小揚げに入った ゆで卵・・・って?

こんばんは!

 

さっき 横になっていると

むぎがやってきて 首に絡まってきます。

 

その姿は 車の中のドーナツ枕のよう。

ひたすら 寝たふりをしていると

今度は 頭に覆いかぶさってきて

むぎの心臓が 私の耳に・・・

心音を聞かせてくれます。

 

それでも 寝ていたら

そろりそろりと足の方へ移動。

慌てて タオルケットの中に

足を隠します。

 

すると むぎはタオルケットの上から

軽く歯を立てながら 捜している様子。

残念!

噛めるようなところを見つける事が出来ず

あきらめて また上に移動。

 

そのうち あきらめたのか

私の横に身体を預けて ゴロンと

横になってしまいました。

 

目を開けると むぎとガッチリ目が合いました。

まぁ 見ること見ること!

穴が開きそう~(-_-;)

私が起きると よもむぎ一斉に

”ごは~ん!”

 

はぁ~

今 夜なんだけど~!

 

どうも 私が起きるとご飯の時間だと

思っているようです。

うかうか 横にもなれないですね~

(;´д`)トホホ

 

今日の献立は チキンカツ!

朝から いっぱい揚げました~

大きなフライパン2個使いました。

f:id:yoko0081jun:20200902232517j:plain

 

添えのとうきびは 昨日スーパーで買いました。

生のとうきびが 珍しく1本98円と

高値のスーパーとしては すごく安い!

選んでいると・・・うん?

隣のケースに なんと茹でとうきび

128円の半額!まだ 温かい!

 

これは買い時!

いいところを選んで 5本買いました。

ラッキー!

とうきびは 即戻しました。

 

さすがに 30食以上となると

そんなにたくさんは付けれませんが

まぁ 気持ち程度で~

 

それと・・・

ゆで卵・・・なんか変でしょ?(〃艸〃)ムフッ

f:id:yoko0081jun:20200902232436j:plain

考えたんですよ~

茹で卵って 持っていくにしても

容器に入れるにしても 

ツルツル滑るじゃないですか~

 

それで 何とか滑り止めを捜していたら

この小揚にたどり着いたんですよ~

ちょっと見た目が $%&#ですが・・・

きっと この小揚と卵 どうやって食べていいか

迷っちゃいますよね。

 

ま、好きに~一緒でも 別々でも~

でも なんか・・・%&#$です(苦笑)

f:id:yoko0081jun:20200902232457j:plain

 

ついでに今日の夕食

豆腐の消費期限が 昨日で切れた!

なので 豆腐お助け献立。

豚肉と玉ねぎと豆腐の煮物です。

f:id:yoko0081jun:20200902232615j:plain

 

冷凍してあった 水餃子。

それを焼き餃子に。

f:id:yoko0081jun:20200902185624j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200902185653j:plain

 

焼き餃子の肉あんタップリがいいな。

 

この間の肉まん 久しぶり過ぎて

元 どんな味だったのか・・・

今日会ったジョンママに

「美味しかったよ~」と言われて 

ちょっと安心。

確認のため もう一回作ろうかな。

 

でも 食べ過ぎると 血糖値上がるのよね~

お土産用だな~

 

8月のランチ会は 多かった~

7月の末から数えると 料理を作ったのは

5回・・・かな?週一?

さて 来月は どうかな~?

2回は固定ランチ会です。

 

よもちゃん そこ狭いのに~

そんな目の前に いなくても~

 

f:id:yoko0081jun:20200901232247j:plain

f:id:yoko0081jun:20200902232351j:plain

 

 

最後は むぎの寝姿で~

f:id:yoko0081jun:20200902233122j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200902232229j:plain

f:id:yoko0081jun:20200902234812j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200902233047j:plain

 

明日は休みだ~!

ゆっくり寝かせてくれ~!

 

今日は そんなところで~

 

では そろそろ終わります。 

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ