並んでいる?よもむぎ写真~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は青空だけど~寒い!

それでも 空が晴れ渡っているのは

気持ちがいいですね~

半袖では 到底いられませんが。

 

今日は仕事は休みですが

ゴミ出しもあるし

むぎが容赦なく起こしに来るので

仕事のある日と同じに

起こされます。

 

よほど疲れが取れない時とか

寝不足の時は二度寝しますけどね。

でも 今日は明日の仕事のため

買い出し食材のチェック 

買い出し レシート打ち込み

仕込み ブログ・・・

その合間をぬってFBに投稿。

ご飯も食べなきゃ~

あら 忙しい事!

 

まぁ 自分で忙しくして

いるんですけどね~( ´艸`)

 

 

休みの朝は ちょっと余裕があるので

朝食もゆったりできます。

今日は 玉子焼きサンドを作りました。

後は キャベツ炒め ウィンナー

かぼちゃのスープ・・・

まぁ15分もあれば 完成~!

 


茹で卵のサンドでもいいのですが

焼いた方が早いし 美味しいですね。

見た目のこだわりは 玉子とパンの

切り口を揃える事・・・・かな?

しっとりとした美味しいサンドイッチです。

ぜひお試しください。

 

カボチャも前に使ったものを

ほんの少し袋に入れて冷凍。

それを解凍して 鍋の中でつぶしながら

牛乳にチキンダシを入れて温めたら

完成。5分もあれば・・・

カップスープを買わなくてもOK!

 

買い出しの行く前は

出来るだけご飯は食べてから

行きます。ご存知ですよ(笑)

空腹で行くと買わなくていいものまで

買ってしまいますから。

 

それで買い物前に食べたのは

こちら~!ラーメン!

いつも買い置きしてある揚げ麺じゃない

生麺風インスタントラーメン

「屋台十八番」(北海道限定か?)

 

できました~!

 

ウイッンナーも入れてしまった!

麺の量は半分。(糖質減のため)

代わりにキャベツは 小さめだけど

4分のⅠ量の千切りキャベツ~!

ワカメも入っているよ!

 

結構なボリュームで満腹になりますね。

よし!

さて行ってきます!

 

八百屋さんです。

すっかり顔馴染みになったオジサンが

大きな白菜を300円にしてくれました!

やった~!

スーパーでは 半分で298円ですから

半額で買えました。それとエリンギも

ひとパックくれました。

いつもサービスしてくれるので

助かります!ありがとう~!

 

白菜が巨大すぎて カートが

もうパンパン!これからもう一軒

スーパーで買い物があります。

こりゃ~無理だな~エコバッグに

軽いものを入れ替えて 

さぁ~帰ろう~!

 

ただいま~!

よもちゃん!

珍しいよもちゃんのカラー写真!

(白黒 カラーではありません( ´艸`))


昨日 せっかく良くなってきたのに

また掻いてしまって流血。

それで 消毒して薬を塗ったので

カラーを装置。

 

いつもだと 薬をつけたら

奥の部屋に退避してしまうので

先にカラーを着けました。

そんなに嫌がる風でもないので

そのままにしておきました。

朝も そのままでしたね。

 

その気になれば いつでも

よもちゃんなら外せます。

クリップ1本で留めてあるだけだし

首はゆるゆる~( ´艸`)

 

なので朝起きて数時間したら

窓際に落ちていました(笑)

ご飯 食べにくいしね。

なので 今日も赤ちゃんのように

食べさせてあげます( ´艸`)

 

 

本当によもちゃんは上手に食べます。

お母さんになった気分です。

 

この後 ガッツリ仕込みで

明日はチキンカツと白菜のお浸し。

ふだんやった事のないマッシュポテトを

付け合わせにしようとしたら大苦戦!

 

じゃが芋25個が潰せない・・・"(-""-)"

滑らかにするために結局 ザルで

漉したけど 量が多くてザルが壊れるわ。

潰すのも大変。滑らかにするのも大変。

 

皮むきは先に茹でたので スルスルと

皮は剥けたけど 量が多くてね~

これで1時間以上も苦戦して

遅くなってしまいました。

普通に粉ふき芋でよかったかな~

( ´艸`)

 

わぁ~もう9時だわ~

お腹が空いた~!

じゃが芋の味見だけなので

胸焼けして気持ちが悪い・・・"(-""-)"

 

今日は手間取ると思い

買い物でマグロのお刺身(切り落とし)が

安かったので買ってきました。

それならすぐ食べられる!

 

よし!

遅くなったけど 夕食にしよう!

 

簡単 簡単!

5分でご飯~!

 

 

ご飯の量が80gなので

それが残念!

美味しかった~~~!

この倍は食べられるけど

もうないと思えば満腹になるわ。

とりあえずね~

 

よもちゃんとむぎが

扉の前で叫んでいます。

時間がわかるのかしら?

お母さんは 残業中です!

 

よもむぎにまたご飯を食べさせて

そしてやっと パソコンの前に

座りました。まずは買い物の

レシートを見ながらパソコンに

打ち込みます。サッサとやらないと

忘れたり 間違ったりするので

出来るだけ すぐやります。

 

お!今週は1,500円ほど黒字だな~!

来週に回そう~

 

寒い寒いと言いながら

アイスクリーム(低糖質)を食べてる私。

別腹 別腹~あはは!

 

 

YOKOさん

コメントありがとうございます。

そうです!同級生ですね~!

私の方が2ヵ月ほどお姉さんですね。

どうぞ よろしくお願いします💛

ちなみに 名前も同じですね(笑)

年も同じで名前も同じ・・・

しかも札幌に住んでいた・・・

なにか ご縁を感じますね~

どうぞ これからの人生が幸せで

ありますように~

これからも心と身体 健康でありますように!

ともに生きましょう~

「こぎつねごはん」いいですね~

可愛い~!ネーミングだけで

作っている方の気持ちが伝わって

きます。

じゃあ 私は「さくらんぼごはん」と

名付けましょう~(会社の名前)

あ、いいな~!( ´艸`)

今後とも よろしくお願いします!

 

ごまさん

お疲れさまでした。もう少しで週末!

ひと踏ん張りですね。

寒くなってきました。まだそちらは

日中30℃くらいになるんですか?

重ね着の札幌では信じられないですね。

 

ピザが300円って驚きですよね!

理由がありまして ここは(私の会社ですが)

障害を持つ子の体験型生活介護支援事業所

なので そんなに利益追従ではないようです。

もちろん赤字は困りますし お客さんには

多く来てもらいたいですけどね。

みんな頑張って 仕事をしていますよ。

 

さて遅くなったのでそろそろ

終わりにします。

 

今日のよもむぎは ちょっと楽しいですよ。

何故か このスタイル?( ´艸`)

”並行よもむぎ”の写真 お楽しみください

 

 

では おやすみなさい~($・・)/~~~