悩ましいネコの問題・・・🐈

こんばんは!

 

今日は雪も降らず ホッとしています。

マンションの前は 除雪が入ったので

やっと2車線になり 車がすれ違えるように

なりました。

 

歩道は凸凹なので ゆっくりゆっくり

転ばないように歩いていきます。

荷物持っているから 転ぶと

かなり ヤバい・・・"(-""-)"

 

出来るだけ 外に出ないように

買い物はまとめて~雪道もコロナも

この時期危ないので。

 

さて 今日の献立は

チキンママレード焼きと芋もちです。

チキンは 最初全部開いて

焼いたのですが 食べ易いように 

ひと口大にカットしました。

 

付け合わせは キャベツと焼きそばと

半々。先日 人数が少なくて

冷凍しておいたそば麺。

冷凍庫の場所を取って 他の物が

入らないので ここで登場してもらいました。

 

こういう形で 焼きそばが出てきて

ビックリしたかな~Σ(゚Д゚)(笑)

f:id:yoko0081jun:20220209233007j:plain

 

芋もちもどうぞ~!

これだけで 満腹になるね!

f:id:yoko0081jun:20220209233148j:plain

 

今 この雪だから 買い物も

出来るだけ回数を控えて まとめ買いです。

1回の量は多いけど その方が安心なので。

でも 明日は 金曜日の食材を買いに

行かなきゃ~がんばって歩いてきます!

 

午後 夕方 仕込みがないと

解放感がありますね。

明日休みだと思うとホッとします。

ちょっと寝不足で これが終わったら

寝よう~もう うつらうつら状態。

 

そういう時は 誤字や変換間違い

てにをは間違いなど多々( ´艸`)

まぁそこは豊かな想像力で読んでください。

 

これは 先程の写真。

あまりに可愛くて ルビーさんに

送りました。(=^・^=)好き友達!

 

f:id:yoko0081jun:20220209234034j:plain

 

よもちゃんに 甘えるむぎ。

舐めてあげるよもちゃん 

f:id:yoko0081jun:20220209234108j:plain

 

むぎ 気持ちよさそう~

f:id:yoko0081jun:20220209234210j:plain

 

そして・・・寝る・・・

 

f:id:yoko0081jun:20220209234304j:plain

 

~からの~足のせ~( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220209234525j:plain

 

お楽しみいただけたでしょうかぁ~( ´艸`)

 

さっき ドラマを観ていたら

むぎが「ごは~ん」と言いにきました。

まだ早いので 「まだだよ~」と言って

そのままにしていたら むぎが

私の足を噛み始め・・・

 

厚手の靴下を履いていたので

そんなに痛くなくて 放っておいたら

だんだん噛み方が強くなり・・・

「痛いって~~~!」

 

仕方なく 早いけどご飯を

あげました。本当に 子どものようです。

まぁ子どもは 噛まないですけどね~

一日に何度か むぎは笑わせてくれますし

よもちゃんは いつも私の横にいてくれて

ほっこりさせてくれます。

 

そう思った時 同時に思う事。

この厳寒の中の野良ネコのこと。

寒い中 お腹を空かせて

食べ物を捜していると思うと

いたたまりません。

 

ちゃんと寒さをしのげる寝床は

あるのでしょうか~

ルビーさんの家にやってくる

ネコが2匹います。

いつも フードをあげてくれていて

とてもありがたいと思っています。

 

寒がりのネコが この大雪の零下の

夜をどうやって過ごしているのでしょうか。

野良ネコになったのは 決して

ネコが悪いわけじゃなくて 人間の管理の

問題だとも思うし・・・

 

真冬の間だけでも預かって

あげたいけど まさか季節限定じゃね~

でもこの年で ネコ3匹は

どこまで責任が持てるかと言うと

自信はないし・・・

本当に悩ましい問題です。

毎日気になって仕方がありません。

どうしたらいいのでしょうかね~

 

もう夜も更けました。

明日は降らないで欲しいですね。

雪はもう十分です!

 

ごまさん

こんばんは!

毎日 道路が渋滞で物流が滞って

います。これからその影響が出ないと

いいのですが。

そちらは大丈夫ですか~

でも 急に雪が大量に降ったら

交通機関や高速など止まってしまい

事故も起きるし パニックになりますよね。

これは本当に災害レベルの雪です。

十分気を付けてくださいね。

 

ランちゃんの事覚えてくれていて

ありがとう!うんうん 私も覚えているよ。

一緒にモモちゃん(柴犬)のところまで

散歩に行ったよね。青の時は

全国のジュンちゃんファミリーが

集まって みんなでご飯を食べて

しゃべって 写真を撮って・・・

楽しかったね!

なかなかできない事だけど 一同に会して

会えたというのもすごい事だったね!

とてもいい思い出です!

思い出させてくれてありがとう~!

みなさん 元気でいるでしょうかね~

 

さて 寒くなってきました。

そろそろ寝る事にします。

 

ではみなさん 暖かくしてお休みください。

また明日ね~ ($・・)/~~~

 

最後は ずいぶん前に

ジョンママが焼いてくれた

シフォンケーキにデコレーションを

してみました。また 食べたいな!

 

f:id:yoko0081jun:20220210002550j:plain