コスプレ?( ´艸`)

こんばんは!

 

祝日の金曜日 いかがお過ごしですか?

明日は土曜日 次は日曜日で

世間は3連休ですか~

 

あの大雪から一週間が経つのですね。

今も 左右に積み上がられた

雪山の真ん中を歩いていますが

両端の景色が雪の壁で 全く見えません。

それって すごく不安になりますね。

 

いつも普通に 駐車場があって

近隣の建物があり 木々があって・・・

普通に見ていた光景が 雪壁で

覆われてしまいました。 

 

まるで雪山の迷路に迷い込んだようです。

前後左右 雪山・・・

 

それでも今日は とても気温が上がって

暖かったです。朝から ストーブなしで

夕方まで過ごしました。

真冬なのに 暖房なしで半日も

過ごせるなんて ありがたすぎますね。

 

いつもと立場が逆転!

優位に立つむぎ。

f:id:yoko0081jun:20220211232839j:plain

 

この後 一戦を交えますが

やはり 位置的にむぎが勝利!

 

よもちゃんは サッと横のテーブルへ

避難。むぎの手が届かず( ´艸`)

何事もなかったような よもちゃんとむぎ。

 

f:id:yoko0081jun:20220211233148j:plain

 

逆光で あまりこの位置では

よく撮れないのが残念!

 

 

さて 時間を戻して・・・

朝から 仕事です。

今日は 天津飯を作りました。

祝日だし 食数が少ないかと思って

いたら そこそこありました。

まずは 天津飯

38個の卵を使いました~!

卵を割るだけで大変!💦

 

f:id:yoko0081jun:20220211233903j:plain

 

こちらは 根菜の煮物。

大根 里芋 筍 レンコン 人参

椎茸 インゲン こんにゃく ナルト・・・

 

f:id:yoko0081jun:20220211234056j:plain

 

ご飯にかけてみると こんな感じです。

このふわふわで トロトロの感じが

食べる時まで残っているといいのですが・・・

余熱もあるし・・・どうなったのかな~

気になるところです。

f:id:yoko0081jun:20220211234200j:plain

 

ひとり分です。

f:id:yoko0081jun:20220211234406j:plain

 

これは味見を兼ねて 私がいただきました!

半分残して お昼に半分。

 

さすがに金曜日となると

あ~疲れてきたな~と感じます。

今のペースがちょうどいですね。

 

これからの3日間休みが

リフレッシュできますし

仕込みもないので ドラマ三昧!( ´艸`)

だから 一週間がすごく早いです。

この調子だと あっという間に

1年が過ぎていきますね。

 

もう2月の半ば・・・

15日に年金が入り 25日に給料が入り

すると すぐ3月!

この雪だって 段々融けてくるでしょうし

そうなると 4月だってすぐきます。

 

早く暖かい日がくるといいなぁ

洗濯物をベランダに干せる・・・

それだけで 十分幸せを感じます。

 

ごまさん

今日は仕事だったのですね。

明日は?

今日の札幌はすごく暖かったですよ!

ベランダから入る陽射しだけで

何だか ポカポカと幸せな気持ちに

なれますね。そちらはそんなに寒くは

ないのですか?でも 暖房はいりますよね。

昔 東京に住んでいたときは

こたつだけとかで 寒かった記憶があります。

北海道は 外が寒いだけに 部屋の中は

すごく暖かくしていました。

今は ちょっと室温を下げて

着るものを1枚多くして 調整をしています。

マンションだから 朝起きても

室温は最低で16度 普通だと18度~19度

あるので ちょっと暖房をつければ

寒くはないですね。

よもむぎは 毛皮のコートを着ているので

多分私が一番 寒いのだと思います( ´艸`)

だから 今はちゃんと靴下を履いて

スパッツや洋服で調整しています。

灯油も高くなったし 大事に使わないとねぇ。

ごまさん 風邪を引かないように

しっかり寒さ対策してくださいね。

 

さぁ 最後はよもむぎ写真です。

どうぞ 笑ってください。

”もし よもむぎが女の子だったら~”

(少し 目を細めて遠目で見てください)

f:id:yoko0081jun:20220212000828j:plain

 

ドレスタオルを 前に置いただけなんですが~

結構 面白い!コスプレ?

f:id:yoko0081jun:20220212000959j:plain

 

むぎもいます。

むぎは どうも女装🐈のようです。

 

f:id:yoko0081jun:20220212001059j:plain

 

楽しんで頂けたでしょうかぁ?( ´艸`)

 

それではみなさん 楽しい週末を

お過ごしくださいね~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~