集計のやり直し・・・( ノД`)シクシク…

こんばんは!

 

遅くなった~!Σ(゚Д゚)

 

もう月末なので レシートの集計を

夕方やっていて・・・あとは

この買い物が終われば 〆れると

思っていました。

 

先ほど やっと仕込みも終わって

やれやれ~こちらのほうも

終わらせようとパソコンを開いたら

さっき 集計して今日の買い物を

打ち込めば終わりのはずだったのに

・・・ない・・・!

 

はぁ~~~?!

どこへ行った~~~?!

 

数時間前まであったのに

いくら開いても 違うのが出てきて・・・

”違う!これじゃなーい!””

と 叫びたい!

 

まぁ 叫んでも誰も助けてくれる

わけじゃないので 仕方ない・・・

閉じたレシートをもう一度出して

また最初から1か月分 打ち直し。

 

本当にやれやれ・・・ですよ~

しかも 食数もわからなくなり

スマホラインに記録があるので

それも全部 拾い直して・・・

メチャクチャ二度手間・・・"(-""-)"

 

まだ全部終わってないけど

遅くなるので 今日はいったん

終わりにしました。

 

え・・・なんでだろう?

どこ行ったんだろう・・・

トラブルが起きると 詳しくないので

本当に手上げ!

 

まぁ レシートをもう一度

打ち直せば済むからいいけど

もっと厄介なトラブルが起きたら

どうしよう~多分 画面に出る説明を

読んでもちんぷんかんぷんだし。

 

とりあえず 明日やろう~

提出は明後日までかな?

年度末の〆だそうです。

 

何だか 頭が痛くなりそう。

イラっときたせいかな~

ストレスだ~~~~!(笑)

 

休みではあるんだけど

もう月曜日は休みとは言えないね。

午前中は肉屋さんが配達に来るので

家を空けれず。

 

そして使う食材をチェック、

書き出して買い物に行って 

レシート打ち込んで夕方から仕込み~

となると5時間以上 仕事をしている

ことになるから これはもう休みでは

なくて遅番だね~"(-""-)"

 

まぁ それはそれでちゃんと

給料に加算されているので

全然かまわないのですが~

 

そうっか~

自分では 週3日の仕事だと

思っていましたが これだけ

人数が増えると時間もかかり

仕込み買い出しも仕事だと換算すると

わぁ~私は週5日勤務だわ!

それは疲れるよね~💦

まぁ 時間は短いけどね。

 

そんな訳で さて4月から

どうなりますか~

本当に40食体制になるのか

あるいは1ヶ所 抜けるのか

どうかのかな~

明日所長に相談してみよう。

 

さて 今日の朝食です。

昨夜 眠れなくて・・・

二度寝したのが悪かったのかな~

それでも まだ外が暗かったから

朝方ではないと思うけど~

 

それでも麦が起こしにやってきますからね。

いつもより 早くゴミ出しを終え

早起きでしたよ (;´д`)トホホ

 

朝ごはんです。

冷蔵庫にあるものを色々 並べてみました。

卵も焼いていませんね~

 

なんか 

昭和の朝ごはんという感じしません?(* ´艸`)クスクス

ご飯が少ないので おかずが

余ってしまうし 塩分が取りすぎになりそう。

和食って 本当にしょっぱいおかずになるのよね。

気を付けよう!

 

 

そして お昼です!

買い物に行こうとしていたので

空腹で行くと ろくなことがない( ´艸`)

 

なので ガッツリチャチャッと

食べてから行きます。

冷凍庫にガーリックペッパーステーキ

があったので 手っ取り早く

それにしよう~!

 

わぁ~おいしそう~!

外食しなくても より美味しく

食べられます!

 

美味しかった~!

たまに肉の塊?を食べると

元気になった気がします。

(豚さん ごめんなさい・・・😢)

 

そして 仕込み。

明日は 豆腐ハンバーグ!

小さいのが11個 

普通のが29個・・・40個だな~

来月は・・・45個?(;゚Д゚)💦

できるんだろうか・・・ねぇ~

 

それとさつま芋サラダ。

甘くて美味しいね~

これは糖質が高いから要注意なんだけど

美味しいわ~主食になりそう~

(冗談です・・・"(-""-)")

 

仕事がひと段落したので

さすがにおなかがすいた感じ・・・

血糖値を下げる薬を飲んでいるので

空腹になると気持ちが悪くなるのよね。

 

それで ちょっとの時間で

簡単に食べられるものを作りました。

ネットにあったのでマネしてみました。

 

日本じゃあまり海苔巻きに

マヨネーズとか使わないですよね。

でも美味しいのかと思って

真似てみたのですが 酢飯じゃないせいか

何だか パッとしませんでしたね。

 

酢飯だとマヨって合うのかな~

マヨラーではないのでね~

ご飯の中は キュウリとチーズ 

上にアボガド~!

 

でも色々 工夫ができて

面白いですね~

また やってみよう~( ´艸`)

 

 

ごまさん

お疲れさま~!

本当にこの頃寒いね!

奈良県も寒いの?ヒーターを

点けるのは意外だね。

せっかく桜が咲いたのでしょう?

この寒さじゃ 桜が可哀想~

 

え?!

コメントをくれた男性は

今は コメント入れてくれないの?

どうしたんでしょうね~

親しくなりたいから コメント

くれたようだしね。

でも深追いせずに 自然体に任せよう!

年齢はわかるの?

ごまさんの年齢を知っているの?

 

それにしても 耳のことを話したら

コメントが入らないとは・・・それも失礼ね。

(ヽ(`Д´)ノプンプン)

男性でも女性でも いい人に関わりに

なれたらいいね!( ´艸`)

やっていて 楽しいのが一番だからね~

 

また何かあれば 知らせてね!

 

さて それでは明日は仕事なので

そろそろ休みます。

 

みなさん お疲れさまでした。

明日は晴れるといいですね!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

昨日のよもちゃんとむぎちゃん(笑)

何のポーズ?腹筋か?

 

むぎのポーズが可笑しい~笑える!