こんな夜更けに・・・餃子かよ~ 

こんばんは!

 

良くないのはわかっているけど・・・

食べてしまった・・・

 

今日は 明日の仕込み 買い物と

忙しく ずーっと動いていて

夕食は 味見だけ。

 

すっかり疲れてしまって

食欲もなく 片付けを終わらせたら

倒れ込むように 寝てしまった。

 

1時間ほど 横になっていいたら

今度は 空腹で気持ち悪くなってきた・・・

 

今 食べるのはまずいよね~

もう10時半過ぎたもの・・・

でも 何かお腹に入れないと

ちょっと マズいな。

 

よし!

少しだけ 何か食べよう!

 

あ~!

さっき作った餃子が

目に飛び込んできた・・・

こんな夜更けに 餃子かよ~という

状況・・・夜9時を過ぎたら

食べない方がいい事は重々 

わかっているけど・・・

こはちょっと 辛いところ。

 

炭水化物だし。

でも 身体が欲しているし・・・

(私ではないの・・・"(-""-)")

 

では いただきます!

食べられそうなものを並べてみた。

昨日の春菊とキノコの和え物

アボガド 餃子。

f:id:yoko0081jun:20210329233041j:plain

 

手作りのビッグ餃子~~~!

f:id:yoko0081jun:20210329233244j:plain

 

いただきま~~~す!

f:id:yoko0081jun:20210329233329j:plain

 

ウンマ~~~!

本当に美味しいわ!

f:id:yoko0081jun:20210329233258j:plain

 

とても 一口では食べ切れない!

大きく作ったのよね~

 

明日 水餃子にしようと思っていたけど

いやいやいや!焼こう!

焼いた方が 絶対美味しいな~

焼きたて 最高!

 

さっき あまりに大きいので 

先に茹でておきました。

これなら ホットプレートで

両面カリッと焼けば 

間違いなく 美味しい!

 

水餃子 変更 焼き餃子にしよう!

と勝手に 献立変更するわたくしでした!

 

ついでに食べようと思った

アボガドですが・・・く~~~っ!

固くて スプーンが入らない!

これは 食べるな!という

神のお告げでしょうか~

なので これは再び冷蔵庫へ返却。

(切ってしまったけど 柔らかくなるのかな) 

 

野菜も食べなくちゃ~ルンルン♪

キノコと春菊の和え物も

美味しくいただきました~!

 

きっと 明日の朝 胃がもたれて

いないといいのですが・・・

 

いや そんなに甘くはないよね~

この誘惑のツケは 絶対自分に

返ってくるのね。

胃薬 あったかしら・・・?

飲んでから 寝るかな~

 

でも 美味しかったから・・・

ガマンしよう~

 

 

夕方 買い物に行って帰ってきたら

こんなになっていました。

おいおいおい~

なんか 平和だねぇ~

 

f:id:yoko0081jun:20210329233313j:plain

 

むぎちゃん 顔はまっすぐにならないの?

その姿勢って 疲れない?

大丈夫?

f:id:yoko0081jun:20210329233351j:plain

 

よもちゃん

むぎが ムートンでのびのび寝ているね。

おひとり様用ではないんだけどね~

よもちゃん そんな端っこで・・・

遠慮しているの?

f:id:yoko0081jun:20210329233426j:plain

 

 

むぎ もう少し 端に寄れない?

よもちゃん 遠慮しているよ。

f:id:yoko0081jun:20210329233446j:plain

・・・・

無視・・・です。

 

 

ごまさん

うん ネイサン選手強かったね~

羽生選手は 芸術的に美しく

素晴らしくて 観客を魅了しますよね~

できれば このまま永久保存して

おきたいくらい 素晴らしい演技でした。

 

でも 悲しいかな 人はみな年を取り

あの息をのむような美しい演技も 

いつかは 後に続く若い選手に

その座を渡さなければいけない日が

ならないのですね。

 

ずーっと成長を見守ってきた私たちも

いつかは そんな日を迎えるのですね。

きっとまだまだ 先の事と思っていますが。

 

ネイサン選手は 羽生選手とは

年齢的に3~4歳の差があるので 

これから数年は 競い合う2人の姿が

みられることでしょうね。

それにしても レベルが高くて

すごいですね。

 

そうそう オリンピックどうなるんでしょうねぇ

もう聖火リレーは出発しているし

これで中止になったら その聖火は

どこへ行く?

 

でも 今これだけ変異株コロナが

増えてきている現状を見たら

開催することが世界中に 

コロナを蔓延させる可能性があると 

それは日本だけでなく世界中が

危惧しているんですよね。

 

ワクチン接種もまだ 一般の人には

届かないでしょうし たとえ 接種が

始まったにしても 私たち高齢者は

オリンピック会場には おそらく

行かないでしょうしね。

 

とにかく 大変な時期に 

大変なオリンピックが開催されるのか

されないのか・・・かつてない

歴史に残る年になりそうですね。

 

コロナ感染者 北海道もジワジワ~と

増えていて 不安な日々です。

昨日 札幌市内で

58人の感染者が出ました。

本当に減らないんですよね~

第4波が来ているんでしょうか。

心配です。

 

心配しても 明日はやってきますので

体調を整えて 仕事のためにも

もう寝る事にします。

 

胃薬 胃薬・・・

飲んで 寝よう~

 

長々と お付き合いくださり 

ありがとうございました!

 

今日は この辺で終わりますね。

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ