プレゼント!

こんばんは!


仕事から 帰ってちょっと横になったら
眠ってしまいました。


そこは おひとり様のいいところ。
3匹ちゃんに ご飯をあげれば
あとは とりあえず OKですから〜


今日 ジョンママと一緒でしたが・・・
昨日は ハルカちゃんと 食事や買い物で
楽しんだ様子。


それで ジョンママから 
プレゼントをもらいました。


プレゼント その1

じゃん!
”羊の帽子”か?


ちょっと むぎ おいで〜!

きゃ〜!
可愛い〜〜〜!


この丸顔が ぴったり!


し、しかし!
秒速で 取ってしまいました(笑)
その後 匂いを嗅ぎまくり〜


はいはい!
よも〜〜〜
よもちゃん ちょっと おいで〜!


よもちゃんは うまく 羊になれるかしら?


あ〜〜可愛い 可愛い!


よもちゃんの場合 写真3枚くらい
撮る余裕がありましたよ〜
(スタンプのように 表情同じ)



その後は 2匹で この帽子の匂いを
嗅ぎまくり 離れません。
”またたび”でも ついてる?
食べないでよ〜





ジョンママにLINEをして聞いたら・・・
わかりました!
ジョンママのところにいる にゃんこ2匹に
かぶせたそうです。


それで その匂いが よほど良かった?(笑)
しばらく その羊の帽子から 離れられなくなっていました。
一瞬ですが 可愛い写真が撮れました!
ありがとう!



プレゼントその2!


なんと!
ジョンママが 私のために お弁当を作って
持ってきてくれました!!!


えええ!
お父さんのお弁当も作った?


すごい手がかかっていますよ〜
おにぎり弁当です!



おにぎりの中は すじこと ウニ!
私なんて・・・ふだん 買えませんよ〜!
そんな高価な食材・・・ほんと ほんと!
(梅か鮭・・・ふりかけ・・・漬け物)


えらいのは いつも 色合いのことを言ってるので
肉巻きの中のアスパラの緑
赤いものがなかったので カニカマを入れて
くれたそうです(笑)なんて 可愛いんでしょう〜


もったいなくて 食べられないと思ったのですが
空腹には 勝てません。おにぎり一個をいただきました。
明太子でした。これで あと2時間は 働けそうです。
ありがとう!
あとは 家に帰って 夕食にします!



ただいま!
まず ランちゃんのトイレチェック!
オシッコは3回 (むぎが)軽くたたんでありました。
よしよし・・・



子どもたちに ご飯をあげて さて・・・
私も〜食べよう〜!


中身がよく見えるように お皿に盛ってみました。
おにぎりも 中が見えるように〜



すごいでしょう!
すじこのおにぎり ウィンナー アスパラとチーズの肉巻き 
(茅乃舎のだしを使った)玉子焼き カニカマ・・・


お父さん(夫)や 息子さんのために お弁当を
作るお母さんって 本当にえらいな〜と思います。
専業主婦でも大変なのに 仕事を持ちながら
こうして 家族のために・・・
いや 家族じゃない私にも・・・
こんなに嬉しことはありませんよ〜


うん?お好み焼きのお礼?


いや〜そんな〜!
また 作ってあげるから いつでも言って〜!(笑)


息子さんが お好み焼きをとても気に入ってくれたようで
それもまた 嬉しいですね〜
”これ どこで 買ってきたの?”と
聞かれたそうです!


まぁ確かに 以前は 看板メニューでしたので
売っていましたよ〜!


そんな訳で 今日は ジョンママから
嬉しいプレゼントの話でした!
ありがとう!感謝!


明日は休みです!


予定がないのが 嬉しい!


いや!
ランちゃんの尿検査に 行って来ようかな〜
ランちゃんシッコ 持って〜


では おやすみなさい!


Nagままさん もう帰ったかしら?


また 元気に仕事して 遊びに来てくださいね!
元気なランちゃんに 会いに来てください!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村