新家具で 約10万円!

こんばんは!

 

う~ん 何かちょっと食べたいところですが

ここは 糖質自粛でしょうか~

 

さっき 尿糖を計ったら(土)だったし・・・

止めとこう・・・

もう 寝る前だし・・・

 

明日の午前中に ベッドが届く予定です。

また 部屋の中 移動 模様替えです。

まるで パズルのようです。

あっちへ持って行ったり こっちへずらしたり

メジャーを持って 計りながら移動です。

 

ちなみに 1人でベッドを組み立てます。

まぁ そんな大した事ではないような

説明でしたが 難問は重い・・・!らしい。

か弱い私の手に負えるでしょうか・・・

 

と言いつつも 食器棚や本棚を組み立てたり

タンスを移動できる私ですから まぁ 出来るでしょう。

(* ´艸`) 

 

今日 職場でジョンママに会って・・・

開口一番に「ブログ見て ビックリしたわ~!」

 

え?!なんだ~?!

何か 変な事書いたっけ?

すると・・・昨日買ったカウンター

ジョンママも昔 同じものを買ったんですって~~~!

 

これですが・・・

f:id:yoko0081jun:20200430235233j:plain

 

しかも 30年ほど前の事で 同じ品物が

今 私が買ったことに驚いたようです。

 

そりゃ~驚くわ!

私も驚きましたもの!

 

当時 子どもが小さい時 食卓テーブルとして

使ったいたそうです。

でも 子どもが大きくなるにつれ このテーブルが

邪魔になって処分したそうです。

 

まさか 30年経って 同じモノを私の家に

あるとは それは驚きですよね。

すごい偶然!

 

後はカーテンだけ。

いくら 使ったんだろう~ 

家具の予算は 全部で10万円だったので 

ちょうどそのくらいになったと思います。

まぁ 上を見ればキリがないので・・・

身の丈に合わせて・・・

 

ベッド

昇降テーブル

カウンターテーブル

カーテン その他・・・

 

本当は 居間のソファーとか テーブルも

考えていたのですが とりあえず 今あるもので

間に合わせる事にしました。

 

10万円と言えば ちょうど 給付されるお金と

同額だわ。ありがたいです!

でも あとで 年金が減らされるとか

税金がかかるとか・・・あるんでしょうか?

 

そう思うと怖くて 遣えないじゃないですか~(苦笑)

 

コロナで 果てしないほどの税金を遣ったわけですから

その補填は どうやって埋めるかと言うと

やっぱり税金しかない?多少配分を変えたにしても

ハンパない金額ですから かなり節約しないとね~

まず 議員報酬 議員定数削減かな~

どうも 一般国民と報酬格差あり過ぎだわ・・・

 

 

さて 今日のお昼の献立は チキンカツと白和え

さすがに カツ30枚揚げるのは 時間がかかりました。

昨日の内にパン粉は付けておきましたが

揚げると言っても 一度に3~4枚しかフライパンに

入らないので 2個のフライパンで同時進行!

 

約1時間かかりいました。

油でムンムン・・・

 

さて 時間通りにできました。

 

お嬢さんたちご飯だよ~!

f:id:yoko0081jun:20200501111332j:plain

 

お嬢Cちゃん ずーっとテーブルの前で

待たされて・・・目の毒よねぇ~

それで ”いただきます~”と同時に 爆喰い!

すごい!お腹空いてたのね~

 

その食べっぷりを見て スタッフが

「お相撲さんのような 食べっぷりの良さ」と表現!

好き嫌いなく何でも よく食べてくれるCちゃん

私は嬉しいよ!本当に可愛いCちゃんです。

 

さて・・・

今日の尿糖検査は・・・

 

朝食です。

ほうれん草の玉子炒め

白和えの味見

ブランパン カフェオレ

f:id:yoko0081jun:20200501092858j:plain

 

3時間後は 尿糖(-)OK!

 

1時に帰って来て 油に負けた?

あまり食欲ナシ・・・

2時過ぎに・・・こんなもので・・・

おやつか・・・

 

残っていたカツ

ブルーベリーヨーグルト

ナッツ 豆乳バナナ 糖を吸収しないチョコ

f:id:yoko0081jun:20200501143251j:plain

 

この後眠ってしまって 起きてから検糖(3,5時間後)

あらら・・・尿糖(+)ひゃ~!

やっぱりね~反省!

 

それから 1時間後に夕食。

糖質ゼロ麺の牛肉卵とじ麺

(牛肉 玉ねぎ ニラ 玉子)

f:id:yoko0081jun:20200501193448j:plain

 

カツオのたたき

f:id:yoko0081jun:20200501232544j:plain

 

それと 豆乳バナナ

f:id:yoko0081jun:20200501232612j:plain

 

2時間後・・・尿糖(土)

う~ん・・・微妙・・・寝る時なら(って 今か?)

 

何とか (-)でした~!

これが 検査判定の色分け。

以前は 黒い緑色で 判定不能になった事もあります。

f:id:yoko0081jun:20200502002358j:plain

 

明日も 頑張ろう!

さっき ブランパン(低糖質ふすまパン)を焼いたので

休み中は これで持たせます。

 

さっきのよもちゃん ご飯を食べた後はお手入れです。

f:id:yoko0081jun:20200501185047j:plain

f:id:yoko0081jun:20200501232804j:plain

 

こっちもお手入れ中~

f:id:yoko0081jun:20200501184927j:plain

 

はぁ~?もう終わったんかい?

f:id:yoko0081jun:20200501185527j:plain

 

では 今日はこの辺で 終わります!

 

 

明日から 一週間!

休みだ~~~~!嬉しい!

 

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

また明日 お会いしましょう~

どうか みなさんがコロナウイルス

感染しませんように~! 

 

明日も 自粛しましょう~

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ