麺 砂糖 米菓は 糖が出ますね~

こんばんは!

 

この子たちからも・・・

f:id:yoko0081jun:20200428224051j:plain

 

古い写真の中にありました。

こんな写真も~

どっちが どっち?(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20180227223401j:plain

 

そして こんなのも~!

よもちゃんは ドアを開けるのが得意!

この調子で トイレのドアも開けます。

さすがに 玄関のドアは重くて

無理のようです。

「ほら 開けれるよ~!」って 言ってる?

f:id:yoko0081jun:20170630181857j:plain

でも ドアのロック(U字型)は出来ます。

締め出された経験があります (;´д`)トホホ・・・

懐かしいです。

 

さて 今日はお疲れさん~!です。

今 考えたら 一週間の内で火曜日が

一番 疲れるかも~!

月曜日・・・午前中買い物 仕事 火曜日の仕込み

火曜日・・・朝準備 仕事 買い物 水曜日の仕込み

水曜日・・・朝準備 仕事・・・

木曜日・・・休み 買い物 金曜日の仕込み

金曜日・・・朝準備 仕事・・・

こんなサイクルですが 水曜日は

月火と3日目 疲れが溜まるのでしょうね~

 

さっきまで 6種類野菜キーマカレー

(玉ねぎ 人参 椎茸 ピーマン 茄子 トマト缶)

作っていました。カレールーを使わないので

思った味になるか 調整が必要です。

 

前回 量が多いし 小さな子どもも

食べるので 甘口を買ったら・・・え?・・・は?

カレーってこんな味~?!

 

何だか 予想していた味にならなくて

半信半疑のカレーになってしまい困惑。

なので 今日は カレー粉と家にあるスパイスで

オリジナルキーマカレーにしました。

 

ちょっと味見・・・

何回か 味見を繰り返すうちに 食べ過ぎ?

まぁ 糖質と言えば 小麦粉 砂糖・・・くらい?

そんなにたくさん 味見をするわけじゃないけど

回数は 多いかも~

 

少しもらって 夕食に。

f:id:yoko0081jun:20200428203232j:plain

 

大根と手羽元の煮物

f:id:yoko0081jun:20200428203227j:plain

 

いただきます。

今日は牛乳ではなくて 豆乳。

糖質が低いので~

f:id:yoko0081jun:20200428203237j:plain

 

美味しかった!

ごちそう様~!

 

 

話は戻りますが 朝食です。

昨日の残りです。

f:id:yoko0081jun:20200428093504j:plain


これを食べて仕事に行きました。

そして この後 口に入ったものは・・・

ハンパに残った 焼きうどん・・・これだけの量と

味見で食べたうどん5∼6本。

f:id:yoko0081jun:20200428224123j:plain

 

それと りんごジュースで作ったゼリー

450㏄の8等分の1(45㏄)くらい。

でも 砂糖が入っているから 糖質はあるなぁ~

 

それと 交代のお姉さんからもらった🍘煎餅1枚。

小腹が空いたので 1枚食べました。

f:id:yoko0081jun:20200428224200j:plain

 

あとは・・・カレーを作っていたので

カレーの味見だし。

 

朝 食べてから 夕方まで食べたのは

うどん 100g

ゼリー 45㏄

煎餅  1枚

カレー味見

夕食

(飲み物は 牛乳 豆乳など) 

これだけですが 尿糖は 3回調べて 

(+)(+)(土)だものね~

 

そして夕食後 

パンは 低糖質ブランパン。

f:id:yoko0081jun:20200428203237j:plain

 

2時間後で ゆっくり(土)・・・

 

やっぱり 麺 砂糖 米菓子の糖分に

私の体は反応するんですね~

(土)はセーフなんですけど

やはり(ー)になりたいですよ~

また 明日も調べてみよう!

 

それで お昼の献立は・・・これです。

焼きうどん!

f:id:yoko0081jun:20200428224138j:plain

 

副菜は 小松菜の和え物ですが

小松菜・・・茹でたら 量 少なっ!

人参を足して 入り玉子を足して・・・

それでも 少ないな~

f:id:yoko0081jun:20200428224107j:plain

今日も明日も お嬢Aちゃん B ちゃんが

お休みなので静かなものです。

多い時で 5人くらいで食事をしていたのに

今日も明日も お嬢Cちゃんと Dちゃんの2人。

大きなテーブルが ガランとしています。

 

コロナの関係で お母さんが家にいるようです。

なので お嬢さんたちもお休みです。

連休が終わったら 元気に会いましょう~

 

よもちゃんは隣で ぐっすり。台所で仕事中 ガラス越しに見に来るので

「ちょっと待ってね~今 終わるからね~」

あきらめて 向こうで待っています。

f:id:yoko0081jun:20200428224215j:plain

 

むぎは ひょっこりはん

色んな所から 顔を出します(* ´艸`)クスクス

だいたいは パソコンの後からですが~

f:id:yoko0081jun:20200428223938j:plain

 

我が家のひょっこりはんは わかりやすいです。

お腹がいっぱいになると・・・寝ます。

さっき 夜食を食べたので 今は寝ています。

 

3人(🐈 🐈 👩)は 密集か?

50㎝以内にいます。こんなに広くなったのに

なぜか くっついています。

ヤバい・・・?!(〃艸〃)

 

さぁ あと一日出れば 休みです。

頑張ってきます!

 

 では 今日はこの辺で 終わります。

 

また明日 お会いしましょう~

どうか みなさんがコロナウイルス

感染しませんように~! 

 

明日も 自粛しましょう~

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ