「年末ジャンボ炭水化物まつり!」😅

こんばんは!

 

やっとさっきひと段落しました。

 

明日は 朝から 栗ご飯を炊いて

揚げ物 焼き物のオンパレードです。

 

献立表ができました。

って ここで発表してどうする?

と言う気もしますが( ^ω^)・・・

 

お弁当ケースが 結構大きいので

ちょっと おかずが貧相になり

さっき 枝豆とスパゲティとケチャップを

買いに走りました(歩きました)

 

f:id:yoko0081jun:20211228224335j:plain

 

こんなに種類が入るのかと思いますよね~

それが 入るのですよ~

一応 試作で作ってみたのですが

スカスカだと お弁当の場合は

寂しい感じになりますね。

 

盛り付けたお弁当は 明日 写真を

載せますね。

まぁそんな 特別な感じはありませんが

今年最後だと思うと 力が入るのも

事実です。

 

それより 今日も朝から 揚げ物です。

かき揚げを揚げました。

f:id:yoko0081jun:20211228224745j:plain

 

これで揚げると 同じ大きさになって

とても 便利ですね。

確か 100円ショップで220円で

買った記憶があります。ずいぶん前です。

こういう時しか 使わないですしね。

 

それと 炊き込みご飯です。

一回で ドンピシャ!

にはなりませんでしたが

まぁまぁ 美味しく出来たと思います。

緑色は チャッピー野菜のカブの葉を

茹でて使わせてもらいました。

フル活用です!

f:id:yoko0081jun:20211228225032j:plain

 

1升2合炊いたので スタッフにも当たるように

多めに入れてあげましたが 食べたかな~

現在 「年末ジャンボ炭水化物まつり」

開催中です( ´艸`)

食べたら しっかり身体を動かして

消化させてくださいませ。

f:id:yoko0081jun:20211228225209j:plain

 

 

今日は半日以上 台所に籠りっぱなし。

すると 何回もよもちゃんが

呼びに来るんですよ。

ちょっと待ってね~

 

f:id:yoko0081jun:20211228225718j:plain

 

お~!

”待てない”と暴れ出しました~!( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20211228225819j:plain

 

わかった わかった!

ちょっと 休憩するね~

 

いや~立ちっぱなしだから

つかれた~~~!

ちょっと 横になるわ~

 

うん?

あれ?来たの?

よもちゃんが クッションで

ふみふみふみ・・・して

コロンと横になって私に添い寝。

 

f:id:yoko0081jun:20211228230041j:plain

 

そうっか~

これがしたかったのね~

うん 可愛い可愛い~!

一緒に寝ようねぇ~

疲れが取れて このまま眠ってしまうわ。

 

あ~明日で 一年間の仕事が終わります!

いったい何食作ったんだろう・・・

一ヵ月 だいたい360食~400食くらい。

1年だと間を取って 380食だとしたら

4,560食・・・!!!一人で・・・!

全然 ピンときませんが・・・

 

年末年始は 仕事から少し離れて

ボーっとしていようと思います。

きっと その間も正月料理の献立を

考えている事でしょうが・・・

まぁ 自分が納得する仕事を

するには 致し方ないのかな。

まずは 前向きに取り組みます。

 

あと何回 年末のお弁当を

作ることになるのかな~

75歳まで あと何回 何食作るのかしら。

 

さて 今日はまだ早いけど

これから少し ゆっくりします。

一日 ずっと忙しかったので。

 

ごまさんもまだ来てないので

明日 仕事が終わってから ゆっくり

返信しますね。

 

まずは こんなところで今日は

終わりにしたいと思います。

 

では また明日ね~

 

今日は誰にしようかなぁ~

 

むぎちゃんで おやすみなさい~!

f:id:yoko0081jun:20211228231422j:plain