冷蔵庫に 糖質ゼロ麺があったはず・・・え?夢か?

こんばんは!

 

今日も春を感じさせる

いいお天気になりました。

 

ちょっと緊張気味に起きました。

1時間も早く目が覚めて

後はウトウト・・・

 

今日の献立が カニ玉・・・

正確にいうと カニカマ玉なんですけど(〃艸〃)

 

昨日 一応試作で作ってみましたが

数がね~30個・・・

これは それ用のフライパンがないと

できないので(12cm一人用の小さいフライパン)

今日は家のガスコンロで 焼くことにしました。

(連絡はしてあります)

 

さて 仕事用の服に着替えて 焼くぞー!

 

卵の話ですが 2個にするか 1,5個にするか

という話ですが・・・

結局 家にある卵も入れて 全部で56個。

それを3つに分けて 10人分を18個で

作ることにしました。

 

けっこう こういう時ってマメなので

計ります。10人分18個を割って量り 

1人76gと言う数字が出たので

10個(カップやお椀)容器を用意して 

玉子76gと味付けをした椎茸 筍 

カニカマ 青ネギを10等分

それを 10個×3回焼くことにしました。

 

卵を割るだけでも 時間がかかりますよね~

でも 正確に量ったので

出来上がりが同じになって ひと安心!

 

2時間で 30個焼いた~~~!

f:id:yoko0081jun:20200513095724j:plain

 

それから かけるアンを作って

春雨サラダを作って・・・

洗い物はあるし・・・

忙しいぞ!

 

朝の8時過ぎから始めて

やっぱり全部終わったら 11時近くになるわ。

 

それでは行って来ます!

 

すぐ 人数分に分けて

ちょっと冷めたのは レンジで温めて

容器に入れます。

 

まずは 見本の写真を撮ります。

 こんなものかな~

真ん中に グリンピースを置きたいところですが。

f:id:yoko0081jun:20200513230851j:plain

 

これは ここのお嬢さんたちの分です。

本当は春雨サラダ・・・中華味の予定でしたが

甘酢あんと サラダと両方 酢じゃね~

 

慌てて マヨネーズ味に変更するものの

うちの冷蔵庫には 1本の半分しかなくて

職場の冷蔵庫から ちょっと拝借。

後で返すから ごめんね~

 

あ、カイシャさんからの質問があったわ。

かに玉の素?

あ~ありますよ~!

色んな会社から 販売しています。

2~3人ぐらいなら 簡単!

混ぜるだけ?便利よね~(多分)

 

今日は 水 酢 醤油 塩 砂糖 コチュジャン

みりん 片栗粉 チキンダシで作りました。

ちょっと 薄かったかな~

 

交代のお姉さんが来てくれたので

帰りまーす!お先に~!

 

 

家に帰ってすぐする事。

まず 着ていたユニフォームとエプロンを

すぐ手洗い。

脱水をして キッチンの部屋に干します。

 

よし!

これが終われば よもむぎと遊べます。

ごめんね~!

待ってた~!

 

いい子ね~

これからは いつもの🐈👩🐈の三密状態。

狭いソファーに🐈👩🐈で~

私は ウトウト・・・

頭のの方にむぎ 足元によもちゃん

 

今日もよもちゃん 追っかけで付いてきます。

はいはい もうどこにも行かないよ。

べったり~!

f:id:yoko0081jun:20200513231345j:plain

 

 

どんな顔して寝ているの?

こんな顔でした。

ちょっと ぶちゃいくでした(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20200513192224j:plain

 

うん? 番組が変わった?

眠ったのね~

さっきとは違う人達が出ていました。

 

少し寝たせいか 身体が軽くなったし

さて ご飯を作ろうかな~

 

夢かな?テレビかな?

頭の中は ”汁なし担々麺”(* ´艸`)クスクス

(なんで~?)

神のお告げか?(神は 告げないか?)

 

まぁいいや。

では ”汁なし担々麺”を作ることにします。

 

できた~!

後は麺だけ!

冷蔵庫に 糖質ゼロ麺があったはず。

 

え?

うそ?!

たしか ここにあったはず・・・だけど。

夢か?

いや 食べればなくなる・・・

 

イヤだ~!

ないじゃん!

どうすんの?

もう 具材も用意して切ったし。

 

何か 捜してみる・・・

 

 

へ?

これか?

まぁ 低糖質に間違いないし・・・

美味しいかも~!

 

f:id:yoko0081jun:20200513230906j:plain

 

わかった?

正解は・・・(クイズじゃないか?)

白滝でした!

 

あとは 生ニシン少し(よもむぎご飯用から拝借)

f:id:yoko0081jun:20200513230926j:plain

 

白滝で麺替わりは初めてだけど

プリプリして うん  イケるかも~

ノンカロリーだし 食感も思ったより悪くないわ。

 

f:id:yoko0081jun:20200513181135j:plain

 

まぁ 飽きないように色々 試してみるのも

いいかもです。

 

おかげで 体重も1kgは減りました。

たかが1㎏ されど1㎏ですよ~!

軽くなった感じがします。

よし!がんばろう~! 

 

ごまさん

いつもコメントありがとう!

普通にコメ欄 開けるのね~

私は 時々は開けるけど 今日もダメだったわ。

でも 読めるのはできるので

いつも読んでいますよ!ありがとうね。

 

そうなの

シンク・レンジフードが新しくなるのは

すごく嬉しい!

でも 今までのシンク(34年前)の中と

上の棚と・・・片付けなくちゃ~(;´д`)トホホ

 

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

 また明日 お会いしましょう~

どうか みなさんがコロナウイルス

感染しませんように~! 

 

明日も 自粛しましょう~

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ