ウチの餃子は 3倍大きいぞ!

こんばんは!


今日はですね〜
餃子ランチの日です〜!


誰が来るのかな〜?


うん?
イランちゃんは 風邪?
今日 病院へ行くんですって〜
みんなにうつしたら 悪いので〜と言う事です。


クロお母さんは 用事が入りました!


三匹お母さんは 忙しそう〜
”ちょっとだけ ランちゃんの顔を見に寄ります” 
”えっ? 餃子 食べないの〜?”
”残念だけど〜”
というので 先日のお父さんへのお礼もかねて
二人分 パックに入れて冷蔵庫へ。


一番乗りは ミッキーママさん
準備は まぁまぁ出来て 掃除機をかけ終わったところ。


それから まっちぶー
栗入りおにぎり持参!
病院の帰り 検査結果は・・・?
糖質控える?だよねぇ〜
私もだけど この秋は ちょっと 美味しすぎるよね〜!(苦笑)


「お腹空いてる〜?」
「空いてる〜!」
「はいはい 今 作ってるからね〜」


餃子を焼いている間に 酢豚 出来た!
これはもう 出来ていて 温めるだけに準備してありました。



はい!
餃子が焼けたよ〜〜〜!
この餃子は 一個 普通サイズの3個分くらい
肉が入っています。4個ですが 結構のボリュームです。
ジュージューで 死ぬほど熱い!
(死ぬ前に食べてね)


サラダも出来たよ!
今日は イカのサラダです。


よもちゃんが この席がいいようで〜
ミッキーママさんに 真ん中の席を勧めたのですが
よもちゃんの隣がいいそうです(笑)
癒される〜?


ちょうど まりママさんも 到着!


そして まもなく 三匹お母さんも到着!

「ちょうど餃子 焼けたよ 食べていかないの?」
「そう〜?食べていくかな〜」
(そう言うと思って 用意しておいて 良かったわ〜)
「じゃ〜お父さんのだけ 持って帰ってね」



<今日の献立>
 肉餃子
 エビ餃子
 酢豚
 イカサラダ
 スープ
 アイスもち汁粉(なんだ?こりゃ〜)
 コーヒー



いつもは 食が細くて 肉も魚も?
普段は あまり 食べないと言っていたミッキーママさん。
今日は あの大きい餃子を 完食してくれました。
なんだか それだけで 嬉しくなりました!


結局 5人で 食べて喋って 笑って〜
三匹お母さん そろそろ お義母さんが デイから
帰ってくるというので お先に〜


お〜3時過ぎたわ〜!
入れ替わって 仕事が終わったharukaちゃん到着!
お腹 空いたね〜お疲れ様でした〜
いっぱい食べてね〜


harukaちゃんのお膳を用意します。
みんな 目がそこへ 集まります(笑)
「美味しそうだねぇ〜」
あの〜みなさん もう 2時間も前に 
食べ終わっているんですけど〜(笑)
「若い人が食べている姿って 美味しそうよねぇ〜」
はぁ・・・・?
若くなくても みなさん 美味しそうに食べていましたけど・・・


harukaちゃん いつものように バックミュージックのごとく
オバサン会話をききながらの食事ですが ちゃんと 消化できた?(笑)
聞いたら harukaちゃんのお母さんのほうが 私たちより 若かった!
そうなん?ひぇ〜〜〜!
気持ちだけは 若い・・・と 本人たちは 思っているんですけどね〜


途中 よもやむぎ ランちゃんを可愛がってくれるまりママさんや
ミッキーママさん 抱っこもしてくれました〜


こんな可愛い写真が 撮れました!
みんなで 「可愛い〜〜〜!」と絶叫!


それがこれです!

生むぎです。(生むぎ 生米・・・)

すみません。
まりママさんのバッグです。



 

いっぱい 話して 皆さん 家路へと帰って行きました。
ストレス発散 できた?(笑)
楽しかったね!


今度は お好み焼き?(笑)
粉祭り状態ですね〜
私 粉料理 好きです!
ぜひ また きてください!





みんなを見送って 片付けをしていると・・・
”ピンポ〜ン”
あれ? 忘れ物?


玄関へ行ってみると あらら ジュン兄(息子)でした。


手に一輪のガーベラが・・・


「誕生日 おめでとう!」

って・・・もう3週間以上も前に 終わっているんだけど・・・(笑)
しかも 4日前に来てるし・・・?


「え? どうしたの?」
「仕事で 花屋さんに行ったので 買ってきたよ」
「私 もらっていいの?」(家に愛する妻が・・・)
「うん いつも 家にも買ってるから〜」
「え〜 ありがとう〜!」
「ネコに 食べられないようにね」(笑)


さっきの残っていた 酢豚やサラダ パックに詰めて
当然 持たせましたよ!(笑)
母だから〜(笑)



なんか やっぱり 嬉しいですね。
今日も いっぱい 食べて 話して・・・
最後に お花をもらえて・・・幸せな一日でした!
みんなに 感謝!
ジュン兄に 感謝!


いつも癒してくれる ランちゃん よもちゃん
むぎにも 感謝!


明日もいい日でありますように〜!






では また 明日!

ぐんない!

風邪 ひかないでね!



がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ(三匹母の16歳)に
応援ポチを お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村