「三寒四温」の日々

こんばんは!

 

昨日 羽生選手が負けたこと

喘息で 調子が良くなかったと

ネットで読みましたが

きっと それを負けた理由にするのは

本人が一番 嫌う事だと思います。

 

ここは騒がず 静かに見守るのが

一番の応援だと思います。

いつも応援してくれているファンの

ために 必要以上にがんばって

くれている羽生選手。

 

きっと応援をしてくれていた人たちへ

期待に応えられなかったことに

心 傷めているのでは・・・と

思ってしまいます。

 

でも ファンとしては どんな状態で

あっても 応援する気持ちに

ウソはありません。

無理をして 笑わなくていいのですよ。

今までのたくさんの感動を思えば

感謝しかありません。

 

また 自分が納得できる演技を

目指して下さいね。

いつでも テレビの前で

応援していますから!

 

 

さて 今日の日曜日

本当に休養日です。

提出する仕事は 昨日の内に

終わらせたので 朝寝をして

動画を見て 夕食を作って

よもちゃんと昼寝をして・・・

過ごしました。

 

外は ちょっと寒そう。

ベランダから 外を眺めるだけ・・・

曇り空で寒そう~

 

本州では 桜も散り始めているという

ニュース。こちらは まだまだ

ストーブのお世話になっています。

あと1ヵ月は 三寒四温の日々かな~

 

(「三寒四温って?」 

春の言葉でいいのかなと

調べたら 合っていました。

でも 本来は冬に使わる言葉の

ようですが 時代の流れとして

変化して「春先に使う言葉」と

するのが 正しいそうです)

 

動画の合い間に 夕食です。

今日は 温かい具だくさんのスープが

食べたくなりました。

家にある野菜をみんな使って

ポトフ風スープです。

 

f:id:yoko0081jun:20210328232111j:plain

 

それと 市販の餃子。

どうも焼くタイミングがずれた?

焦げてしまった~~~!(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:yoko0081jun:20210328232039j:plain

 

それと 昨日のコロッケと

春菊とキノコのお浸し

f:id:yoko0081jun:20210328232057j:plain

 

さすがに 多いわ。

コロッケは ラップをして 冷蔵庫へ。

明日 食べよう~♪

f:id:yoko0081jun:20210328232127j:plain

 

野菜をたっぷり食べると

身体が 喜ぶ感じがしますね。

できるだけ 野菜を摂るようには

していますが 朝は パンとコーヒーと

いう時もあっるので 時間のある時は

野菜は食べたいですね。

 

今日の市販の餃子は ちょっと

ハズレでしたね。その前に買った餃子は

結構美味しくて 市販でもこんなに

美味しくなったのだな~と感動して

今回 新に買い置きしておいたのですが

ちょっと そうはいかなかった~

 

今度は ちゃんとメーカー名を確かめて

買っておこうと思います。

でも・・・前のは 全然覚えていない・・・

どこのだったんだろう・・・?

 

あ~明後日(火)は 仕事で 水餃子を

作るんだったわ・・・手作り60個は

結講 時間がかかるので 準備が必要。

もう一品は ハンバーグ・・・

うん?ハンバーグと水餃子って・・・

どうなの?この組み合わせ・・・(゚д゚)(。_。)ウン? 

 

 

よもちゃんは 食後は

ちゃんと お手入れです。

f:id:yoko0081jun:20210328231950j:plain

 

(あ、目が開いてる!)

f:id:yoko0081jun:20210328232001j:plain

 

お腹がいっぱいになったよもむぎは

ぐっすりです。

f:id:yoko0081jun:20210328232019j:plain

 

その間に ブログを終わらせないと

交互にやって来ては パソコンを

踏んで歩くので とてもじゃないけど

耐えられない・・・( ノД`)シクシク

 

本当に あっと言う間に 画面真っ暗!

私も お先真っ暗ですよ!

どうやって 直していいものやら

わからなくて 具合が悪くなりますよ。

全文 消されたこともありますからね~

 

それだけは避けたい・・・

なので 寝ているうちに済ませなきゃ~

寝ていると触って かまいたいし

起きてると目が離せないし・・・

贅沢な悩みだわ( ´艸`)

 

さて~と 寝る事にしますか。

 

今日は この辺で終わりますね。

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願い

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ