麻婆豆腐で 尿糖(+)になるかな~?!

こんばんは!

 

う~ん

おかしいなぁ ~

 

さっき 尿糖を調べたら(+)だったわ・・・

え~?!

(+)になるかな~?

 

今日は 仕事なので 朝は昨日の残りだし

仕事が終わって帰ってきた時は(-)だったから

安心していたんだけどね~

 

食べたものは こちら。

明日の献立なのですが 今日は試し作りです。

f:id:yoko0081jun:20200511181451j:plain

 

こちらは 酒の南蛮漬け。

f:id:yoko0081jun:20200511181458j:plain

 

それと牛乳かな

f:id:yoko0081jun:20200511181530j:plain


そんなに 糖質多いとは思えないんだけど

結果は(+)と出ましたよ~

 

それで ずっと考えていたのですが

考えられることもない事はない・・・

 

だって これしか思い当たらないのよね~

多分 マーボー豆腐かと。

これは 明日用に作ったので 

シュガーカットではなくて 普通の上白糖。

それと トロミをつける片栗粉

 

原因は これかも・・・

それと 牛乳・・・

これは 200㏄で9,7gの糖質が

含まれているんだけど 今日は少し多いかも。

 

鮭の南蛮漬けは シュガーカットだし

片栗粉ではなくて 大豆粉を使ったので

後は野菜の微々たる糖質だと思うので

砂糖と片栗粉と牛乳に反応したという結論です。

 

お汁粉じゃないから そんなに甘くはないと

思うけど 幼児も食べるので 

ニンニク 生姜 コチュジャン

少量入っているので

若干 口当たりがいいように 

甘めにはしてありますが・・・

 

ショック!

楽勝だと思っていたから 目を疑いました。

牛乳でさらに 糖質プラスだものね~

反省して 明日から気を付けようっと~!

 

今日は 午前中 買い物へ行ってから 出勤。

調理実習なので キャベツを買ってきました。

青果店で一玉250円で買って来ましたが

今 結構高いようです。

 

職場に着いたら 子どもたちと除菌清掃を

することになり みんなでテーブルやイス

いつも触るスイッチや床など 拭きまくりました。

 

これこれ・・・

あまり 戦力にならないな~

誰だ?寝てる子は?

涅槃(ねはん)像か・・・

階段も拭いたら さすがに疲れたわ・・・

 

何だか みんな勝手に終わらせているし・・・

私だけじゃん 真面目にやっているには。

まぁ いいっか・・・日頃運動不足だし。

 

掃除が終わったら お好み焼きを作ります。

・・・・・・・

慌ただしくて 写真1枚取れなかった~

 

お好み焼きも子どもたちが焼いて食べ終わったら

今度は 厚焼き玉子の実習。

こちらも 手も目も離せないので

カメラを出してる暇なし。

 

3時間の間に 4部屋の除菌

お好み焼き作り 厚焼き玉子5本・・・と

(子どもたちの見守り)結構 忙しい!

 

あっと言う間に みんなも私も

帰る時間になり 仕事が終わりました。

 

 

それから 明日の買い物

夕食作りと明日の仕込み・・・・

今日も 忙しい一日だったな~ 

 

するとね 台所に籠りっぱなしだったから

この子が ずっと追っかけするんですよ。

やっと 私が座ったかと思うと・・・

擦り寄って来て・・・

f:id:yoko0081jun:20200511220505j:plain

 

背中を向けて・・・

f:id:yoko0081jun:20200511220528j:plain

 

 

振り返り・・・

 

f:id:yoko0081jun:20200511223425j:plain


ビックリした~!

いきなり 飛んできました!

f:id:yoko0081jun:20200511220702j:plain

 

どこにいるかと言うと・・・

ここはダメでしょ~!

だって よもちゃん 寝ようとするんですもん。

そう!パソコンの上で~

f:id:yoko0081jun:20200511223505j:plain


丁重に 抱き上げて こちらへ

移動してもらいました。

(どんだけ 気を遣うんじゃ?)

f:id:yoko0081jun:20200511222312j:plain


今は ベッドの上で お休みになってますわ~

私のバッグを枕に・・・

オホホホ~!

 

本当に 甘えん坊のツンデレ王子になりました。

さっきも ”ごは~ん!”って言うから

「そこにあるよ~」と言っても聞こえないふり。

だけど 手で食べさせてあげると ちゃんと

食べるという贅沢さ。

 

なんなの~?

本当に ネコのイケメンにも めっぽう

弱い私なのです。人間なら尚更~って

何 言わすんですか~(勝手に言ってるけど)

 

こんなことでお時間を取らせまして

申しわけありません。

 

明日も頑張ります!

 

10万円 いつくるの?

マスクはいつでもいいけど~!

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

 また明日 お会いしましょう~

どうか みなさんがコロナウイルス

感染しませんように~! 

 

明日も 自粛しましょう~

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ