やっと ケーキ食べた・・・( ´艸`)🍰

こんばんは!

 

昨日の事務仕事の続きをしていたら

お風呂が沸いている事 忘れて

40分・・・

 

慌てて 入ってきたところです。

どちらかと言うと お風呂は

朝とか昼型です。

理由は 頭です。

髪が薄いので 夜入ると髪が

ペッチャンコになってしまうのです。

 

なので 出かける前とか 昼間なら

一生懸命ドライヤーで持ち上げれば

何とか普通に見えますが 悲しい事に

一晩寝たら 髪が持ち上がりません。

 

昔はねぇ~

そういう事もなかったのですが

この年だと仕方がないのでしょうが

・・・いや 髪質ですね。

本当に悩みの種です。

 

と言う事で パソコンを立ち上げて

Σ(゚Д゚)・・・思い出した!

慌てて そのままお風呂に直行!

 

気持ち良かった~~!

ちょっと長風呂しちゃいました。

ちゃんと髪を乾かさないと 

明日の朝 とんでもないことに

なっていそうです(;´д`)トホホ

 

書類の方は 完全に終わったので

後は 明日と明後日の料理に

集中できそうです。

 

炊き込みご飯の具の方は

もう煮てありますし かき揚げの

野菜(玉ねぎ 人参)も切りました。

後は 朝 ご飯を炊いて

かき揚げを揚げるだけ~30枚!"(-""-)"

 

夕方 買い物に行って これで

お弁当の材料は 全部揃えた・・・つもり。

当日になって 慌てるのはイヤだから

早めに何回も確認します。

多分 大丈夫!・・・と願いたい!

 

自分の食事がどうしても

二の次になってしまいます。

とにかく あるもので~

 

これは 朝かな~?

(誰に聞いてる?)

f:id:yoko0081jun:20211227235752j:plain

 

ソーセージとトマトを挟んだパン。

ワサビ菜を炒めて 玉子を落として蒸し煮。

いたって簡単!

 

そして 夕食は餃子の残り。

(先日 息子夫婦へのお土産) 

一応手作りです。

包んで~

f:id:yoko0081jun:20211228000041j:plain

 

茹でて~

f:id:yoko0081jun:20211228000129j:plain

 

焼きました!

 

f:id:yoko0081jun:20211228000208j:plain

 

お浸し~チャッピー野菜のワサビ菜!(食べ切った!)

f:id:yoko0081jun:20211228000240j:plain

チャッピー野菜のヤーコンの酢漬け(食べ切った!)

f:id:yoko0081jun:20211228000557j:plain

右上を見て~~~!

やっとケーキ!( ´艸`)

一応 仏壇の母にあげてから・・・

こんなに遅いとクリスマスは関係ないね。

ま いいっか~(*‘∀‘)

f:id:yoko0081jun:20211228000746j:plain

 

 

むぎが来たので だっこして

痛い(多分)足をマッサージ

良くなれ 良くなれ~!

 

f:id:yoko0081jun:20211228001139j:plain

 

歩いてはいるのですが まだちょっと

足をびっこを引いてる感じです。

 

それでも・・・

ちょっと~!

またよもちゃんの所へ 割り込んだでしょう~

先によもちゃんが 寝ていたでしょう

ちゃんと見ていたんだから。

よもちゃん 偉いね!

むぎちゃんを入れてあげたの?

f:id:yoko0081jun:20211228001439j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211228001539j:plain

 

仕方ないよね。

可愛い弟だし 家族だからね。

 

f:id:yoko0081jun:20211228001640j:plain

 

 

ごまさん

 

ごまさんも 羽生選手の演技見ました?

まぁ スポーツニュースで見た方が

心臓に悪くないわ( ´艸`)

本当にハラハラしますが あの演技は

本当に素晴らしかったです!

音楽にのって 流れるよう演技は

観客の心をつかんで離しません。

このままずっと見ていたいと思いましたよ。

でも 終わってからのあのゼイゼイとした

息遣いを見ると本当に過酷なんだろうな~

喘息の病気があるはずなのに

大丈夫なんだろうか~とすごく心配になります。

多分 自分の限界を超えて 

挑戦しているのでしょうねぇ。

これが選手生命をも経ってしまう可能性も

あるはずですから 複雑な思いで

見守っています。

本当に ケガのないように・・・

それだけが 願いです。

一緒に応援しましょう~!

 

それでは 後2日 ごまさんも

お互いに 手を抜くことなく 仕事に

向き合いましょう~!

 

では今日は この辺で終わります!

暖かくして お休みくださいね~

 

また明日~!

と言いたいけど 明日の準備があるので

もしかしたら 休むかも~!

最後はよもちゃんで~($・・)/~~~

f:id:yoko0081jun:20211228002122j:plain