寝ている姿は・・・天使ですね

こんばんは!


イランちゃん 風邪はどうですか?
調子は 良くなりましたか〜?


昨日は みなさん 私の特大餃子を気にいってくださり
ありがとうございました!


たまたま 観ていた番組で 評判の餃子屋さんが
餃子を焼く前に たっぷりのお湯で 茹でてから 時間を置いて
焼いていたのです。


へぇ〜
なるほど〜
すると 皮がモチモチになるという・・・
そうなんだ〜?


それで 前日に作って 茹でて冷蔵庫へ。
それを お昼に 普通に焼き色をつけて
お湯を入れて 蒸し焼きにしました。


時間的にも 時短になり あまり 待たせることなく
テーブルへ出すことができました。
保存も効くので これはちょっと いい情報でしたね。



昨日の 餃子の具が 少し残っていました。
皮は 強力粉がなくなってしまい いったん 冷蔵庫へ。


どうしよっかな〜?
何を?
なんか 知り合いに もうひとり 
餃子の好きな人がいるんですよね〜(笑)
ちょっと メールしてみます。
”餃子 食べる?”


携帯の呼び出し音。きたきたー!
”餃子 食べます〜!”
やっぱり〜(笑)多分 昨日のブログを読んで
”私の餃子は・・・・?”と 思っているんだろうな〜
だけど 仕事だったものね〜
そうです!正解!
ジョンママです。
しばらく 顔を見ていませんでした。


今日は 早い時間に終わるので その時間に合わせて
強力粉を買いに行って 餃子を作ります。


それと 昨日 ご飯を炊いたけど みんなおにぎりを食べたので
残ってしまった!それで まぁ のり巻きにでもしておいて
誰かに あげてもいいかな〜なんて 酢飯にしておきました。


あ、そうだ!
いつも見ているきりまりママさんのブログにあった 
焼いたサンマの押し寿司!
今 旬で 一尾100円くらいで買えます。
よし! これでいこうと〜!
早速 買ってきました!



こちらが ジョンママの昼?ご飯です。
「餃子と焼きサンマの押し寿司ランチ」


ジョンママ サンマのお寿司 美味しいって 言いましたね〜
ジョンママは あ〜見えても(笑)正直なので
あまり お世辞とか言いません。
言った時は わかります(笑)
(付き合いが長いので〜)
だから 本当に 美味しい時は わかります。
(そうじゃない時もね〜)


さて 食後のコーヒーを飲んだら 二人で出かけます。
買い物です。
ジョンママは 車なので 安いスーパーがあるので
連れて行ってくれるというのです。それは 助かります。
この近くにスーパーはあるのですが ちょっと 高い!
よ〜し!
ランちゃんの肉 買って来るぞ〜!オ〜!(笑)




外は 寒いです!
そろそろ 紅葉ですね〜
ささやかに 色づき始めました。



ランちゃん 少し 笑えば〜



ランちゃんもお客さんが来ると 玄関までお出迎え
お見送りと ちゃんと 接客してくれるので
私の立派なパートナーです。
薬が効いているようなので 食欲も変わらず 普通に
動いています。




おやま〜!


今は 昼寝タイム?




寝ている姿って なんで こんなに可愛いんだろう・・・
無邪気で・・・無防備で・・・・天使ですね〜
人も 動物も 同じですね 
だから 可愛くて 愛しくて 守ってあげなきゃ・・・と
思うのですね きっと。


この間 ランちゃんは うろうろ・・・
ランちゃんも寝ていいんだよ〜(笑)




これは むぎのベッドか・・・?

のびのび〜〜〜

あ〜〜〜!あくびのむぎ


・・・・(笑)







お知らせです。


久しぶりに アオ君のお姉さんから
お手紙が届きました。
今でも 仕事が休みのときに「犬猫みなしご救援隊」へ
ボランティアに出かけているそうです。
アオ君お姉さんは 本当に優しい人ですから〜


今回 千葉県の愛護団体”ちばわん”さんと”犬猫救援隊”が
映画になったそうです。
よろしければ ぜひ 映画館へ 足をお運びください。




それと もうひとつ お知らせが〜


harukaちゃんが 八月に調理師試験を受験しました!
今日発表があり 見事 合格しました!
良かったね!harukaちゃん!
調理の道へ進むなら ここがスタートラインだから
ここから まっすぐ 前へ 前へと 進んでいってね!


おめでとう harukaちゃん!


こりゃ〜合格祝いだな〜(笑)そこか・・・?


ちなみに こちらが 8月に作ったharukaちゃんの陶芸作品です。
ご主人に 「何に使うの?」と 言われたそうです・・・
("何に?"って 食器です・・・多分)

いい感じですよね〜味がありますよ〜!


(ごめんね 横にならない・・・涙)




では また 明日!

ぐんない!

風邪 ひかないでね!



がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ リョーちゃん フーちゃん 
風邪引きイランちゃんに
応援ポチを お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村