羽生選手 4回転半認定 4位!~泣けた!😢

こんばんは!

 

今日は 緊張しながら

オリンピック フィギュアスケート

観ていました。

仕事で観られないルビーさんの

思いもしっかり受け止めて・・・

羽生選手が転ばないようにと

ただただ 祈っていました。

 

転んだ瞬間 

本当に声が出てしまいました。

まぁ 転倒か 成功するか

どちらかしかないと思っていましたが

それでも 一生懸命滑る姿に

本当に心から感動しました。

 

もはや私が言うまでもなく

世界中から 彼を絶賛する声が

聞こえてきます。

本当にその通りだと思います。

 

優勝を狙うなら いくらでも

演技構成はできたはず。

少なくても ネイサンチェン選手と

互角に戦えたはずと思います。

しかし 羽入選手はそれを選ばず

自分の目指すモノを選びました。

 

転倒後 私が動揺してしまいましたが

その後の演技の素晴らしい事

音楽と動きがまさに一体となって

本当に素晴らしかった・・・

涙が出るほど 素晴らしかった!

 

ジャンプもきれいに決まって

見とれてこのままずっと滑っていて

欲しいと思うほど 感銘を受けました。

本当に本当に 美しく素晴らしい

演技でした。

 

世界中の人々が羽生選手を絶賛し

ネイサン・チェン選手からも

リスペクトされ 本当に唯一無二の

世界の羽生結弦選手なのだと

実感しました。私たちの誇りです。

f:id:yoko0081jun:20220211001441j:plain

 

何だか 金メダル以上に彼は

偉大な功績を遺した感じがします。

多くの人に感動と あきらめない心

せいいっぱい努力すること

それでも報われない事もあるという事。

 

f:id:yoko0081jun:20220211001518j:plain

 

人間・羽生結弦選手は 世界中の人々の

心を揺さぶり 何が大切なことなのかを

教えてくれた気がします。

多くのひとの賞賛の声。

そして「ありがとう!」の言葉。

何故か 転倒して成功ならずとも

「ありがとう!」なのです。

私も心から「ありがとう!」を

伝えたいです。

やっぱり テレビの前で

泣いてしまいました。

 

誰よりも素晴らしかった!

お疲れさま!

あなたの思いは 世界中に伝わりました!

きっと 終わりではないですよね。

また新たな挑戦 応援したいと思います。

 

f:id:yoko0081jun:20220211001559j:plain

 

 

話は変わって・・・

今日 2月10日は娘の誕生日。

いくつになったのかな~

私が33歳の時に産みました。

アルバムを開いてみました。

 

f:id:yoko0081jun:20220210232130j:plain

 

元夫も33歳。

産まれた娘は3300g!( ´艸`)

陣痛が午前1時半ころ始まって

4時50分に産まれているので

安産と言えるでしょうねぇ

 

とにかく 早かったです。

数回のいきみで産まれたような

そんな印象の出産でした。

上が長男で 7年後の女の子でしたから

それはそれは 嬉しかったですね!

念願でしたから~!( ´艸`)

 

色が白くて 目が大きくて

本当にかわいい赤ちゃんでした。

 

動物大好き!

このころから すでに(=^・^=)好き?!

どこのネコ?( ´艸`)

私の父と娘です。父も動物好きです。

父の遺伝子か・・・

f:id:yoko0081jun:20220210232734j:plain

 

こちらは 

入院していた父の所へ通っていました。

多分 糖尿病の合併症だと思います。

この時 私がMaxで太っていた頃。

多分68kg位あった気がします。

 

どうしようと思うほど 痩せられなくて

顔が まん丸です。かなり ヤバい!

真ん中は娘 3歳位かな~

f:id:yoko0081jun:20220210233227j:plain

 

こちらは・・・

どう言う訳か 子ども5人もつれて

札幌へ遊びに来ました。

(当時 札幌から1時間ほどの町に住んでいました)

内訳は 息子とその友達 娘と同じ団地の

上階に住んでいた姉妹・・・で5人!

 

多分 ゴールデンウィーク

お父さんもお母さんも 

仕事で忙しく どこにも出かけられない

子どもをまとめて 私が連れてきました。

 

大変そうに見えますが 案外 

面倒見てくれるので 全然そんな事

なかったですね。

思いで作り~なんちゃって~!( ´艸`)

 

後ろは 札幌テレビ塔です。

大通り公園ですね。

f:id:yoko0081jun:20220210233956j:plain

 

懐かしいです。もう30年も前の話です。

みんな大きくなって すっかり

オジサンオバサンで 

子どもが3人くらいいるのかな~(´∀`*)ウフフ

 

本当に月日の経つのは早いです。

 

そろそろ 写真も整理しなきゃ~と

思いましたねぇ

多分子どもたちは いらないと

言うでしょうしね。

 

もう親は必要がない年代となり

それぞれパートナーがいて

ありがたいですね。

 

十分 子育て時代を楽しませてもらいました。

本当に子どもが 可愛いと思って

過ごしていましたから よく言われている

人生で一番幸せな時と言えるのでしょうね。

 

あとは 元気に自分が選んだ道を

まっすぐに進んでもらいたいですね。

生きていてくれるだけで 感謝です。

おめでとう!

 

 

代わりに ステーキを食べました( ´艸`)

下は キャベツと舞茸。

卵をのせてしまった!

まだ 肉を切っていなかった・・・"(-""-)"

ま、いいっか・・・

f:id:yoko0081jun:20220210235013j:plain

 

上段は 根菜の煮物・・・明日の試作。

まぁまぁ美味しく出来ました。

明日になったら もっと美味しいかも。( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220210235148j:plain

 

 

これは テレビを観ていた時・・・

帆差しが暖かい・・・いいねぇ~

私も寝たかった~!

f:id:yoko0081jun:20220210235337j:plain

 

 

 

ともちさん 

下のお嬢さん 心配でしたね

患者さんが陽性と知ったら 

本当にドキッとしますよね。

しかも無症状なら 本人が気が

付いていないので 出歩きますもの。

それは 感染者が増えますよねぇ

結果がわかるまで 心配ですが

陰性であることを祈っています。

歯医者さんも心配ですね。

ずっと口を開けていなければ

ならないですもの。

この時期 ちょっと遠慮したい

歯医者さんですよね。

早く治療が終わるといですね。

 

ごまさん

お疲れさま!

明日は祝日ですが 仕事ですか?

世間は3連休?いいですねぇ~

私も明日は仕事です。

もし 朝が休みだったら 今日も含めて

5連休になるところでした アハハ!

 

今日の羽生選手 しっかり見届けましたよ!

演技が終わったら 私まで放心状態。

しかも泣いてるし・・・(私が)

その後の演技は 観ているけど

全然 集中できなくて 

ネイサン・チエン選手で 我に返りました。

ごまさんは テレビは観てないですよね。

時間が午前通でしたからね。

夜のスポーツニュースかな~

結果を知ってみるのと 実況で観るのでは

心臓の鼓動が違います。

本当に何度も指を組んで祈りましたよ!

でも 本当に素晴らしい演技でした。

8位から4位まで 順位を上げたのも

素晴らしい結果でした。

やはり 羽生選手は本当に素晴らしい!

と思いました!

 

さて・・・明日も仕事なので

寝る事にします。

 

みなさんも風邪を引かないように

おやすみください。

 

今日のよもむぎは この写真で~

さっき撮った写真です。

舐めてやってるよもちゃん

f:id:yoko0081jun:20220211001125j:plain