7種類野菜のキーマカレー!

こんばんは!

 

さぁ 午後11時になりました!

一日を振り返ってみましょう~

(勝手に 振り返ります)

 

そんな大したことは起きないのですが

何故が 長くなってしまう・・・

小学生の夏休みの絵日記じゃないんだから

一日のあった事を 書き連ねているだけじゃね~

 

と言いつつ いつもの調子になります。

朝・・・本当に お皿などの燃えないゴミ

捨てましたよ~

 

20L用の袋で 6つ・・・大きいと重いので

小さくまとめて 両手に持って3回往復しました。

お掃除のお姉さんに 3回顔を会わせてしまい

ちょっと 恥ずかしいわ~

どんだけ 捨てるん?(〃艸〃)

 

ちょこっとずつ ものを減らして行こうと思います。

これからの課題は 本ですね。

今は ネットがあるので 料理本も大して

必要がなくなり そのつど 検索して利用しています。

でも 本を整理し始めると きっとこの本は・・・と

手に取って 捨てられなくなりそう・・・

 

今 見ないなら これからなくてもいいのでしょうが・・・

わかっているんですけどね~

とりあえず 明日は 本棚を整理して

半分の量に減らしたいですね。

 

古い本は どこも引取り手はないでしょうから

やっぱり 捨てる運命なのかな~

よし!頑張って 処分しょう!

 

 

さて 今日のお昼は・・・

昨日 切りまくった野菜の数々・・・

けっこうの量を リュックに入れて 背負って

持って行きました~重かった~!

 

f:id:yoko0081jun:20200211231633j:plain

 

カレールーを買いました。

甘口2個と中辛1個

一体どんな味がするの?

 

え~!

これが甘口?

へぇ~!全然 カレーと言う感じがしないですね。

まぁ 幼児が食べるなら こんな感じなのかな~

 

出来ました~!

これは 中辛+甘口カレーです。

7種類野菜キーマカレーです。

f:id:yoko0081jun:20200212111457j:plain

 

こちらは キャベツ一個丸ごと 切りました。

でも 塩もみをすると 量は三分の一に・・・

ガッカリしますね~あんなにあったのに~

ひとり この程度です。(人参 キュウリ ソーセージ)

f:id:yoko0081jun:20200212232049j:plain

 

これに 卵とほうれん草のスープ付き。

お椀にスープも ちょっと悲しいから

家から スープカップ持参です。

まぁ 近いから~

あ~ やけにリュックが重いと思ったら

このせいかも~スープカップ・・・(苦笑)

 

とりあえず 今日のキーマカレーは終わりましたが

はたして これで良かったのかどうか・・・・?

最近 市販のカレールーを使ってないので

よけい そう思うのかな~?

なんか 違う気がしてならぬ・・・(違ったりして~苦笑)

 

明後日は 散らし寿司を献立に入れたのですが・・・

ご飯は 1升じゃ足りないので 3合プラスだな~

10時に行って それからご飯を炊いて ギリギリよね~

他に 旨煮も作るのよね~時間との戦いだわね~

これこそ 下準備と段取りが命!

とにかく やってみよう~!

 

今 よもちゃんは 私の後ろにいます。

ポヨ~ンと温かいわ~

 

f:id:yoko0081jun:20200212221713j:plain

 

むぎちゃんは ここでねんね。

狭い箱の中 落ち着くのかな?

出入り自由~!

f:id:yoko0081jun:20200212221745j:plain

 

ちょうど 始めて40分!

いいペースですね~

 

いつもこの時間に終わるなら いいのにね~

明日は 本の整理と 明後日の仕込みで

一日が終わりそう~

 

今日は昼寝をしていないので 眠い・・・

1時間位寝ると 元気になります。

寝過ぎると 夜中眠れなくなります。

まぁ 当然と言えば当然!

 

うん?

14日(金)は年金支給日だ~!

バレンタインの日でも あるけど~

ちょぅとこの頃 縁がないようです。

最近は 糖質高くないチョコもあって 嬉しい限りです。

時々 買って冷凍庫の中に入れておいて

甘いものが欲しい時に食べるのが 楽しみです。

糖質ゼロなんですって~!Σ(゚Д゚)です!

いい時代だなぁ~( ´艸`)

 

16日(日)は カナダランチ会です!

リクエストがあれば ラインでお知らせください!

お待ちしていますよ~

 

さて 寝ようかな~ 

 

 

では 今日はこの辺 で

 

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ