雪が降ってる・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

今日の札幌 寒いなぁ

買い物に出ようと思っていましたが

日中は寒くて 出られず・・・

 

やることもあったので

ダラダラと延ばしていたら

夜になってしまいました。

それでも明日全部の買い物は

しんどいので 近いお店の分だけ

買い出しに行ってきました。

 

寒いはずだわ・・・

雨かと思っていたら 雪でした・・・

これが 東京なら「なごり雪」かな?

本当に札幌でももういらない。

 

もう月末でもあり 年度末でもあり

色々やることもあって それでも

むぎに邪魔されながら 何とか

予定をクリアできました。

 

今日は来月の献立表と

今週のレシートの集計をまとめ

あとは明日の買い物レシートで

今年度の決算になります。

 

昨年 終盤からの軒並みの値上げ

やりくりも大変ですが 何とか

予算ぎりぎりで踏みとどまっています。

4月から 食数も増えそうで

一体 どうなる事かと・・・

不安もありますが 事情はどうであれ

前へ進むしかないですよね~

 

来月4月の献立表です。

 

コピーしたら 黒色のインクが

薄い・・・買ってあるので

入れ替えなくちゃ~できるかな?(苦笑)

 

 

今日は朝から 餃子を作ろうと

思って起きました。

すでに皮の生地はあるので

あとは肉餡を作るだけ。

 

さて 始めよう~

8等分がちょうどいですね。

これを丸めて伸ばして

具を包んでいきます。

 

 

そして茹でます。

残った肉餡は そのままスープの中に

入れてだし汁になります。

 

 

野菜は白菜 人参 シイタケ カイワレ大根

ビーリーフ~

 

 

一個が結構 大きいですね。

食べ応えがありますね!

残りは 夕食の時焼き餃子にしたいと

思います。

 

暇を見ては 献立作り~

献立はできたら 今度はそれを

表にして カットを入れて

コピーをします。結構 時間が

かかりますが 嫌いじゃないので

楽しみながらできます。

あまりうまくないけどね~(苦笑)

 

さて それが出来たので

夕食つくりに取り掛かります。

焼き餃子は決定だけど 生のタラも

あってそろそろ食べないとねぇ~

ヤバい!

 

それで 生タラはフライにすることに

しました。タラのフライって

美味しいですよね!

 

できた~!

じゃが芋もレンチン!

軽く揚げました!

 

 

朝 茹でた餃子を焼きます。

ちゃんと焼き餃子になってくれて

嬉しい!

以前 中華料理屋さんで食べた

手作り餃子が 3個で330円も

して 驚いたことがありました。

今ではもっと高いのかな~

 

 

今日の夕食です!

スープは昼の残りに フライに使った

玉子を入れて とろみ玉子スープに。

使えるものは ムダにはしません。

フライも餃子も美味しかったです!

 

 

さて 明日は大量の野菜の買い出しです。

お天気はどうなのかな~

せっかく 暖かいと思ったら

雪だものね~

 

お!明日はお天気マークが出ているわ!

最高気温が7℃ 最低気温がー1℃・・・

うちの冷蔵庫が9℃なので

それより低い?!じゃ外に食品を

出していてもいいということ?!( ´艸`)

先日の19℃は夢だったのね~"(-""-)"

 

 

やじきたさん

こんばんは!

あれでわかっていただけましたか~

それなら良かったです!

もしなにかわからないことがあれば

いつでもお答えしますので

今後ともよろしくお願いしますね~

 

ごまさん

2日間のお休み良かったね!

ゆっくり出来ましたか~

たまには ゆっくりしなきゃね。

 

そちらも雨でしたか?

こちらは雪ですよ~"(-""-)"

本当にせっかく咲いた桜が散って

しまうのは 何か悲しいですよね。

何もしなくても 桜は時とともに

散ってしまうのに 雨や風で

散らしてしまうのは とてもむなしい

感じがしますね。

一日でも長くその可憐な姿で人々の心を

和ませて欲しいですね。

札幌北上まであと1ヵ月はかかるのかな。

 

そうよね

真央ちゃんも羽生選手もいないんだものね。

私の時代は高橋大輔選手 体操の内村選手が

そして 真央ちゃん 羽生選手が

お気に入りのスターでした。

その前は 松坂大輔投手のファンでした。

今は 大谷選手かな~!

 

年代を超えて愛されるスター選手って

その時代時代にいるものですね。

このあと どんなスター選手が

出てくるのでしょうねぇ~

楽しみですね~!

 

さて そろそろ寝る時間になりました。

むぎのこのビックリ目!( ´艸`)

 

 

見事なこの寝姿!

 

 

 

よもちゃんも ビックリ!Σ(゚Д゚)

 

 

では みなさん また明日から

一週間が始まります!

 

春らしい一週間になるといいですね!

 

今日もお疲れさまでした!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~