5月6日まで 糖質自粛記録!

こんばんは!

 

やっと待ちに待った 調理台兼カウンターが

明日 届くことになって ルンルンルン!

 

3週間以上 待ちましたから~

これは 高かったのですが 気に入ったのと

日本製で 組み立てがいらない完成品だったので

決めました。

 

色々探すうちに 中国製だと今 こういう状態なので

いつになるかわからない(シンクがそうなので)

また 組み立てとなると 結構大きな物なので

私の手に負えるかどうか・・・

 

なので ちょっ高かったけど 決めました。

f:id:yoko0081jun:20200328013317j:plain

 

ちょっと この部屋にしては大きすぎるのですが

使わない時は テーブルが折りたためて

半分の大きさになるので いいかな~と。

 

大きな調理台は 夢でしたから

本当に待ち遠しかった~!

明日 午後から 配達になります。

 

あと 届いてないのは ベッドとカーテン。

それが届けば とりあえず終了です。

(シンクはいつになるか・・・?)

カーテンは5月7日に配達予定。

ベッドは・・・これは ちょっと~!

 

4月3日に注文したのに 3週間経っても

何の連絡がないので 問い合わせたら

今 発注が遅れていて 5月中旬に入荷・・・とか。

 

はぁ?

なら 連絡くれればいいのに 5月中旬に

入荷なら それから 発送となると 

一体いつ届くか わかりません。

それなら 近くのニトリで買った方がいいので 

今 キャンセルを頼んでいますが。

それだけが 気になるところです。

昨日 リフォームを頼んだ社長 

目の手術を終えて 退院。

部屋の改装の分だけ 支払いました。

振り込む予定でしたが 家に来ると言うので

現金払い・・・振込料 節約。

 

社長「あ~良くなったね~」と喜んでくれました。

「おかげさまで~!いいっしょ!」( ´艸`)

と言いながら 2人で現金(支払い)を

数えました。

 

「なんか 2枚多いな~」

ATMなので 多分 社長の数え違いかと。

「ホント?!おいて行っていいよ~!」(笑)

「いやいや・・・間違えたのかな?

あ~ここ8枚だったわ~!」

「あら 残念!本当に8枚なの?」 

一瞬 ラッキー!(*`艸´)と思いましたが 

ピッタリでした!

(機械だものね~間違わないよね~)

 

あとは シンクが来たら 連絡が来る予定です。

ひと段落!

 

そして ここからは 料理&糖です。

 

まず 今日 私が口にしたものです。

朝 起きて一番に検査・・・尿糖(土)

え?・・・(土)なんだ・・・昨夜から。

 

朝ごはん。

仕事の準備に時間がかかり ゆっくり

食べてる暇がない・・・

昨日と同じですが ちょっと違う・・・

手羽元ではなくて ホタテの耳など。

f:id:yoko0081jun:20200429094426j:plain

朝は これだけ。

3時間後 尿糖(-)

 

昼食です。

今度は 鶏手羽元と大根煮物。

ブランパンとチーズと納豆

コーヒー

f:id:yoko0081jun:20200429231211j:plain

2時間後 尿糖(-)

 

夕食です。

ホタテと玉ねぎ ポン酢かけ

f:id:yoko0081jun:20200429193308j:plain

 

冷蔵庫野菜の豆乳汁(コチジャン

(鶏肉 豆腐 大根 人参 玉ねぎ ニラ) 

f:id:yoko0081jun:20200429231136j:plain

 

それと ブルーベリーヨーグルト

f:id:yoko0081jun:20200429193337j:plain

 

2時間後 尿糖(-)

 

お~~~!

やった~!

今日は頑張った~!

余計なモノを食べないと言う事は

こういう結果が 待っているんですよ。

 

こうして記録しないと 絶対 何かしら

口に入っています。だから いつ計っても

(+)(++)だったんですね~

とりあえずは 緊急事態宣言中(5月6日まで)は

チェックを続けようと思います。

 

コメントをいただいたひーずるさんも

糖質制限中ですか~

白いものね~わかります わかります!

砂糖 米 小麦粉ですよね~

まさしく それです!

 

粉もんは 美味しいですよね~

まぁ 色々工夫して お互いに楽しみながら

低糖質料理 作っていきたいですよね。

仲間がいると思うと 元気が出ます ファイト!

 

そして ここからは 今日のお昼の献立です。

今日は 色々な事情で キーマカレー

全部 事業所にあげたので ここの子ども達&

スタッフには オムライスを作りました。

 

以前 チキンライスをした時 残ったご飯を

冷凍しておいたので それを使います。

5食あったのですが 何とか6食作ります。

まずは 写真用のオムレツです。(大きい!)

f:id:yoko0081jun:20200429114900j:plain

 

副菜は 野菜豚肉巻きフライ。

中は インゲン 人参 ポテトフライ(!)

 

これを見たスタッフの小学生のお嬢さん。

「わぁ~!本格的なオムライス~!」

 

ありがとう~!

ステキなリアクション!

私にとって 最大の誉め言葉です!

 

とりあえず 6個のオムライスを作って

今日の仕事は 終わりです!

お先に失礼します~!

 

 

帰ったら すぐ 来ていた制服とエプロンを

手洗いします。

居間にいると よもちゃんの毛が付いたり

するし 洗濯機も一緒にすると 毛が付くので

別に手洗いすることにしました。

 

干すのも 新しい部屋で 居間のほうには

持って行かない事にしました。

なので 帰ったらすぐ手洗いして

水を切って干します。

その意味でも 新しい部屋ができて

良かったです。

 

むぎちゃん ストーブにくっつき過ぎ!

f:id:yoko0081jun:20200429231042j:plain

 

焦げない?

f:id:yoko0081jun:20200429231058j:plain

大丈夫だそうです・・・

本当かい?

 

よもちゃん・・・ステキ~!

美しい!(笑)

f:id:yoko0081jun:20200429091539j:plain

 

さて そろそろ 終わりにします。

明日は休み~!

お天気はいいそうです。

洗濯だな~外に干せるかな~

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

また明日 お会いしましょう~

どうか みなさんがコロナウイルス

感染しませんように~! 

 

明日も 自粛しましょう~

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

 

 

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

また明日 お会いしましょう~

どうか みなさんがコロナウイルス

感染しませんように~! 

 

明日も 自粛しましょう~

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ