ランちゃん病院代 少し下がった・・・ぞ!

こんばんは!


ランちゃんの病院の話の続きなのですが
心臓の病気を診断したのは 実は ジュンちゃんの時の
主治医の女性の先生でした。


その前に 何度も病院へは通っていましたし
検査も受けていました。
でも あまり 聴診器を当ててる姿は 
記憶にありませんでした。
こちらから 言った事もあったのですが そのときは
足の関節のほうが 良くなかったので そちらの
レントゲンやら 検査などしていました。



(夕食になると やってくるランちゃん)


それで 心臓が悪いとわかったのは 去年7月に
ジュンちゃんの主治医の先生が 仕事に復帰して
初めてランちゃんを診てくれた時に 
レベル2と診断されました。
その時は やはり 咳が普通ではなく 素人の私にも
おかしいとわかりました。


それから 暑い夏が厳しく 9月には レベル4の
末期と診断されたわけです。


確かに セカンドオピニオンも考えていました。
でも 悲しいかな 自分で通える病院じゃないと
行けません。まぁ 家族がいて いつでも
自家用車で 病院へ連れて行ける条件なら
いろんな事もできるかもしれませんが
今の状況では 私ができることしか 
やってあげられません。(すまないね〜)


なので 自力でいける所の今の病院が ベストかと・・・
先生も良く診てくれるし 相談にものってくれるので
いい病院だと思っています。



嬉しいことに 今 調子が悪くないので 診察の間があいて
(以前は10日毎に検査・・・今は 月1回で〜)
病院代 薬代が ぐ〜んと下がり 3,5万円位に(今月だけか?)
なりました。本当は それだけでも 高額なんですが
毎月5万かかっていたのが 3,5万となるとすごく 
安く感じます(苦笑)だから 体調を崩さず このまま
いってくれると助かるなぁ〜


多分 ランちゃんには 暑くなると厳しいんでしょうねぇ〜
今年の夏は 暑さ対策が必要になりますね〜
ネットで 空気清浄機 買ったからね〜火曜日に届くよ!
(これって 暑さ対策になる?)
がんばろう!ランちゃん!



切り込み隊長 無事に任務終えて 帰還いたしました!
やはり 日曜日だったので 忙しかったですね。
harukaちゃんと 新人さんと三人体制で 乗り切ってきました。
今日も 長ネギ切って 玉ねぎ切って キャベツ切って・・・
バラ肉切って・・・と 切りまくってきました!(笑)
合間に 洗い物して 生姜焼き作って 焼きそば作って
野菜炒め作って ラーメン作って・・・
あ、いつもと同じですね〜(笑)




ピポさん あの〜昨日の夕食は 鍋・・・じゃなくて
ホットプレートで焼きました。
味は 塩コショーと 焼肉のタレがあったので
混ぜながら 食べました。

(昨日の夕食)



そして 今日も買い物に行ってないので
似たような食材で かぼちゃのミルク煮です。




味付けは チキン顆粒ダシ コンソメ 塩コショー・・・
牛乳です。シチューより あっさり系なので 食べやすいです。


そろそろ 買い物に行かないと・・
冷蔵庫に物がなくなってきました。
明日 仕事終わったら 行ってこよう・・・



黒松お姉さん
むぎの体重は もう少し なくてもいいようですよ〜


とにかく お腹が ヒューと(細い感じ)しているようです(苦笑)


ウチに来るお客さんは  よも派とむぎ派がいて
当たってないかもしれないけど・・・
自分が お姉さんの場合よも派 妹の場合はむぎ派・・・?の
人が多い?じゃ〜 真ん中は? 適度に・・・
どうですか?当たって いませんか?(いないか?)(笑)



これは むぎがやってきて パソコンに触るから
左手で防波堤を・・・すると その手の上にあごを乗せて・・・

寝ています・・・


この手はなんだ〜?(笑)


マイペースのむぎです。





このヒトも マイペースです。





顔を隠します



みんなネンネの時間のようですね〜


では 私もネンネします。


おやすみなさい!

明日も仕事だ〜〜〜!
ごみ出して・・・
ランちゃん 散歩させて・・・か?


 
では みなさん お休みなさい!


ぐんない〜!


ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村