よもむぎと まったり日曜日・・・

こんばんは!

 

昨日の親睦会の余韻を残しつつ

まったりとした休日を過ごしていました。

 

午後からは そうそう・・・

明日までに 来月の献立を作る事に。

それを作ることに しました。

 

内容的には だいたい出来てていたので

あとは どうやって表にしようかと・・・

今までは普通に 書きこんでいたのですが

時間があると色々と 手を加えたくなります。

 

昔 使っていたカット(ジュン姉?私?)も

切って貼ったりして・・・思いのほか 楽しい!

けっこう 絵を描いたり ポスターを作ったり

好きでしたから 血が騒ぎますね~

 

久しぶりなので 大したことはありませんが

面白かったです。

もし参考になる 献立があれば ぜひ お使いください。

(*`艸´)ウシシシ

f:id:yoko0081jun:20200223235643j:plain

 

けっこう 集中してやっていたら

時間のたつのが早い事!

 

もう夕方になってしまいましたよ~

 

ちょっと早いけど たまにはちゃんと

夕食を作ろう~

と言っても 冷蔵庫にあるもので

何作ろう~

豆乳と豆腐 キャベツ・・人参 豚肉

あるある!十分だわ!

 

できたのは豆乳鍋

あまり作った事はないので ちょっとネットで

検索。うんうん なるほど~!

 

できた~!

f:id:yoko0081jun:20200223190539j:plain

 

後は アスパラと玉子の炒め物。

f:id:yoko0081jun:20200223235534j:plain

 

 

後は 冷蔵庫で深く眠っていた紫キャベツの酢漬け。

f:id:yoko0081jun:20200223235550j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200223190703j:plain

 

いただきます!

少し コチジャンを入れてみました。

ちょっと辛くて 美味しかったです。

f:id:yoko0081jun:20200223235626j:plain

 

野菜スープ系だと ほとんど尿糖は出ないんですけどね~

ご飯だと すぐ出るんですよね~

困ったもんだわ。

 

 

一日 家にいたせいか この子もあの子も

甘えてきますね~

f:id:yoko0081jun:20200223204620j:plain

 

おもちゃで遊ぶ?

f:id:yoko0081jun:20200223235517j:plain

 

あまりのってこないな・・・

 

よもちゃんは?

f:id:yoko0081jun:20200223235328j:plain

 

興味はあるのね。

f:id:yoko0081jun:20200223235314j:plain

 

 

お母さんはちょっと休憩です。

あら よもちゃんがピッタリ 横に

ついてきました。

そして・・・うん?

モミモミ・・・モミモミ…

f:id:yoko0081jun:20200223222451j:plain

f:id:yoko0081jun:20200223222446j:plain

ツンデレよもちゃんにしては

珍しい・・・でも すごく可愛い~!

 

こっちは いつもの甘えん坊むぎですが

ちょっと・・・爪が痛いぞ!

f:id:yoko0081jun:20200223204426j:plain

 

そんなに 舐めなくていいから~

気持ちだけで いいから~!

 

f:id:yoko0081jun:20200223204435j:plain

 

さて また 明日から 一週間が始まります。

今日は 寒いので 外に出る事もなく

一日 よもちゃんとむぎと のんびり過ごしました。

 

こうして 春に 少しずつ近づいていると

思う事にして 日々を過ごしていきます。

 

北海道でも 新型コロナウィルスに

感染した人が 増え続けています。

目に見えないだけに 何をどうして

予防していいやら・・・

やはり うがい手洗い・・免疫力でしょうかね

 

では 今日はこの辺でね~!

 

  また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ