よもちゃんの ほっこり寝姿~

こんばんは!

 

今日は 休養日。

のんびり ゆったり 過ごすことができました。

 

ふとスマホを見るとテリーさんから 

LINEが来ていました。 

 

結構 長文だったので さっそく

翻訳機能を使って 内容を翻訳します。

 

私の新しい仕事について 私に最適な仕事だと

とても喜んでくれていました。

カナダから 見守ってくれていると思うと

本当に嬉しいです。

 

また 来日の話があって 今年と思い

楽しみにしていたのですが 来年になりそう~

さて 今年も テリーさん宅にホームステイ

する人は いるのでしょうかね~

 

そうですよねぇ~

今 ホームステイ中の学生さんがいたら

テリーさん夫婦が 家を空ける事は

出来ないですよね。

 

来日が ぜひ 実現するといいですね!

その時には 一緒に日本の料理を作りたいです。

四方寿司かな~(笑)

テリーさん 楽しみに待っていますよ!

 

f:id:yoko0081jun:20190224114339j:plain

 

 

 

夕方から 買い物です。

今日は我が家の買い物です。

事業所(仕事)の買い物も一緒だと 

60食分(3回分)の食材ですので

かなりの量になりますし 時間もかかります。

ので 明日 行くことにしました。

 

時間があると ゆっくり料理ができます。

その前に むぎご飯を作りました。

(それで 魚を買いに行ったのでした) 

 

今日は 小魚のチカ サバ缶 煮干し 

鶏モモ 鶏ムネ 鰹節

人参 白菜 シメジ エノキダケ 

玄米 ソイミート

オリーブオイル ゴマ油・・・

 

今回から タンパク質を50% 

野菜30% ご飯その他20%の配分に

してみました。

今日のは よもちゃんも よく食べていました。

 

ワンコと違ってネコは 好みがはっきりしていて

難しいとありましたが むぎは最初から

ランちゃんご飯を失敬していました。

よもちゃんは 最近 よく食べるようになりました。

(おやつに フードも食べています。) 

 

ちなみに ジョンママのところのジョンちゃんも

なかなか ご飯を食べなくて お母さんが

苦労していますが どう言う訳か 

このむぎご飯は食べたそうですよ。

 

あら?何が気に入ってくれたのかな?

一応 ネコ用ご飯なんだけど・・・

魚肉が多いからかな?

 

 

話は戻って 私の夕食です。

今日は ムネ肉のフライ 鮭のフライ 

ウィンナーのフライを揚げました。

 

というのも 油とかパン粉がもったいないので

揚げられるものは 何でも揚げました。 

ひとりなので 明日も食べられるように 

まとめ揚げですね(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20190406193615j:plain

 

 

こちらは フキと高野豆腐とか 煮物になる物は

何でも 煮ちゃいました。

フキ 筍 人参 高野豆腐 椎茸 スナックえんどう

f:id:yoko0081jun:20190406193628j:plain

 

いただきます!

 

むぎ ジャマです。バック~~~!

f:id:yoko0081jun:20190406193703j:plain

 ごちそうさまでした。

多分 明日もこれだな~まぁ いいんだけど。

 

明日は ブランパンを焼こう~

ジャムはこの間作ったのでOK!

 

 

あれ?

むぎちゃん そこにるの?

捕まった珍獣みたいだね。

f:id:yoko0081jun:20190406224451j:plain

 

フリードアです。

お客さんが来たら ガッツリ閉めたいわ!(ノ´∀`*)

f:id:yoko0081jun:20190406210510j:plain

 

じゃ~よもちゃんは?

ここに居ました。

ふて寝?

違うよね~(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20190406210522j:plain

 

私も横になっていたら よもちゃんが

眠ってしまいました。

寒くないかな~

コート 掛けてあげるね。

f:id:yoko0081jun:20190406224319j:plain

 

ゆっくり眠っていいよ~

気持ちよさそう~

f:id:yoko0081jun:20190406224331j:plain

 

この寝姿は ほっこりしますね。

 

では ほっこりしているまま 終わりたいと思います。

 

みなさんも 明日もいい日でありますように~

 

 

では また明日 お会いしましょう!

 

ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ