中華料理でオバ女子会!(笑)

こんばんは!


休み4日目〜
どう言う訳か 休みだというのに
毎日 用事をこなして 忙しく生活しています。


なんかもう このまま 仕事をしないで
過ごしていってもいいかな〜と思ったりして〜


まぁ そういう生活ができればいいのですが
やはり まだ そう言う訳にはいかないのが
現実です。


朝から 洗濯です。
うん?これは・・・
そうです 毎日 使っていたムートンです。

誰かが 世界地図を描いてくれましたよ〜



うん?
むぎちゃんかな〜?


ちがうよね(笑)


今日はお天気で良かった〜!
よく 乾くね。



ランちゃん 散歩に行くよ〜!


気持ちいいね。


この中途半端なシッポが・・・上がってる?

シッポ・・・下がった・・・!(笑)



ここにも 気持ちよく ひっくり返っている子がいます。



何もなくても 平和な穏やかな日々を
過ごしています。



さて 掃除も終わったし・・・
お昼ご飯も ちょっと少な目に食べたし。


やっぱり 外食はちょっと 楽しみですね。



そろそろ ヒロミちゃん ふーみん
仕事が終わったかな?
2時に終わって ふーみんのところまで
くるとなると 1時間近くかかるかな?


7月に 孫が生まれたヒロミちゃん。
先輩のふーみんの孫の洋服のお下がりを
たくさんもらったそうです。
2人とも 女の子だそうで ヒロミちゃん
助かったね。


お!
フーミンからライン ”向かってるよ”
了解!


ちょっと早いので 私の家で時間潰し。
ヒロミちゃんが 家にあったジュン姉の
「ヨーロッパたびごはん」の本を買ってくれました。
ありがとう!
ジュン姉が産まれたときから 赤ちゃんの時も
ずっと 知ってるだけに 驚いたことでしょうね。
こんなに大きくなりました。


これから 食事に行くのに まさか 食べ物を出すのも
出来ないですし〜ひまつぶしに 私の昔の写真なんか
見たりして〜(恥ずかしい・・・)


さぁ 時間だね。
  

さて ふーみんの車で 出発!
「場所 わかる?」
「わかるよ〜」とふーみん。


10分くらいでしょうか〜


あれ・・・
あそこ違う〜かな〜?


ふーみん「通り越した・・・アハハ!」



時間より ちょっと早めに到着!
ジョンママも 合流!


あとはEさんだけ。
でも 用事があって 遅れると言う事なので・・・


お先に いっただっきます〜!
わぁ 嬉しいな〜!


みんなでワイワイ言って食べると美味しいね!


中華料理 4〜6人セット 10,800円!

[






Eさんが遅れるので 料理は小皿に全部取り置きました。
料理は全部で 11品!


最後のとどめは スィーツで〜!(別料金)



お腹いっぱい!



私はあんかけチャーハンが美味しかった〜
でも これは最後の方に出てきたのですが・・・

中華料理の味が濃いので
(エビチリ チンジャオロース ホイッコーロ
麻婆豆腐など) 
”白いご飯が 欲し〜い!”と叫びました。
お酒を飲んでいないので ちょっと 塩分がきつい!


でも何だか 楽しくて 喋って笑って〜
ふーみんが やたら 可笑しくて〜

ヒロミちゃんが 孫の可愛い写真(生後3ヵ月)を
見せてくれました。 ジョンママに
「ほら ふーみんも孫の写真 出して 自慢自慢〜!」
「はいはい ちょっと待って〜」と
写真をかざして 大笑い!


ジョンママと 
「私たち 孫がいないから 犬の写真で盛り上がる?」
「それもいいねぇ〜!ウチのジョンちゃんも 可愛いもんね〜」(笑)
ハイハイハイ!
みんな 可愛い 可愛い!(笑)
オバサン×5の会話です。


あら〜もう 9時になるよ〜


ヒロミちゃんは これから 遠くまで車で帰るので
そろそろ 終わります。
楽しかったね!
残った料理は 容器に入れて 明日のお弁当ね!


また 明日から 元気に仕事に行ってね!
私とジョンママは 休みだよん!


あ、明日は サークルだ〜
ふーみんのご主人と一緒です(笑)
Eさん 明日 また会いましょう〜!


今日のランちゃん・よもちゃん写真は
これです!



では 今日は この辺で〜


また 明日 会いましょう!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub