糖質自粛期間 良好です / カーテンが届いた!

こんばんは!

 

今日は 気持ちのいい一日でした~

やっぱり 暖かいと心も体も

解放的になりますね。

 

うん!いいわぁ~!

 

今日はカーテンが届く日!

 

うん?誰か ドアをたたいた?

あ~配達のお兄さんだ~

 

ええ~!

チャイム鳴らした?

全然 聞こえてないよ。

お兄さんにお願いして鳴らしてもらったけど

・・・鳴らない・・・故障か・・・?

 

道理で この間 配達の不在票が入っていて

・・・?あれ・・・この時間 私居たけど・・・

と思っていました。

あ~やっぱり 故障してたんだ~!

これはちょっと困るわ。

とりあえず 紙に「故障中 ドアを叩いてください」と

書いて貼っておきました。

 

そうそう カーテンカーテン!

どれどれ・・・

 

どんな感じ?

こんな感じ!

でも 外が明るくて逆光 カーテンが見えないわ~

夜にまた 写真を撮ろう~

とりあえず こんな感じです。オーダーだよ!

f:id:yoko0081jun:20200507105945j:plain

 

「カーテン 届いた?」

「届いたよ~! 見においで~!」

義姉からライン。

買う時 一緒に行ってもらったので

どんなふうになるか 楽しみにしていてくれました!

 

昼から 運動がてら 歩いてくるの~?

え~30分はかかるよ~!

すごいなぁ 結構遠いんだけどね~

 

じゃ その前に買い物行ってくるね。

 

明日の仕事の買い出しです。

 

急いで家に帰ります。

 

トントン・・・!

ドアの音 はぁ~い!

義姉でした。

 

カーテンを見て

「うん! いいっしょ~!」

「いいしょっ!」(北海道弁

無地でもよかったかなと思った時もあったけど

買ってしまったもの 満足!

 

久しぶりに 人と会話をしましたね。

一応 距離を置いてね。

 

2時間ほど おしゃべりして・・・

また歩いて帰るそうです。すごいなぁ~!

 

あ~!

よもちゃんと目が合った~!

 

うわぁ 走ってきた!

f:id:yoko0081jun:20200507195716j:plain

ひゃ~!

よもちゃん なが~い!(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20200507195719j:plain

 

お互いに様子が見えるので 安心です。

よもちゃん こんなに甘えん坊だった?

一日中 私についてきます。

 

こんな光景も・・・

私の隣にむぎがいて・・・

よもちゃんがやってきました。

ペロペロ・・・

f:id:yoko0081jun:20200507223520j:plain

 

もう終わりかい?

何だか 背を向けているみたいだけど・・・

f:id:yoko0081jun:20200507223535j:plain

 

 

さて 今日の朝食です。

明日から こんな余裕はないよね~

仕事だし。

f:id:yoko0081jun:20200507091116j:plain

 

ブランパンを量ってみました。

半分で27g これは糖質低いね~

84%糖質カットされているそう。

普通の食パンの半分が糖質だから 13.5g・・・

その8割が カットされていると言う事は

3g以下だね。これはありがたい!

f:id:yoko0081jun:20200507223932j:plain

 

2時間後 当然 尿糖は(-)やった~!

 

お昼・・・買い物から帰ったばかりで

時間がない 簡単に。

チーズとトマト レタスのサンド。

f:id:yoko0081jun:20200507223725j:plain

 

義姉が来たので 計ってないいけど

これは OKでしょ!

 

そして 夕食。

ニラと豚肉の野菜炒め

f:id:yoko0081jun:20200507174754j:plain

 

カツオのたたき ポン酢で。

f:id:yoko0081jun:20200507174736j:plain

 

こんにゃく素麺。

カロリーがないし  美味しいよ。

f:id:yoko0081jun:20200507223606j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200507174805j:plain

 

これも 大丈夫でしょう~

糖質が高いものはないし 野菜 こんにゃく

肉 魚だものね~

 

2時間後 尿糖(-)でした。

 

今日は 理想的に一日中 (ー)でした。

義姉に「痩せたんじゃない?」と言われて

「なら いいけどね~」って 減量も夢じゃない!

まぁ 0,5㎏くらいかな~(すぐ戻るね)

でも 増えていないだけ 良しとしよう!

 

何でも そうだけど ちゃんとやれば

結果はついてくるんだけどね~

 

わかってはいても なかなかできない私

だって にんげんだもの・・・(相田みつをか・・・)

 

よもちゃん ジャマ~!

珍しい・・・!

むぎは 毎日だけど よもちゃんが

パソコンに乗るなんて・・・

どうした?なにか いやなことあったか?

生きていると 色んなことあるからね~

f:id:yoko0081jun:20200507212135j:plain

 

 

そうそう~ カーテンだった!

夜はこんな感じです。

f:id:yoko0081jun:20200507223853j:plain

 

もっと近くで見る?

ちょっと メルヘンな色合いが気に入りました。

f:id:yoko0081jun:20200507194901j:plain

 

これはしないと思うけど 一応( ^ω^)・・・

やってみた・・・

f:id:yoko0081jun:20200507223908j:plain

 

ちょっと 遊び心で~

もう買った物は全部 届きました。

いいステイホーム期間でした。

すごくのんびりもできたし 部屋から出ないで

ずっといたい感じでした。

 

そう言う訳にはいかん!

明日から 仕事だー!

スイッチがまだ入りません (;´д`)トホホ

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

また明日 お会いしましょう~

どうか みなさんがコロナウイルス

感染しませんように~! 

 

明日も 自粛しましょう~

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ