羽生選手 事故を回避できた?!⛸⛸

こんばんは!

 

羽生選手 残念!

あの瞬間 一体何が起きたのか・・・?!

世界中の羽生ファンの悲鳴と

タメ息が聞こえてきました。

 

一瞬 解説者も言葉が止まりましたね。

一体 何が起こったのかと・・・

 

氷の穴に引っかかったのが

原因と思われますが これって

事故じゃないですか~

整備の問題とかには

ならないんでしょうかね~

 

出来るものならもう一度

滑らせて欲しいなぁ~

まぁ そんな前例がないから

一発勝負なんでしょうが・・・

 

それにしても こちらまで

落ち込んでしまいますね。

他の選手はとてもいい演技を

したのに 気持ちが切り返らずに

いました。

 

ルビーさんは仕事なので

代わりに応援したのに

残念な報告をラインでしました。

ルビーさんもかなりのショックで

スポーツニュースを見る気になれない

と言っていましたね。

私も見ていませんが。

 

あの跳べなかった4回転ジャンプの

他は本当にきれいで とにかく音楽と

演技が一体となり 素晴らしかった!

それだけに残念です・・・

 

でも 無理に跳んでケガをする方が

もっと悲しいので 無事でよかったと

考えよう。これから まだまだ

素晴らしい演技が見れると思えば

今回は事故を回避できたと

いい風に考えたいと思います。

 

後は明後日のフリーの演技は

納得のいく演技で締め括って欲しいと

思います。

 

鍵山選手も宇野選手も最高の演技でした。

ネイサン・チェン選手も本当に

期待を裏切らず まさに王者の貫禄!

明後日のフリー 羽生選手との

試合 見届けたいと思います!

がんばれ!にっぽん!

 

 

今日はやっぱり 朝から忙しかった!

昨日の内にある程度準備をしていて

正解でした。

中に たくあんとサラダ菜を入れた

細巻き15本巻きました。

 

それと フライドチキンを揚げて

おそばを茹でて・・・計って

容器に分けいれて・・・

 

こんな感じにできました。

油揚げは 大判!(20%引きだったので)

ピンクは大根の桜酢漬け。

色は食紅ではなくて 冷凍しておいた

赤カブの色を使いました。

きれいなピンクになりました。

f:id:yoko0081jun:20220208224838j:plain

 

手がかかって 時間もかかるのですが

こういう献立は好きですね。

きっと食べる人は 色々食べられて

楽しいかな~と思ってね。 

 

夕方はずっと仕込みです。

明日はチキンママレード焼きと

芋もち。

 

じゃが芋の皮をむくのがひと仕事ですが

(3kg近い)今日は 皮をよく洗って

皮付きのまま4等分して茹でました。

茹で上がってから 皮をむいたら

皮の量も少なく かなり時短になりました。

これは使えるかも~です。

 

どうも仕込みをしていると食欲がなくなり

一旦 片付けて終了!

 

休憩をしながら YouTubeを見ていたら

「美味しいナポリタンの作り方」と

いうのがあって 即実践!

 

そのコツと言うのが ①玉ねぎ ピーマン

ウィンナーはマヨネーズで焼く。

②ケチャップとソースをフライパンで

少し煮つめて そこへ茹でたパスタを入れる。

③ここがポイント!パスタをよく炒め

野菜を投入して炒め そして そのまま

動かさずに30秒!いわゆる”焼き”を入れる!

 

やってみましたよ!

”焼き”は焼きそばでやっていましたが

パスタは初めて!

うん!美味しいわ!

これは低糖質なので 若干味が

落ちるのですがとても美味しく出来ました!

 

f:id:yoko0081jun:20220208231031j:plain

 

粉チーズをかけたら

もっと美味しくなりました!

どうぞ 明日の夕食はナポリタンで~( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220208231258j:plain

 

 

あらら~よもちゃん 熟睡!

気持ちよさそう~

 

f:id:yoko0081jun:20220208231420j:plain

 

夜寝る時 クッションはおろします。

朝 ストーブを点けたら 2人で寝ています。

f:id:yoko0081jun:20220208231504j:plain

 

むぎの方がえらそ~!

あら よもちゃん 気が付いた?

f:id:yoko0081jun:20220208231647j:plain

 

テレビを見ていたら・・・

むぎや~そこに寝てるの?( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220208231813j:plain

 

今日はランちゃんのことを何度も

思い出して過ごしました。

生きていたら19歳3か月か・・・

お!

ちょうどジュンちゃんが逝った年です。

生きていたらね~

今度生まれ変わったら

また会いたいね。その時は繁殖犬になんて

ならないで いっぱい可愛がって

あげるからね。

 

その時は多分私も生まれ変わって

いるから 見つけられるかな?

ジュンちゃんとランちゃんと

よもむぎと・・・そうっかぁ~

私はその時は 大金持ちじゃなきゃ

ダメね~

みんな まとめて面倒見なきゃ!( ´艸`)

 

ごまさん

だいぶ雪の方は落ち着きました。

少しずつ 元に戻りつつありますが

雪が大山になっているのは

どうしようもないですね。

あ~~!やっぱり 筋肉痛!

階段を降りる時 アイタタタ・・・

イスから立ち上がる時 イタタ・・・

あと2~3日はこんな調子でしょう。

仕方がない~身体も年取っているしね。

 

ごまさんの夕食は何かな?

本当にインスタントラーメンも

美味しくなりましたよね。

初めて見たのは中学生の時でした。

今でいうチキンラーメンだったような

気がします。お湯を入れるタイプでしたよ。

家では ラーメンは生麺を茹でて

食べるのが普通でしたから

よく母が作ってくれましたね。

もう2月だから 春は近いですね。

風邪などひかずに がんばりましょう!

 

じゃ今日はこの辺で 終わります!

 

おやすみなさい!

 

($・・)/~~~ぐんない!

 

最後はむぎちゃんで~(笑)

さっきむぎは オシッコをしてから

玄関に寄って 私の長靴で

ガリガリと爪を研いでから 部屋に

行きました!オシッコの後だから

爪を洗った?!はぁ~?!Σ(゚Д゚)

 

f:id:yoko0081jun:20220208234007j:plain