多くの人に愛された 志村けんさん

こんばんは!

 

本当に 愕きました。

まさか あの志村けんさんが 亡くなるなんて・・・

しかも 新型コロナウイルスで・・・

助かって欲しかった・・・

 

まだまだ活躍できた年齢だし

本当に誰からも 愛された志村さんだったのに

残念としか 言葉が見つかりません。

 

NHK 民放 ネットで 何度も流されています。

たくさんの人々を笑顔にしてきたのですね。

ただ ただ残念・・・

もっともっと活躍して欲しかった・・・

ご冥福をお祈りします。

 

 

今日は 午後から実習です。

①白玉団子

②厚焼き玉子

③手作りマスク

という3連発!

 

さあ いってみよう~!

今日はスタッフのお嬢さんも含めて4名!

白玉を丸めてもらって 茹でましょう~

できたかな?

 

ちゃんと みんな同じ数だけ分けてね。

4つは 下のㇲタップの分。

白玉が 超美味しかった!

f:id:yoko0081jun:20200330134441j:plain

 

次は 厚焼き玉子!スタッフお嬢も初挑戦!

上手上手!

f:id:yoko0081jun:20200330141042j:plain

 

③マスクも作りました!

すっかり気に入って 何枚も作り始めて

お嬢Aちゃん 5枚も作りましたよ!

教えていたら 写真忘れた・・・

もし 万が一マスクがなくなったら

自分の分は 自分で作ってね!

 

とりあえず 子どもたちでも自分で作れたので

良かったです。さて 出番はあるのかな~(*`艸´)ウシシシ

 

こちらはお嬢Cちゃん

新聞ちぎり遊び~けっこう これ 好きですね。

遊んだら ゴミ箱に入れてね。

f:id:yoko0081jun:20200330151922j:plain

 

さて このCちゃんが 4時で帰るので

すると 私の仕事も終わります。

 

今日は3つの事をやったので 結構ヒマなかったです。

理由は 洗い物が次から次と・・・追いつかんぞ!

 

3時になったので お嬢AちゃんBちゃんは

お店の掃除。私は部屋の掃除をして

帰る準備です。

 

ふ~終わった~!

時間まで Cちゃんと二人で 積み木で遊びます。

あ Cちゃん もう帰る時間だって~!

また明日ね~お昼は パスタだよ~!

 

お先に失礼します~!

私は これから 明日のカボチャを買いにいってきます!

 

さっき 明日の仕込みが終わりました。

大量のミートソース・・・

一応30食を目指したのですが 多いのか少ないのか

わからない・・・まぁ 多いのはいいけど

少ないとヤバい。大丈夫だと思いますが。

 

問題はスパゲッテイ。

作戦としては 茹でた後 サラダオイルを

まぶして 1食ずつ袋に入れようかと

思います。それを持って行くまで お湯の中で

温めるという作戦がどうでしょうか~

 

あとは 食べる時 冷めていたら

レンジで ちょっとだけ 温めて食べてもらおうかと~

とりあえず 明日 その方法で温かいパスタ

食べてもらいたいですね~

 

これは ミートソースの試食。

挽き肉と玉ねぎ 人参もフードプロセッサー

みじん切りして入れました。

野菜を食べよう!

 

f:id:yoko0081jun:20200330193104j:plain

 

どう言う訳か スープではなくて金のだしみそ汁。

最近 お気に入り!

f:id:yoko0081jun:20200330193033j:plain

ソースは GOOD!

 

むぎちゃん 寝ようか~

屋根裏部屋のむぎです。

f:id:yoko0081jun:20200330230645j:plain

 

今朝 タオルケット 洗濯!

ベランダに干してから 仕事に行きました。

やっと そんな季節になって 嬉しいです!

この次は ベッドカバーだな・・・

 

では 明日は ミートソースパスタと

カボチャのミルク煮

頑張ってきます!

上手くいきますように~!

 

では 今日はこの辺で~

おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ