マスク使い放題~引き取って~!/ 肉まん

こんばんは!

 

明日から 9月・・・

早いなぁ~

 

札幌は もう秋の風ですね~

本当に これから暑い日が来るのかしら~

こうなると あの暑い日が貴重だった気がして。

 

今日も夕方 家に帰って来ましたが

寒いんですもの。

おもわず ストーブ点けたくなりましたよ。

本当に 短い夏でした。

 

もう布団を干すのは 無理だと思いますが

せめて 明るい太陽の下で暮らしたいです。

寒いのは イヤだな~

半年間も寒いなんて 長すぎる・・・

 

ヒーヅルさん 情報ありがとうございます。

「ここ冷え」ですね

あとで 検索してみますね。

時期的には 多分 もう夏が終わった感じなので

そんなに 出番はないと思いますが

来年に備えて・・・早すぎ?(笑)

(生きているかもわからない?)

 

さて 今日は肉まんを作りに行ってきました~

まぁ 皮も具も作っていくので

上手く包めるかどうか・・・ですよね。

 

う~ん やっぱりちょっとハードル高かった~!

気分だけでも”体験”という事で~勘弁。

最後の閉じるところだけ もう一度

私がやりましたが 皮を麺棒で伸ばして

具を入れて 包むところまでは頑張りました。

 

その様子は手がいっぱいで 写真を

撮る暇はありませんでした。

全部で9個作り 6個は下のスタッフのもとへ。

 

f:id:yoko0081jun:20200831141025j:plain

 

お嬢Bちゃん がんばりました。

熱いから 気を付けてね~

f:id:yoko0081jun:20200831232710j:plain


お嬢Cちゃんは 食べづらいので

ひと口大に切ってあげました。

美味しいかい?

あれ?肉餡は?

肉だけ 食べちゃった?(-_-;)・

また 作るからね!

f:id:yoko0081jun:20200831232657j:plain

 

久しぶりに 肉まんを作って食べました。
以前 お昼に2個食べたら

血糖値がメチャクチャ上がって

驚いたことがあります。

 

この小麦粉がねぇ~

血糖値を上げるんですねぇ

今は 薬のおかげで 尿糖検査紙が

鮮やかな緑色になることは

かなりなくなりましたが 油断はできません。

 

今日 糖質の高いものを食べたら

やはり 尿糖が(+)になりました。

身体は本当に正直です。

本当に こうなると自己責任以外 

何ものでもありませんね。

 

 

さっき 最終的な決算書ができました。

ちゃんと 約3600円残金ありです。

予算書も作成 明日 所長へ提出します。

1ヵ月の最後の〆が終わって スッキリ!

また 明日から1ヵ月 頑張ります。

 

 

安倍さん ついに退任ですね。

体調が思わしくないようなので

どうぞ 治療に専念して 元気になってください。

これからの人生 健康に気を配って

長生きしてくださいね~

 

 

出来れば マスクも安倍宅で(安価でいいので)

引き取って頂けると 国民大感激・・・!

(寝かせておくよりは・・・)

そうだ!

退職金総額分をマスクで~と言うのは?

 

マスク 使い放題~!

ネット販売自由!

好きなだけ 使えますよ~

 

 

写真を撮る時間がなかったので 前の写真を

捜して持ってきました。

 

よもちゃん

f:id:yoko0081jun:20200831232622j:plain

 

むぎです。

f:id:yoko0081jun:20200831232606j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200831232639j:plain

  

そんなところで~

 

では そろそろ 今日は終わります。 

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ