むぎのダイエット!

こんばんは!


今日も 朝 カーテンを開けたら 雪 雪 雪・・・


なんかね〜嬉しくないな〜


雪のない季節へ いきたいなぁ〜


だって 寒いんだもの・・・


身体が丸くなりそう〜


ランちゃんは そう思わない?
思うよね〜(笑)


外を歩くと ランちゃんの足が 真っ黒・・・
今日は 時間がないので 抱っこして
タオルで 拭いてやります。


抱っこついでに カシャ!
久しぶりに 抱っこ写真だね。



いつもなら もっと 嫌そうにするんだけど
何だか 穏やかに 抱っこされている感じ。


いつも むぎを抱っこしてるから
ちょっとは 学習した?
抱っこも 悪くないなぁ〜ってね。



そんなことはないって〜?(笑)
(写真では 十分 いやそうに写ってる・・・ショック!)




さて お母さんは これから 仕事に行ってくるからね〜
一応 三匹それぞれに”行ってくるね〜””待っててね〜”と
声をかけてから出かけます。


多分・・・ですけど
私の姿が見えないと 捜している感じがするんですよね。
帰ってきたら トイレの戸が開いていたりするし、
お風呂に入っていたら 必ず ドアの前に
よもちゃんがいます。


だから こう見えても 捜すのは むぎではなく
よもちゃんの方です。私が台所に立つと 必ず
寝ていても ついて来るのは よもちゃんです。



そうそう むぎちゃんのダイエット・・・
始めてから 2週間が経ちました。


早いね〜


では むぎ〜 ちょっとおいで〜〜〜!



さて これは 何でしょう〜?
何が出てくるでしょうか〜


ちょっと 離れてみたほうがいいかもしれませんよ〜
急に とびでてきますからね!




ほらっ!!!出た!!!



犯人は?!


100人中 100人正解!




違う 違う!
遊ぶために 段ボール箱持ってきたわけじゃない〜!



はい むぎ 体重を図ります!


お!
減ってる!



ほぼ5kg!(箱の重さは引いてあります)
2週間前 限りなく6kgに近い 5kg台でしたが
今回は とりあえず セーフ!


なんとか ジュン姉に顔向けできそう・・・


すごいね〜
2週間で 700g〜800g 減量できました。
やはり 食べ物ですね〜


よもちゃんはどうなんだろう?
明日 計ってみますね。


ご飯の量を 1日50g〜45gに減らし
食べる回数を増やしてみました。
以前は 60g〜70g位(よもちゃんの分も)食べていました。


とにかく よもちゃんのご飯を食べられなくしたのが
一番効果があったのかもしれません。
これで よもちゃんが現状維持なら いいですね。
もう少し 続けたいと思います!
がんばったね〜むぎちゃん




指定席か・・・




今日の夕食です。

どうも 家にニラがあると 餃子が作りたくなります。

今日は形を変えて ニラまんじゅうにしよう!


できた〜!

]


切り干し大根煮物
長芋 ふのり キュウリの酢の物
エリンギとワカメのお吸い物


これ〜 むぎ〜 やめて〜!


と 食事が終わったころ 
仕事で一緒だった harukaちゃんから さっき送ったメールの
返信がきました。


え〜〜っ!
もう 8時半になったのに 仕事だったの〜?!
明日の仕込みをしていたそうです。


可哀想に〜
おいで おいで〜!
ご飯 食べて帰って〜!


いそいで harukaちゃんの夕食の用意をしました。
お腹すいたでしょう?
若いのに いつでも まじめにがんばるharukaちゃんです。


明日 私は休みだけど harukaちゃんは 金 土 日って
3勤だね。給料日後だから 明日は きっと 忙しくなるかも〜
まぁ ジョンママもいるから 恐れることがないけどね〜(笑)
明日 がんばってね!




今日の朝で ランちゃんの薬が切れたので
病院へ行かなくては・・・
仕事から帰って ご飯支度をして ランちゃんを散歩させたら
ぎゃ〜!こんな時間?(クロちゃんに会ったよ!)
病院へ電話して 薬の予約。
ついでに ランちゃんの様子を電話で報告。
”今日 診てもらったほうがいいですか?”と聞くと
”変わりがなけれは 家で様子を見て下さい”と言われ
ランちゃんはお留守番。


ちょっと 落ち着いているので 良かったです。
これで もう少し 現状を維持できればいいです!
治らないといわれているけど 奇跡が起きればいいなぁ〜


だんだん 目を開けていられなくなりました。
”寝なさい!”と言うことなのでしょう。


では 間違って 消してしまわないうちに 更新します。


では みなさん お休みなさい!


ぐんない〜!


ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村