”ワールドフェスティバルin石狩” (会いたかった!編)

こんばんは!


いよいよ クライマックス!
第3部 最終回ですよ〜


巻き物(のり巻き=裏巻き=サラダ巻き)を終わった私たちは
後片付けを終わらせて やっと イベント会場へと
足を運びました。


うわ〜〜〜!
すごい人です!
10カ国の人たちが 自分の国のブースを開き
それぞれ アピールをしています


フリーマーケット
食器と 浴衣を買いました!

いらっしゃいませ〜!




サンコンさん?違うな〜(笑)
日本語うまい!




舞台では 中国の獅子舞いのようです。
日本のより 獅子が可愛い!
黄色の獅子です。顔も愛嬌があって・・・
ネコっぽい!(笑)



そ、そこで お父さんに会いました〜!
嬉しい!
もちろん 私の父は 24年前に亡くなっていますが。
洋ようさんのお父さんです。


以前 私が手話を始めた時 その町に住んでいた耳の不自由な
お父さんです。20年ほど ずーっと 関わってきました。
奥さんが亡くなり ひとりになったお父さん。
昨年より お嬢さんの洋ようさんの近くに 引っ越してきて
石狩の人になっていたのです。


久しぶり〜!
会えて良かった〜〜〜!


お父さん 若いなぁ〜!会いたかったよ〜!
とても 80歳を超えているなんて 思えません!
髪の毛もいっぱいあるし 一人暮らしでも とても こざっぱり!
かっこいいなぁ〜!
お父さんの正直な生き方 目の奥に感じる優しさが 大好きです。


お父さんにも会えたし 今日 ここ石狩へ来て 良かった〜!



そこで 感動していると 舞台では ヨサコイの踊りが終わり
”最後はみんなで 鮭サンバを踊りましょう!”ということで
参加者が 舞台に上がって 踊りが始まりました。


(ちょっと 怖いんですけど〜笑)



超楽しそう〜〜〜!
この踊りは 石狩市民が みんな踊れるの〜?
すごいなぁ〜!
何だか 身体が 自然に動きますよ〜!
ぜひ 来年は この踊りを覚えて 踊りたい!
(来年も来るのか〜?)


ところで ウチのお店は?

300円ののり巻きを 半額にして 知人やら
関係者に売りまくっていますね!(笑)
かなりの量を作ったので 大丈夫ですか〜


私は 朝から パン1個食べて 車の中で 三匹お母さんに
サンドイッチを頂いて・・・・
その後は 酢飯の味見で どれだけ ご飯だけ口に入ったことやら〜
メッコになったご飯やら 酢の加減をみたりで・・・
多分 ご飯1〜2膳くらい ご飯だけ(おかずはない)
食べているので も〜 胸焼けが・・・・ひどい!
(できれば しょっぱい物が食べた〜い!)
だよねぇ〜
朝から 帰ってくるまで 
炭水化物しか食べていないもの・・・ヤバイな〜



なので 家に帰って作って食べたものは・・・
味のはっきりしたものが食べたい!


肉!肉を食べよう!
塊肉を塩コショーを振って 焼いちゃいました〜!
シンプル!
後は 適当にあるものを・・・

でも美味しかった!
十分 満足です!
ごちそう様でした〜!



話は戻りますが 帰りは 迎えに来たYukoさんのご主人の車に
一緒にのせていただき 無事に帰ることができました。
本当にありがとうございました!


朝 Yukoさんを送り届けてから お父さん(ご主人)は 近くの温泉で
時間まで ゆっくりと時間を過ごしていたようです。
Yukoさんのお父さんも本当に 優しいいいお父さんですね〜
お父さんって みんな 優しいのかな〜?


たくさんのみなさんに お世話になり 助けていただきました。
心よりお礼を申し上げます。
何か 私にできることで お返しできることがありましたら
いつでも 遠慮なく言ってください。 やります。



石川さん 本当にお疲れ様でした!


初めての参加だったようですが 前日の準備から
終わりの片付けまで 大変だったことでしょう・・・
お手伝いもせず 帰ってしまいごめんなさいね。


もし 来年もそんな企画があれば 一声かけてください。
いつでも お手伝いに参上します。



さて 寝ますか〜

明日はね!
お約束の 「餃子ランチ」ですよ〜!
今もずぅ〜っと 餃子研究中!
多分 美味しい餃子 大丈夫だと思いますよ〜





では また 明日!

ぐんない!

風邪 ひかないでね!



がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ(三匹母の16歳)に
応援ポチを お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村