昨日の会見・・・このモヤモヤ感・・・

こんばんは!

 

連休4日目の今日は・・・

早いなぁ~もう4日が過ぎた・・・!

 

毎日朝 のんびりできるのは

ちょっと嬉しいです。

仕事を引退したら 毎日こんな生活が

できる?うん ちょっと楽しみかも~

 

ず~~~っと 働いてきたので

自由な時間がたくさんあると 解放感があります。

いつも 今日はあれをして・・・買い物行って・・・

準備は あれとこれと・・・と頭の中が

仕事のことばかり・・・仕事人間です。

 

休みの日は 仕事から離れて 自分の好きな事をして

過ごしました。

今日は・・・マスクを作りました。

(家にあった生地で・・・)

f:id:yoko0081jun:20200505221716j:plain

 

午前中に3枚 午後から2枚・・・

5枚作りました。

これは ジュン姉のところへ送ります。

ドイツは コロナ禍は3月がピークで

日本よりは 治まってきているようです。

 

昨日の首相の会見を見ていても・・・

何だかな~

何だろう・・・このモヤモヤ感は・・・

医療現場 失業した人 アルバイトの学生

経営者 たくさんの人が 本当に困っているのに

まだ 何にも援助がされていないって・・・

 

時間がかかり過ぎ・・・

 

そりゃ~すぐにできない事もたくさんあると

思うけど・・・もう5月だよ~

経営が成り立たなくて 死んじゃうよ。

コロナじゃなくても 先が見えなくて

生きる目的さえなくしちゃったら 死んじゃうよ。

 

怒っている人は死なないかも知れないけど

暗いトンネルの出口が見えず 生きる事に

絶望して あきらめたら死んでしまうよ。

 

こんなに多くの人が「助けて助けて!助けて!!!」って

行っているのに「もう少し 頑張りましょう~!」と

言うだけだったら 人は苦しすぎると 精神が病気になって

頑張ることも 生きる事もやめてしまうよ。

 

人って あまりに辛い日が毎日続いて

逃げ道がなくなったら 死んでしまうよ。

 

本当に 早く 早く 協力金でも何でもいいから

サッサとあげてください。家賃援助してあげてください。

一時も早く 助けてあげて欲しい!

みんなイライラしている時に 犯罪や自殺が

起きそうで怖いです。

 

コロナも当然怖いけど これからの人間社会

イライラ・・・モヤモヤ・・・ギスギス・・・

お金がない 仕事がない 食べていけない 

何かが起こりそうで 怖いです。

 

一日も早く 助けてください!

そのための政治じゃないんですか?

お願いします。

 

 

 

 

私がマスクを作っている間

よもちゃんとむぎもソファーの上でまったり。

こんなに空間があるのに 🐈 🐈 👩で

密集です。

生地があっても お構いなしです。

f:id:yoko0081jun:20200505205948j:plain

 

前から見てみると・・・

こんな感じです。可愛い~!

f:id:yoko0081jun:20200505210017j:plain

 

眠ってるの?

起きてるの?

眠っているようでした。

f:id:yoko0081jun:20200505210034j:plain

 

眠れ~ 眠れ~

 

 

さて 今日の低糖質の食事です。

朝ごはん~!

今日は ケチャップがあります。

f:id:yoko0081jun:20200505221622j:plain

 

玉子やき ブランパン60g ミネストローネ

納豆 リンゴジャム 豆乳バナナ(朝から ごちそうだ~!)

f:id:yoko0081jun:20200505221641j:plain

 

残念ながら 検査紙がないので 調べられませんが

どうかな・・・?

 

4時間後は 尿糖は(-)になっていました。

それを確認してから 遅めの昼食です。

これは 昨日のミネストローネを カレーに変身。

 

家にあるモノ 色々入れて カレー粉を入れれば

美味しいカレーができます。

ホント!鶏肉も足したし 普通に美味しかった!

パンにカレーも 合うね!

f:id:yoko0081jun:20200505221656j:plain

 

これは 2時間後 尿糖は(ー)でした。

 

そして夕食 買い物へ行って 鱒をかいました。

イメージは 1人ちゃんちゃん焼き。

できるかな?

ガスレンジで作りました。

こんにゃく麺と 砂肝とニラ炒め 

f:id:yoko0081jun:20200505230506j:plain

 

美味しかったけど 味噌多すぎた・・・

喉が渇いて・・・まいったな~

 

2時間後 尿糖は(-)と(土)の中間くらい。

まぁ セーフでした。

 

毎日 こんな調子なら 薬を使わなくても

ヘモグロビンA1cも 下がるんでしょうけどね~

きっと この期間(ステイホーム)が過ぎると

何か 食べそう・・・

 

出掛けて パフェとか・・・お寿司とか・・・

するとダメなのよね~

やっぱり 糖質自粛生活ですかね~

コロナと同じで ちょっとゆるめると

また ガ~っと第2波 3波がやってくる~

 

まぁ 低糖質料理は 作ればいいので~

例え アイスでも低糖質にすることはできますし。

でも コロナはね~

 

まずは手洗いとうがい 食事で免疫力アップ!

頑張りましょう!

 

さて 明日は何をしようかな~

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

また明日 お会いしましょう~

どうか みなさんがコロナウイルス

感染しませんように~! 

 

明日も 自粛しましょう~

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ