選挙後って こんな静かだった~?

こんばんは!

 

今日は選挙の投票日ですよね~

みなさんは 済ませましたか?

私は 木曜日に 不在者投票をしてきたので

今日は のんびりしています。

 

その事を忘れていて さっき 9時過ぎに

慌てて テレビを点けて 選挙速報を

見ようとしたら・・・アレ?

ドラマ?歌?・・・

 

NHKで やっと 北海道知事に

夕張市長の38歳鈴木さんが 当確と

ありました。すごいな~!

38歳の北海道知事ですよ~!

 

清く 正しい政治を期待したいですね~!

これから 40年はイケる・・・(´∀`*)

 

以前は どこの放送局も特番を組んで

選挙速報やっていませんでした?

私が時代に 取り残されてるの?

 

確か 夜中まで見ていた記憶があるのですが

9時前に終わったんですか?

 

いやいや そんなはずはないなぁ~

普通に 他の番組はやっていましたもの。

おかしいなぁ~

国民の関心が どこかへいっちゃった~?

 

 

 

今日ものんびりと・・・

さて 買い物に行こうかしら?

 

今週から 買い物のお金も管理することになって

その帳簿作りをしました。

一週間ごとに 支出を出し ひとり食費を出します。

 

先週は 3回作って 一食105円でした。

まぁまぁ いい線かな~

特に 所長の方から 節約して欲しいとは

言われていませんが まぁ無駄なく バランスを

考えて 限りある予算の中で やりくりしたいですね。

 

明日から 月曜日だけ ここ(事業所)にいる

子ども達(Mちゃん他3名)のお昼も

作ることになりました。4人分なので 結構

楽しめそうです(笑)

 

例えば おにぎらずとか お子様ランチとか

目先を変えて 楽しませたいですね~

 

これで 週四日 調理業務になりました。

週一の長時間勤務(7H)も 改善され

ゆずママが出てくれる事になって

私は 3時までの5時間勤務となり 

助かりました!

 

面接時の週2回の4時間から 大幅に変わり

すっかり 仕事中心の生活になりました。

まぁ そう持っていったのは 自分から

「食事作ります・アピール」の成果です。

 

自分で選んで 納得してやっているので

不満もストレスもありません(今はね)

無理のないように 1日も長く続けていけたらと

思います。ファイト!

 

そうそう 買い物に行くんでした。

 

ちゃんと カートをバッグに入れて・・・

 

今日は1件だけ。

八百屋さんは 日曜日は休みなので

明日行きます。

 

ただいまー!

よもちゃん 何に ”おかえり~ ”しているの?

 

f:id:yoko0081jun:20190407150634j:plain

 

さて 何を買ってきたかと言うと・・・

 

f:id:yoko0081jun:20190407151112j:plain

 

野菜は入っていませんが・・・

これで バターロールサンド(パンは明日)

餃子 カボチャスープなど作ります。

 

これで・・・いくら?

1,767円ですって~!

まぁまぁかな~

 

 

あのね~

どこに入っているの?

f:id:yoko0081jun:20190407150917j:plain

アンタは 煮ても焼いても食えないんだから

リストに入ってないから~

 

さ~お母さんは 夕食の準備をします。

ご飯を食べた人((=^・^=)(=^・・^=))は 

もうあっちで 寝てください。

 

あ、これは お昼に食べたカツ丼!

昨日のチキンカツです。

玉ねぎが多い・・・

f:id:yoko0081jun:20190407132248j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190407132311j:plain

 

この上にある煮物が 変身します。

 

細かくきざんで 玉子焼きに入れました。f:id:yoko0081jun:20190407193631j:plain

 

 

ほら 筍とか 高野豆腐 人参 椎茸・・いるでしょ~?

f:id:yoko0081jun:20190407194102j:plain

 

メインはこちら~

今日はタンドリーチキンの素で

味をつけて焼きました。

野菜多すぎ・・・(* ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20190407193614j:plain

いただきます!

真ん中は豆乳。

f:id:yoko0081jun:20190407193658j:plain

 

ごちそうさまでした~!

美味しかった~!

タンドリーチキンの素 もう少し

長く漬けておいた方が 良かったかも。

 

さて 明日は 朝から 八百屋さんと

注文してあるロールパンを買いに行って

事業所の子どもたちの お昼ご飯を作ります。

献立は かき揚げうどんです。

寝てられん・・・あ、今日 寝過ぎだったわ。

 

 

そんなところで 今日は終わります。

 

最後に・・・沖縄で 海水浴?!

桜 満開?

今 寒いから ストーブ点けているわ・・・

ホント 日本 細すぎ~

よその国の話のようです。

 

 

51回カナダランチ会は 4月16日(火)12:30

忘れないでね~!

 

 

では また明日 お会いしましょう!

 

ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ