買い物ツアー 爆買い・・・!

  またまた 2度目の更新です!

 

今日は A型インフルから 無事に

生還したジョンママのお誘いで

買い物ツアーに出かけました。

 

ちょうど 今日から2月。

買い物としては キレがよくていいな。

 

早速 銀行へ行って10月万円おろします。

普段は ほとんどカードなので

現金はあまり 持ち歩いていません。

 

し、しかし 今日は 現金払いが結構多くて・・・

(引きつる・・・わ)

 

いや~!

何軒?

 

スーパーはしご・・・五軒!

安い所を 捜しまわったので 気が付くと

五軒も行ったんですね~

 

また 今日はすんごく寒かった~!

かつてないほど 寒かったです。

冷凍庫で 扇風機状態でしたよ。

それでも ジョンママの車のおかげで

玄関から玄関へ~楽をさせてもらいました。

 

荷物・・・背中のリュック!

両手に3袋!

 

ヤレヤレ・・・ベッドの上にドサッ!

コレ・・・↓

 

f:id:yoko0081jun:20190201170350j:plain

 

これじゃわからないでしょう?

 

下に並べてみました。

 

f:id:yoko0081jun:20190201171059j:plain

 

おひとり様の量じゃないですよね。

あ~ ランちゃんのご飯もあるので

まぁ 二人分かな?

 

これで 一体 いくら使ったんだろう?

 

 

きゃ~~~!

 

レシート並べてみましたよ!

 

 

f:id:yoko0081jun:20190201230505j:plain

 

ほぼ 1万円・・・!!!

品数・・・ほぼ60品!!!

 

あ~~~!

でも すごく安かったのよねぇ~

冷凍用の鶏肉 ムネ肉 豚肉 挽き肉・・・

1か月分 買ったし・・・

とりあえず 10日間は 買い物に行かないつもりです。 

ないものだけ 補充を買うだけにします。

 

まぁ 別に 日頃 贅沢している訳じゃないし

洋服1枚買ったと思えば これで 10日間の食材費 

1か月分の肉(ランちゃん用肉・魚・野菜・キノコ) 

消耗品(ティッシュ シャンプーリンス キッチンペーパ)を

まとめて 安く買えたと思えば 大助かりです! 

 

後は 細々と暮らそう~(笑)

 

こんなに買ったのに 他の店にいけば

また 目新しい物が目に入ってしまって

カゴに入ってしまう・・・これは いかんな。

 

とにかく これで 上手く回して

最低10日は 乗り切りたいですね~

 

寒い中 ジョンママ ありがとう!

普段 見た事ないものも たくさんあって

面白かったよ!

助かりました。本当に 感謝!

 

 

まず 夕食からだわ。

 

ランちゃんご飯に 三分の二 残りのサンマに 

片栗粉をまぶして 油で焼きました。

それを 醤油 酢 シュガーカットのタレに

からめました。

 

f:id:yoko0081jun:20190201221112j:plain

 

すり身にたっぷり キャベツ+人参+紅生姜

油で焼きました。

黑いのは 昆布。フライパンの隙間で・・・

カリカリ 軟らかくなりました。

 

f:id:yoko0081jun:20190201221100j:plain

 

後は 切干大根のはりはり漬け。

ご飯のお供です。

 

f:id:yoko0081jun:20190201221156j:plain

 

 

ごちそうさまでした!

 

これで 今日の報告 終わり!

(* ´艸`)クスクス

ぐっすり 眠れるかな?

 

みなさんも 寒い日が続きます。

風邪 インフルに気を付けてくださいね!

 

 

明日は お客様です。

ふたりです。

節分が近いので 恵方巻 四方巻きを

一緒に作ります。

お楽しみに~!

 

では また明日ね~

グンナイ!

 

 

クリック お願いします!

 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ