明日は病院へ行って ランチに行きます!

こんばんは!


今日は いいお天気でした!


やっぱり こういう日が来ると
気持ちがいいですね!


風が ちょっと冷たいですが
この間からみれば ありがたいです。


(でも 今 ストーブ点けていますが)



これは 朝の散歩の時。


確か これって 八重桜の木だと思ったけど〜



まだまだ・・・・まだ・・・
寒々としています。


まだ緑の芽が見えませんね〜


ね ランちゃん 桜はまだだね〜




さて お母さんは これからサークルへ行ってくるから
お留守番頼むね。走らないで おとなしく
ネンネしていてね。


私は簡単にお弁当を作って 行ってきます!



今日は みんなの発表の日です。

ひとりずつ立って 先生の前でやるとなると
緊張するよね〜始めて8ヵ月の新人さんから
10数年の先輩まで でも 改めてやるのは
ドキドキするものです。


先週 補習クラブで練習したこともあり
みんなせいいっぱい がんばりました。


一度 表現をして 先生に見てもらい
色々と アドバイスをもらいます。
ふ〜ん なるほど〜!
と思う事もたくさん あります。


そのアドバイスを受けて 
もう一度 表現します。
うんうん みんな上手になりました!


また 色々 勉強方法を企画したいと思います。
よろしく!



お昼だ〜!
ランチだ〜!


今日のお弁当は〜?


これ 糖質50%オフの低糖質パスタ!
何が入ってる?
”デュラム小麦のセモリナに 
小麦たんぱく でん粉などを
合わせた低糖質パスタ”


ほとんど わからん。



味?


・・・・


これ パスタ・・・か?


なんか 春雨に気合いを入れて
力強くした食感。
わかる?(笑)


でも まぁ 仕方ないですよ〜
この間 普通のパスタ 普通に食べたら
かなり 血糖値上がりましたから〜
いや それだけじゃなくて カレーのご飯
美味しいフルーツも食べました〜!
すごく美味しくて 幸せだったのに〜!


結果は 後からついてくる〜!


そんな訳で 今日は糖質控えめに
してみました。



ついでに 今日の夕食です。


三食丼です。


ご飯は90g!
ほうれん草 鮭 卵(お弁当の残り)で
丸く飾ります。



普通は 三等分に盛るのでしょうが
そうすると 鮭ばかり食べることになったり
するので 丸くすると 崩さずに
三種類きれいに食べられるので
私は ”丸く盛る派”です。
(ご飯より 具の方が多い!)


こちらは サラダ!
ブロッコリー 人参 カボチャ 卵(残り)


昨日のチキン野菜ミルク煮
牛乳を足して レンジで温めました。


アンタたち ジャマです。
離れてください!



20cm バックしてください。



はい!OKです!


美味しかった〜!


これ お弁当でもいいですね。


こんなの外国で作ったら どんな感じに
なるでしょうね〜
まぁ 韓国なら ビビンバとかがあるから
珍しくもないでしょうかね〜
お米を食べる国で こういう丼ご飯って
あるのかな?驚くのかな〜?


そんなこと思っていたら 海外で ぜひ
実験したくなりますね〜(笑)
今は 無理だけど〜!(って 行く気か?)(笑)
まぁ 希望ですけどね。



さぁ 明日は ランちゃんの病院へ行って
診察受けてきます。どうかな〜?
薬は今日までなので もう少し 
続けることになるのかな?


ちょっと ふらついたり
起き上がりに時間がかかったりしていますが


こうしているうちに どんどん良くなって
くれるといいのですが〜


今のこの時間 よもちゃんも



むぎちゃんも




安静状態です(笑)


いいところ 静かなのもあと1時間かな〜(笑)




そして 病院の後は 久々のランチに行ってきます。
お相手は ジョンママとハルカちゃん。
ランちゃんの病院が終わり次第 即行着替えて 
地下鉄に飛び乗って 集合場所へと走ります。


何だかすごく楽しみなランチなんですよ。
もちろん 初めてのお店です。
さて 写真を撮ってる時間があるかな〜?
今から よだれが出そうです・・・(笑)


明日の報告をお楽しみに〜!





明日も 忙しくなりそう〜うふふ( ´艸`)!



では 今日はこの辺で〜


また 明日も元気にお会いしましょう〜

おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub