餃子もお寿司も ラーメンも食べたいけどね~

こんばんは!

 

今日は朝から どんより。

暗いし寒い・・・

 

こんな日は 本当に良く眠れます。

って 昼間の話です。

何となく寝ていたら 何度も眠ってしまい

本当に今日は 何にもしない日でした。

 

やったことと言えば朝昼兼用のご飯。

あとは 無料動画・・・じゃ足りなくて

続きが見たくて 有料動画で 最終話まで

一気に見てしまいました。

満足~~!でも 来週から見る楽しみ

なくなった~!く~~~っ!

 

今日のよもちゃんは どうしたの?

何故か 私にべったりです。

 

バラを眺めながら ご飯を食べていると・・・

f:id:yoko0081jun:20200510182200j:plain

昨日 固い蕾だったのに  一日でふくらんできて

可愛い事・・・!次から次へと 蕾が色づいてきます。

 

何かが 追いかけてきて・・・

f:id:yoko0081jun:20200510230905j:plain

 

あれ?開かないよ~

f:id:yoko0081jun:20200510230925j:plain

 

どうして?

開けてよ。

f:id:yoko0081jun:20200510183137j:plain

 

もう一回やってみよう・・・

よいしょ!

f:id:yoko0081jun:20200510230844j:plain

 

わかったわかった~

今 そっちへ行くから 待っててね~

 

 

よもちゃん 何でご飯食べないの?

むぎは完食だよ

え?

食べさせてって?

王子さまか?

f:id:yoko0081jun:20200510183330j:plain

 

ハイどうぞ~

なんだ~食べてるじゃん

f:id:yoko0081jun:20200510231003j:plain

 

今日は 甘えたい日なのかな~

 

ご飯が終わると 隣で睡眠。

f:id:yoko0081jun:20200510153023j:plain

 

今日は よもちゃんとベタベタした

一日を過ごしました。

動画を観ている時も ずっと隣で

寝ているので 今日も 🐈🐈👩で3密でした。

幸せで 平和よね~

 

今日の食事です。

朝昼兼用です。

昨日の豆腐の飛龍頭(がんもどき)を

パンにはさんでサンドイッチ。

パンは薄く切って半分にしました。

f:id:yoko0081jun:20200510230810j:plain

 

レタスとカニカマのサラダ

マヨとヨーグルトでドレッシング。

f:id:yoko0081jun:20200510230755j:plain

 

さすがに これなら 低糖質なので

問題はないと思います。

 

f:id:yoko0081jun:20200510230741j:plain

 

これで 2時間後 尿糖(ー)

 

これから 30分後に食べた低糖質お菓子。

f:id:yoko0081jun:20200510181602j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20200510181639j:plain

 

糖質16g・・・

それと チョコ2切れ(2,1g×2枚)食べたら

1.5時間後 尿糖(+)になっていました。

時間のせいか 糖質量のせいか

やっぱり 上がりますね。

この次は どちらかにしよう・・・

 

 

その後 1時間後に夕食

サバ缶と玉ねぎスライスをポン酢で。

卵入り小揚と大豆の煮物

レタスとカニカマのサラダ

牛乳

f:id:yoko0081jun:20200510230728j:plain

 

2時間後の尿糖は (-)でした。

 

食事では 高糖質の食材を使わなければ

だいたい(ー)になることがわかりました。

なので それさえ守れば 薬を使わなくても

生きていけそうです。

まぁ 毎日続けばね~餃子も食べたいし

ラーメンも お寿司もね~

 

本当に 工夫次第と言う事でしょうか~

自粛生活中は 糖質自粛もできるけど

普通の生活だと 人と食事に行けなく

なりますよね~

 

そういう意味でも 家に来てもらった方が

いいですね。

みんなの好きなものを 作ればいいし

自分は 食べられるものを作ればいいので

都合がいいです。

 

とにかく この1ヵ月のコントロールの結果を

病院で調べて 結果を見てからですが~

もう少し データー作りに頑張ります!

まぁ 自分の体ですし やるしかないと 

この頃 悟りました。

(それまでの長い期間は 何だったんだ?)(〃艸〃)

 

 

さて 明日から仕事です。

札幌もようやく 凝らなウイルスの感染者の

数が 一けたになってきました。

まだまだ安心はできませんが

注意するにこしたことはないので

マスク手洗い消毒 頑張ります。

 

一日も早い 終息を願います。

 

まだ こちら マスクも10万円も

通知も何も来ていませんが

忘れ去られないですね~(苦笑) 

 

そうそう ジュン姉にマスクを送ろうと

郵便局に行ったら・・・え?

閉まっていた・・・・へぇ 3時までなの?

金曜日だったから 月曜日まで送れない・・・

明日 仕事前に行かなくちゃ~!

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

 

また明日 お会いしましょう~

どうか みなさんがコロナウイルス

感染しませんように~! 

 

明日も 自粛しましょう~

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ