やればできる!糖も下がる!

こんばんは!

 

北海道・・・特に札幌・・・

感染者が増え続けています。

過去最高感染者数です。

 

怖いですねぇ・・・

母が入居していた施設でも 感染者が

出たとの噂です。

ニュースで取り上げられていないので

クラスターにはなっていないようです。

 

今 思えば 母をちゃんと見送る事が出来て

良かったね~と義姉と話しています。

 

もっと長生きはしてもらいたかったけど

この情勢なら 本当に心配で 心配で・・・

お葬式も 顔も見る事もなく お骨になって

帰ってくることもある訳ですから。

きっと 母の葬式とコロナウイルス・・・

一生 忘れられないと思います。

 

私の周りでは コロナに罹った人は

まだいませんが この状態だとジワジワと

迫ってくる恐怖を感じます。

 

仕事をしている以上 職場にも行きますし

買い物にも行きます。まぁ 3密の状態には

なりませんが 毎回5∼6人の人とは会いますね。

でも 基本ひとり仕事なので・・・

 

 

さて 今日の朝食です。

昨日の残りおかずです。

ハムカツ 小揚玉子入り煮 ブランパン カフェオレ

f:id:yoko0081jun:20200427085436j:plain

優雅に~!

f:id:yoko0081jun:20200427232729j:plain

 

2時間後 尿糖(土)

3.5時間後 尿糖(-)

 

午後から仕事です。

買い物へ行って シャワーを浴びたら

ゆっくり食べてる時間がない!

とりあえず 食べます。

f:id:yoko0081jun:20200427124535j:plain

 

調理実習で ホットケーキ 直径10㎝の1/2を

味見がてら 食べました。

3時間後 尿糖(土)

4時間後 尿糖(-)

 

夕食です。

f:id:yoko0081jun:20200427184000j:plain

 

フランクフルト ゴーヤと新玉ねぎの炒め物

f:id:yoko0081jun:20200427183940j:plain

 

チーズガレット。

千切りじゃが芋(80g)+チーズ+ウインナー

く・・・くずれた・・・!

でも 美味しかったわ!

f:id:yoko0081jun:20200427183951j:plain

 

みそスープ(ナスとレタス)

f:id:yoko0081jun:20200427232538j:plain

f:id:yoko0081jun:20200427184000j:plain

ゴボウもあったわ~

 

さて これだけ完食して 尿糖は?

出るとしたら じゃが芋かな~

 

2時間後・・・尿糖(-)

お~~~!

なんだ~!

やれば できるじゃん!(* ´艸`)クスクス

 

なんで 今まで ずーっと(+)(++)ばかり?

結局は 余計なモノが口に入っていたと

言う事なんでしょうねぇ

仏壇に色々 魅力的なものが乗っていて

小腹が空くと・・・ついつい・・・

 

一昨日から こうして口に入るものを

全部チェックしていたら ”ちょっと いいかな?”が

止まりました。すごい効果!

このまま続けば 本当に血糖値も下がるし

体重も減ると思います。

 

まぁ 誰とも付き合わず 自粛生活の今が

一番チャンスかもしれません。

可笑しいですね~

食べたものを 写真に撮るとか 記録すると

なると ちゃんと節制ができるんですから。

 

結果がついてくると 頑張れるものですよね。

そうなるとゲーム感覚で いけるんですけど~

どうかなぁ~とりあえずは 緊急事態宣言期間は

続けようかと~!(仕事休みだし)

できれば 1ヵ月!

担当医師を驚かせたいですね!( ´艸`)

 

おや!

うわ~!闘っている!

f:id:yoko0081jun:20200426232815j:plain

f:id:yoko0081jun:20200427232645j:plain

 

これは20cmくらい幅の上で 闘っているので

上に乗っていたものを 急いでよけました。

落とされたら 余計な仕事が増える!(苦笑)

 

結果?

やっぱり むぎの方が若いし 強気だから

負けないです。よもちゃんが逃げ

むぎが追いかけ それを私が追いかける・・・

というパターンです。

 

捕まえたむぎの口に何故か 白い毛玉が・・・

こらー!咬むんじゃないっ!

 

こんな懐かしい1枚が・・・

仲良しだったよね~

らんちゃん やさしいものね~

f:id:yoko0081jun:20200427232627j:plain

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

また明日 お会いしましょう~

どうか みなさんがコロナウイルス

感染しませんように~! 

 

明日も 自粛しましょう~

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ