部屋で 1人で飲むコーヒー・・・

こんばんは!

 

GW週間も 今日で終わりですね。

しかし ステイホーム期間は まだまだ

続きそうですね。

 

安倍さんの言ってることは 何だか

よくわかりませんが 大阪の吉村府知事の

提案は 具体的で数字で表しているだけに

理解できました。

 

これなら 大阪府民にとっても 目の前に

ちゃんと数字が見えるなら トンネルの中に

光を見いだせると思いました。

 

自分たちの自粛の成果が こうして 数字や

お城の光の色になって 見えるのですから

それは 協力するしかないでしょう~

吉村さん カッコいいなぁ~!

本当に 懸命に頑張っている姿に多くの人が

感銘を受け 感謝をしていると思います。

しかし いい活動をしても 必ず それを良しと

しない人たちもいます。

何もできないなら せめて 足を引っ張る発言 

行動だけは控えて欲しいですね。

 

そんな外野の声に 惑わされることなく

素晴らしい実行力で 堂々と「大阪モデル」

本当に日本のモデルとして 確立して欲しいです。

 

何だか 一昨日のモヤモヤから スッキリと

爽快な気持ちになりました!

吉村知事 ファイト!

 

札幌は・・・まだまだ 気をゆるせません。

鈴木道知事も頑張っているので 道民として

せめて 自粛を続けたいと思います。

でも 明日は用事があるので ちょっと

出掛けますが すぐ帰って来ますので~

明日まで 休みですが そろそろ 仕事の準備を

しなくちゃね~

 

リフォームをして 部屋の模様替えをしたので 

本当によそん家(ち)のようです。

特に 隣の和室がガラッと変わって・・・

そこで ご飯を食べて 1人でコーヒーを飲んでいると

落ち着きます。 すぐ1時間が過ぎます。 

 

ふと 1人では寂しいので 無口なお友達を。

一応 コロナの関係があるので マスクを

使用してもらいます。

みずなさんのパクリか?)(〃艸〃)ムフッ

f:id:yoko0081jun:20200506213608j:plain

 

このクマさんも 年齢は26歳・・・!

ジュン姉へも 誕生日プレゼントでした。

今は 誰も座る人もいないこの席・・・

しばし ここで見守っていてね。

 

マスクがピッタリ!違和感ないけど・・・

って・・・私の顔 こんなに大きい?

それはないと思うけど・・・や~ね~!

 

おやま~

高いところから よもちゃん

f:id:yoko0081jun:20200506233431j:plain

 

姿勢がいいね~

下に ジュンちゃんとランちゃんが

いるんだけど~(苦笑)

f:id:yoko0081jun:20200506233447j:plain

 

もう一人の子?

いますよ~!

ストーブの前で ひっくり返っています。

f:id:yoko0081jun:20200506214008j:plain

 

あったかい?

いい席 独占だね~

f:id:yoko0081jun:20200506214017j:plain

 

 

さて 今日の低糖質料理は~

 

これは朝食です。

カイシャさん パンは半分に減らしました。

って 半分✕2でしたが・・・

今日は 1/4✕2=半分(30g)

このブランパン 糖質86%カットなので

ついつい 安心して食べ過ぎか?

半分はジャムで もう半分は納豆で~

f:id:yoko0081jun:20200506233353j:plain

 

ソーセージ レタス トマト

昨日の 砂肝&ニラ炒め。

牛乳

 

1時間半後・・・尿糖(土)

3時間・・・・尿糖(ー)  

 

昼食は 寝てしまって 食べそびれました。

なので 残っていた砂肝とか コーヒー・・・

低糖質チョコなどで 終わり。

 

早めの夕食です。

オムレツ~~~!

f:id:yoko0081jun:20200506165446j:plain

 

中は キャベツと豚肉!

f:id:yoko0081jun:20200506233320j:plain

 

ホタテもいるよ~!

f:id:yoko0081jun:20200506165714j:plain

 

蒸し茄子と ホタテのワタとミミ

冷凍ベリーとヨーグルト

f:id:yoko0081jun:20200506233245j:plain

 

1時間後の尿糖は (土)

2時間後は(-)でした。

 

まぁまぁじゃないでしょうか~

食後1~2時間が 一番ピークで高血糖

なってるようなので 3時間後に下がっていれば

(ー)ならいいのかな~と思っています。

 

以前は 2時間後も3時間後も 4時間後も

(+)になっていた時もありましたから。

いかに食生活が影響しているかと言う事ですよね。

 

それと 全く糖質を摂らなきゃいいと

言う事でもないですし 調味料 野菜 その他の

食品にも 糖質は含まれていますし。

ケチャップとか ソースとか 牛乳にも・・・

果物とか 特に危ない! 

なので 冷凍果物で少量。

 

まぁ 正確な血糖値とは違うのですが

ひとつの目安としています。

血糖値を計る器具持っていないですし

注射の針恐怖症だし。

 

とりあえず 今日までのステイホーム自粛生活1週間は

糖質自粛生活 向かい合ってみました。

当然 明日からも 注意は必要です。

同じ思いをしているみなさんと共に 頑張って

いきましょう~!

 

今日は この辺で~

明日 新しいカーテンが届く予定!

(オーダーだよ!)

楽しみです!

待っててね!

 

 

また明日 お会いしましょう~

どうか みなさんがコロナウイルス

感染しませんように~! 

 

明日も 自粛しましょう~

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ