が みんな 集まって 私の作業を じっと眺めています。
気になるのかな〜こういう時 使う?
”猫の手も 借りたい”って〜?(笑)



本箱の後に ソファーを置きます。
早速 くつろいでいます(笑)


これは まっちぶーから もらった絵葉書っですが・・・
似てる?

う・・・・ん


ちょっと違うなぁ〜

だよね〜Birmanと言う種類のにゃんこの用です。
ランちゃんは ”ノルウェー ジャン フォレストキャット”
ノルウェーの森を守る猫なの?今 なに 守ってる?
私を守ってよ〜(笑)




こちらは むぎ!
だから〜〜〜〜〜!
パソコンの上は ダメだっていってるでしょう〜〜〜!!!
降りなさい!

ほんとにもう・・・・




夕方 クロちゃんのお母さんががきました。
ランちゃんに こんな可愛いものを いただきました!



ワンコ用のお守りです。
病気が良くなりますように〜って・・・
本当に ありがとうございます。
ぜひ このお守りのご利益がありますように〜
ランちゃんの病気が良くなりますように〜

外に行くとき つけていようね。



さて 本当に眠くなってきたので 寝ることにします。
家具の移動で ちょっと疲れたので きっと
眠れることでしょう・・・


明日は むぎより はやく起きるよ!
むぎを 起こしてやろうかしら〜?(笑)


ではみなさん 休みも 後2日ありますよ〜
ちょっと 嬉しいですね!
私も嬉しいわ〜


では おやすみなさい〜!


がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ(三匹母の16歳)に
応援ポチを お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村