4年前 ランちゃん 初めての診察

こんばんは!


今日は一日 まったりと過ごしていました。
それでも 洗濯は2回・・・ちょっと ベランダに
陽が差したので しなくていいものまで
洗ってしまいました。


昨日は むぎの体重を計ったので 今日は
よもちゃんも計りましょう!



よもちゃん おいで〜!




さてさて・・・
体重計の上に ダンボールを乗せて その中に
入れて計るのですが 困ったことに 箱が体重計を
覆ってしまい 数字がちょっと 見づらいのです。


それで あっ! そうか〜!
底をはずせば いいんだよね〜


ほら こうすると ちゃんと 数字が見えるね〜



だいたい 5kg 変わってないですね!
数字は見えたけど すぐ よもちゃんは行ってしまいました!



およよ〜
むぎ〜 あんたは 昨日 計ったから
もう 箱に入らなくてもいいのよ〜




ほら 昨日と変わらないよ。
でも さっきご飯食べたから 増えてるかな?(笑)






あら?
よもちゃん おいで〜
どうしたの?
そこがいいの?







ちょっと 控えめなよもちゃんでした!




ランちゃんもいるのですが 今日は 写真に
写ってないですね〜


ちょっと 前のランちゃんを捜しに 行ってきます。



これから下は 2012年3月11日のランちゃんです。
初めて動物病院へ 診察を受けたときの記事です。
自分でも ちょっと 意外だったのですが
この時 もう無意識に 心臓が悪いんじゃないかと
思っていたことです。


この後も 何度か 心臓に疾患があるように
感じていたのは事実です。だから 検査では
見つかっていなかったけど その兆候は
すでに あったのだと思いました。


(2012.3.11)
”そんなランちゃんですが 今日 初めて 動物病院へ 行ってきました。
まぁ どこかが 特別 悪いと言うのではありませんが 気になる点もあり
一度 行こうと思っていたのです。
気になる点とは 初めからなんですが イビキがすごい事 そして この頃
息遣いが荒く 心臓に何か 問題でもあるのか・・・また 半年前 貧血と
診断されていたのですが その後の経過など 気になっていました。


(サイクリングロードは まだまだ 雪です・・・)



触診と 補聴器で 内臓の音など 聞いていましたが 特に異常は認められない
との事でした。ただし、あまりに脂肪が多いため お腹など 触っただけでは
深い所まで 正確に 触診できないと言う事なので 4月になったら 改めて
一日ドッグで 検査してもらう事にしました。”



(2012。03。11撮影)





確か この一日ドッグでも 異常は認められず
大丈夫だったと思います。


今のランちゃんは 特に目立った様子もなく
普通に普通に 生活をしています。
ご飯もちゃんと食べるし 外にも行くし
13歳4ヶ月・・・の生活です。


でも 時折 咳は出ています。
以前は 本当に人間のおじさんが咳き込むように
”ゴホゴホゴホ〜ゴホゴホゴホ!ゴホ・・・”と
朝方 30分も 1時間近くも続いていたときは
なす術もなく 可哀想で 見守ることしかできませんでした。
本当につらいものでした。


それで 薬も増えましたが 今の状態をキープしています。
穏やかに 緩やかに これからの毎日を
過ごさせてやりたいと 思っています。
でも まだまだ 大丈夫です!
そんな気がするのです。案外 私の勘は当たりますよ(笑)




今日の夕食です。
少し 野菜を摂ろうと思い 冷蔵庫から 色々取り出したら
こんなになりました!すごいね!結構 ありましたよ!



食べすぎ!
でも 肉は ランちゃんに 半分残してあげました。
野菜は完食!さすがに この時間 まだ しっかり
胃の中に残ってる気がします。
(普通なら お腹が空いている時間)



あ、日付が変わりました!
明日 あさって・・・は仕事です!
今日の土曜日は あまり忙しくはなかったらしいので
明日 ど〜〜んと 忙しくなるのかな〜?
harukaちゃん よろしく頼むね〜!


黒松のお姉さん
三匹お母さん
そして りりぃママさん
コメントありがとうございます!


色んなお話が聞けて 毎日 楽しみに
待っています(笑)
本当にありがとうさんです!



では 寝ます!


では みなさん お休みなさい!


ぐんない〜!


ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村